※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももちゃん
家族・旦那

昨日、旦那と掃除の仕方の食い違いで大げんかしてしまいました😂私は大雑…

昨日、旦那と掃除の仕方の食い違いで大げんかしてしまいました😂
私は大雑把で適当、旦那は几帳面で綺麗好き。
旦那はとにかく絵本の並べ方、大中小など。おもちゃの片付けもおもちゃ箱にきちんと収納してないと気が済まないような感じです。私は子どもがお片づけができたらそれで良しなので絵本も棚にどんな並べ方で片付けてあってもおっけい! おもちゃもおもちゃ箱に片付けられたらそれでおっけいだし、おもちゃがしばらく投げてあってもおかまいなしな感じでした😅旦那の方は、子どもがおもちゃで遊んだり絵本を読んだりすることより、片付けの方に執着心が強く、子どもに対して、片付けができんだったら遊ばないでとか言ったりしています。
大声でお互い昨日は不満が爆発して言い合いになったりしていたので子供もびっくりして泣いてしまいました😞子どもには悪いことをしてしまいました…
片付けや掃除を上手になりたいとは思いますが、旦那みたいにはうまくできないです…みなさんはお掃除片付け毎日されてますか? お上手ですかー?

コメント

クッキーつくったよー

掃除も片付けも毎日してはいますが下手くそです…💦私も主さんの旦那さんとは喧嘩になるかもしれません笑
とりあえず、大きな箱をいくつか用意して、子供のおもちゃ、なくしたら困るもの、その他みたいな感じで分けています😃

• ももちゃん

ももちゃん

尊敬します!毎日しようとは思わないんですよね…実家にいた頃なんてクイックルワイパーで服だけ😂
    私も箱は用意してるんですけど旦那がその中もきちっと揃えて片付けるのでもうやりにくいです…

• 10月22日

毎日はしてないですね😅一日じゃそんな汚れなくない❔❔汚いところを掃除するで良くない❔❔って考えです😓
ただ片付けはその都度してます💧
ご飯食べる前には一度ないないしようね~…と散らかってる物を一緒に片付けます。
最近では息子から自分の食べ終わった食器を流しに持ってきてくれたり、ヨーグルトのカップをゴミ箱に捨ててくれたりするようになりました😲

おもちゃは出したら出しっぱなしなのでまだ私が片付けてしまうことが多いのですが…🌀

遊ばないならないないする…っていうのが我が家のルールです✨

片付けに集中してしまう、片付けないなら遊ばせない…っていうのは私もそうなりがち、言いがちですね😅

退会ユーザー

片付けに集中してしまうではなく、執着してしまうの間違いです。

• 10月22日
  • ももちゃん

ももちゃん

うちも食器とか持ってきてくれたりゴミ箱にポイしてくれるようにはなりました!
    小さいゴミもすぐに見つけてポイします!🤩その小さいゴミを私には見つけれなくてそのまんまで、それが旦那には気に食わなくていつも怒られてるという感じです…

• 10月22日

退会ユーザー

えー😱
    見つけられないゴミはゴミじゃないですよ~…笑
    ご主人めちゃめちゃ細かいですね😅

• 10月22日
まめ太まま

忙しいと中々手が回らなかったりしますが、おもちゃを片付ける習慣はお子さまにもつけておいた方がいいと思うので意識的に使ったら片付けるを実践されたらいいと思います!
ただ片付け出来なかったら遊ばなくていい。は言い過ぎですよね💦片付けも遊びながら一緒にしてあげたらいいのに😫
それがご主人みたいにきっちり並べるは時間がある時とか、掃除が好きなご主人にお願いしちゃったらいいと思います😊

• ももちゃん

ももちゃん

子どもには習慣づけさせようと思っています! 私の片付け方が気にくわないみたいで…😔私は旦那にはなれない😞

• 10月22日
ちいちゃん

毎日してないです😂😂
いつも外から帰ると、よくこんなんで旦那は怒らないなぁ~と思うくらい散らかってます😂😂私が散らかり具合にイライラしてますwでも子どもに片付けさせたいので本人がし出したら一緒にやります。
掃除は2日に1回か3日に1回です。

• ももちゃん

ももちゃん

でもそんなにされてるなんてすごいですよ!今は産休に入ったので毎日掃除できてますが仕事してる時は1週間に1回とかもありました😅

• 10月22日
  • ちいちゃん

ちいちゃん

私も今育休だからそんなもんですww
    仕事のときは週1です😥上の子がハウスダストとダニのアレルギーなんで出来るだけかけたいんですが、無理ですね😥💦

• 10月22日
  • ももちゃん

ももちゃん

私自身がハウスダストアレルギーがありますー😅アレルギー性鼻炎もちです!笑
    やはりそんなもんですかね😂 小さいゴミとか小さい水滴とかとにかく小さいものまで事細かいとこまで気になる旦那…私と反対なので衝突してます😢

• 10月22日