※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももかっぱ
子育て・グッズ

少しでも赤ちゃんに母乳あげてるなら珈琲飲むのはダメですか?1日1杯でブラックです。普通に1杯ぐらいなら飲んでる人ますか?

少しでも赤ちゃんに母乳あげてるなら珈琲飲むのはダメですか?1日1杯でブラックです。普通に1杯ぐらいなら飲んでる人ますか?

コメント

さやか

私飲んでましたし、私の周りも結構飲んでます。
病院で確認した時、我慢しすぎてストレスになるぐらいなら少しぐらいカフェインとっても平気と言われましたよ!!
なので私は1日に珈琲2杯ぐらいは普通に飲んじゃってました(笑)

• ももかっぱ

ももかっぱ

良かったです~
    ですよね!我慢するよりは少しは飲みたいですしアルコールとは違うから飲みたかったです。
    朝がとくに珈琲飲みたくなります。
    ありがとうございます😊

• 10月22日
なぽこ

1日2杯くらいなら大丈夫だと書いてる育児書多いですね✨
気になる人はいっさい摂らないと言いますが、私の回りはあんまり気にしてない人多いです!

• ももかっぱ

ももかっぱ

大丈夫で良かったです。
    何もかも気にしない人よりはいいですがあまりにも気にしすぎもよくないですよね?
    妊娠してもタバコやめない人だっているけど何もかも我慢する事だけが大事じゃないですよね?
    早速、珈琲飲んでます🎵やっぱり落ちつきます🎵
    ありがとうございます😊

• 10月22日
パッチール

カフェインが母乳から出てくるのは飲んで15~30分後なので、それを避けてあげてましたよ☺︎

• ももかっぱ

ももかっぱ

飲んだら少しはカフェインでてくるんですかね?

• 10月22日
  • パッチール

パッチール

出てくるみたいですね。

• 10月22日
  • ももかっぱ

ももかっぱ

そうなんですね。時間を気にしながらなら体からカフェイン抜けるんですかね?

• 10月22日
  • パッチール

パッチール

そうですそうです☺︎
    だいたい5時間くらいで抜けるらしいですよ。
    まぁ、飲んだカフェイン量の1%前後が母乳に移行するらしいので、そこまで神経質になっても~と思います。
    赤ちゃんがグズグズしたり、寝なくなったりとかなければ気にしなくて良いと思いますよ☺︎

• 10月22日
  • ももかっぱ

ももかっぱ

なるほど!そうなんですね。
    1杯程度なら大丈夫そうですね
    分かりました、ありがとうございます😊

• 10月22日