※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
バボちゃん
妊娠・出産

妊娠中の寒さ対策について質問です。腹帯と腹巻き、どちらを着用すべきか迷っています。真冬はどのように過ごしているか経験者の方、教えてください。

妊娠中の腹帯、腹巻き、寒さ対策について質問です★

先日、戌の日のお参りに伴って腹帯を買いました。
出産が3月の予定なので真冬を乗りきらないといけません。
元々、冬が苦手で真冬はいつも厚手のタイツ、腹巻き、厚手の靴下、カイロ、アームウォーマー、日によってはレッグウォーマーを使いフル装備で過ごしています…笑

妊娠中は特に冷やしたくないので、今までみたいにフル装備で過ごそうと思ってるのですが、
お腹も大きくなってくると腹帯がある方がもちろん楽なので腹帯を付けることになると思います。
腹帯を付けてその上から腹巻きをするのか、それともどちらかだけにした方がいいのかどっちのがいいのでしょうか?
腹帯だけだと寒そうですし、腹巻きだけだと支える物じゃないから、しんどいかな?と思いまして💦
ちなみに、腹帯は肌に直接付けられる綿100%のエンジェルの物を買いました。
真冬はみなさんどのようにしてるのでしょうか?
経験ある方、どのようしてたか教えてください😵

コメント

tarako

苦しくなければ巻いて大丈夫ですよ😁

• バボちゃん

バボちゃん

コメントありがとうございます‼️
    まだ巻いてないので、様子見てみます!ありがとうございます★

• 10月22日
  • tarako

tarako

私も極寒の冬を経験しているので心配になる気持ちはわかります😊
    着けてみて圧迫されないのなら大丈夫です!苦しかったり蒸れて気持ち悪くなったら外せばいいですよ✨
    ちなみに、背中の肩甲骨の間に貼るホッカイロを貼れば全身温まるのでオススメです😄

• 10月22日
  • バボちゃん

バボちゃん

返信ありがとうございます❤
    本当ですか?経験された方からのコメント心強いです★
    冬が苦手すぎて、初めての妊娠なので…どうしていいかわからなかったので😅💦
    苦しくならない程度に付けてみます!

それ、よくやります😊👍
    温かいですよね‼️今までは肩甲骨の間以外に、下腹部辺りに貼ってたのですが、妊娠中は良くないと聞いたことがあるので…カイロ貼る場所さえも悩みます(ToT)
    とりあえず冷やさないように頑張ります‼️

• 10月22日
  • tarako

tarako

真冬は寒いと氷点下30度まで下がる地域に住んでいるので😂⛄💦

初めてだと分からないし不安になりますよね😵それがいいと思います✨

私も先生に聞きましたが下腹部も極端に温め過ぎなければ大丈夫みたいですよ✨私は腰に貼っていました🤔その時は肩甲骨には貼りませんでしたが🙂

これからの時期は辛いですよね😭頑張って乗り切りましょうね🙌

• 10月22日
  • バボちゃん

バボちゃん

氷点下30度ですか😱😱😱私たぶん凍死しちゃいます…笑
    こっちも真冬は氷点下2度とかになりますけど、それで既に死にかけてたので(ToT)笑

そうなんですよー😢💨あんまり気にしすぎは良くないんですけどね😣😣

あ、そうなんですか?
    でも腰に貼る方が気持ち的にも安心ですよね☺💓
    頑張りましょう‼️
    ありがとうございます❤

• 10月22日
ちかす

こんばんは😄

私は1月出産でした🐱
私の場合、帯をした上に、腹巻きではなく毛糸のパンツ(妊婦用)はいてました☺腹巻きがいつもずり上がってしまい、妊娠する以前から苦手だったので…
ただ、これはほぼ室内で過ごすときのみです。毛糸のパンツをはいたら、ズボンがはけなくなりますし…(私だけかもしれませんw)。外出のときは、暖かいタイツをはき、タイツの上からカイロを貼っていました💡それで、ワンピースかズボンでうろうろしていたと思います😄

私は真冬に出産(これはこれで大変(笑))でしたが、バボちゃんさんは冬を越さないといけないのですね😫
急に寒くなってきましたし、無理はされないように、お体大切にしてくださいね😄

• バボちゃん

バボちゃん

コメントありがとうございます★
    真冬の出産だったんですね‼️
    真冬って、夜中寒いし大変ですよね😢😢
    毛糸のパンツ私もよく履きます!というか、腹巻き付きの毛糸のパンツみたいなやつです😌👍
    やっぱりズボン履けなくなりますよね?
    マタニティーショーツ、マタニティータイツの上からカイロ貼ったり腹帯巻くだけで十分暖かそうですよね☺☺

そうなんです(ToT)しかも、1月いっぱいまで仕事するので、余計に寒さ対策しないといけなくて😢😢

ありがとうございます❤
    冷やさないように、無理しないように頑張ります💪💪

• 10月22日
  • ちかす

ちかす

そうなんですよー夜中のトイレが寒くて寒くて(笑)あ、確か、トイレが近くなるので、夜間対策しておいた方が良いかもです💡

腹巻きとか毛糸のパンツあると、やっぱりズボンは難しいと思いますー😫私は(ずぼらなので(笑))マタニティ用のワンピースばかり着ていたので、多少お腹まわりがごわついても楽チンでした☺ただ、バボちゃんさんはかなり寒い地域にお住まいなんですね💦💦私の経験している寒さなんて序の口…

ちょっと参考にならなかったかもしれませんね😵コメント返してくださって、ありがとうございます😄
    私自身、妊娠中のことを思い出して、懐かしく思っていました😌どうか健康ですくすくと育ちますように…🍀✨
    お仕事もお疲れさまです✨なるべく適当にこなしてくださいねw

• 10月22日
  • バボちゃん

バボちゃん

返信ありがとうございます❤
    既にトイレ近いので、冬の夜中のトイレが恐怖です😱笑
    寝室からトイレまで5歩ぐらいですが😵笑

私もずぼらです!笑
    マタニティー用のズボンもいいですけど、厚着するならやっぱりワンピースかサロペットかなぁと思ってて、これから徐々に揃えていくつもりです☺💪

氷点下は朝と夜ですけどね(*´ノ∀`*)
    けど、やはり起きたときと夜中は死にそうになってますw

とんでもないです‼️
    参考になりました😌👍
    ありがとうございます❤
    仕事は迷惑かけない程度に頑張りますw

• 10月22日
ごろげ

私は夜寝る時は腹巻だけで、外出る時はスリーコインズで買ったマタニティ用タイツの上に腹帯してました💕
マタニティ用タイツだったらちゃんとお腹まですっぽりですし腹巻までしちゃうと逆に苦しかったです(笑)

• バボちゃん

バボちゃん

コメントありがとうございます★
    3コインズのタイツ買う予定です❤
    たしかに!マタニティー用だったらお腹までありますもんね😊👍
    マタニティーショーツもお腹まであるし、たしかに苦しくなりそうですね😵参考になります‼️ありがとうございます✨

• 10月22日
ひーちゃん

1月下旬に出産しました😊

妊娠中、とりあえず、お腹だけは冷やさないでおこうと頑張ってました💕

寝る時以外は、腹帯してました😍👍
寝る時は、腹巻きのみです♥️

• バボちゃん

バボちゃん

コメントありがとうございます✨

ですよね‼️お腹だけは意地でも…って感じですよね😵😵

やっぱりどちらかなんですね😌👍参考にさせていただきます☺❤ありがとうございます🌟

• 10月22日