※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しらゆい
妊娠・出産

赤ちゃんの外気ふれさせる時期や兄弟の関係について相談です。外出時期や体調管理についての意見を求めています。

10月17日に計画分娩で点滴からの促進剤をして三時間くらいで産めたので安産に値するくらいでしたが、妊娠中から小さめと言われてきました。2500㌘はなかったです(T0T)2250㌘でした。他は至って元気です。問題なく出て来ました。
だから一端保育器に入り、翌日には保育器から出て、1日体温調節をして、3日目から同室になりました。やっと同室です。
そして5日目の今日が退院です。
赤ちゃんはいつから外気にふれさせますか?
まあ、寒くなる時期だから、外出するのはさけたいですが、上の子が8才の小3なんで出かけてあげなきゃとか色々考えてしまいます。さみしい想いもさせたから…
8歳離れて産んでますが、やはりまだお姉さんになりきれてない部分もあります。😅
兄弟いるご家庭では、どのように過ごしてますか?
生後何日から外気にふれたり外出したりしてますか?
身内は1ヶ月くらいとかは、やめた方が良いと言っています。自分も産後は体を休ませないと後が大変になると…⤵
皆さんの優しい意見を聞かせてください。

コメント

しょう&ゆうちゃん@ママ

下の子は生後3週間目から上の子の保育園の送り迎えに連れて行ってました!

• しらゆい

しらゆい

返信ありがとうございます。
    1ヶ月手前くらいですよね。私も1ヶ月はと思っているので。。

• 10月22日
ちゃま

出産おめでとうございます✨
小さめで少し心配もされたかと思いますが、無事で何よりです❤️

私も今月出産しました!!
上に4人いるので(小1、5歳、3歳、1歳)学校のイベントや園送り迎えや日々の買い物、などで出掛けないといけないことがあります💦
生まれたての赤ちゃんは連れて出ずに主人と交代で大人と上の子たちだけで、出るようにしてます💦
両親はどちらも遠方で頼めません。

私自身も4人目の産後すぐ動き回って高熱を出したことがあるので、今回はあまり出歩かないようにはしています😅
とは言えずっと引きこもるのは性格上合わないので、歩いてすぐのスーパーに上の子たちを連れて30分程度の買い物(荷物も軽いもの)に行ったりはしてます!!

寒くなって病気も流行るし、ただでさえ上の子たちが学校や園でいろいろ菌を持って帰りそうなので、どうしてもってとき以外はあまり外には連れていかない予定です😵😵
産後の体も休めないとほんと後々、きます…

花輝惺MaM☆

同じ日に帝王切開で産みました😊
うちも4年生と2年生の子供達がいますが、お姉ちゃんの習い事の送り迎えなどもありますし、頼れる人もいないので、早々から外気に触れる事になるんだろうなと思っています💦
しかし、人混みは嫌なので、なるべく車から降ろさないなどの考慮はしたいと考えています‼︎
インフルも流行ってますから気をつけて下さいね💦