※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むー
子育て・グッズ

子どもの食事に使うイスについて質問があります。9ヶ月の子どもが食事中にじっと座っていられず、ローチェアを検討中。豆イスに付けられるテーブルやバンボも見たが、適切なものが見つからず困っています。ローチェアを使っている方の情報を求めています。

いつもお世話になっております。
子どもの食事に使うイスについて質問させてください。

もうすぐ9ヶ月になる子どもなのですが、
今までは豆イスに座らせて、大人と同じテーブルでご飯を食べさせていました。
最近はじっと座って食べることが嫌になることが多く、イスから立ち上がってしまいます💦
食べづかみをする時期なので、大人と同じテーブルだとテーブルの上がめちゃくちゃになってしまうのでローチェアの購入を検討しています。

お店で豆イスに付けられるテーブルを見たのですが、テーブルが小さいのが気になり、木製のローチェアはテーブルのフチが浅いので水分の多いご飯が床に散らばってしまったり、食器が落ちてしまう心配をしています。

西松屋やベビザラスで安めのローチェアを見たのですがデザインがイマイチで、アカチャンホンポはローチェアの種類がほとんどありませんでした。
ネットでも探したのですがコレ!と思うものが見つからず…

バンボにテーブルがつけられるタイプのも見たのですが、息子は足が太くていずれ座れなくなる心配をしています

ハイチェアは沢山種類を見かけるのですが、ローチェアは種類が少ないのか、なかなか見つけられず…

ローチェアを使っているママさん、どこで購入したものなのか、値段がどのくらいだったのか教えて下さい!!
使ってるローチェアのここが便利だよ♬というのも教えて頂けたら嬉しいです♡

宜しくお願いします。

コメント

まま

ママス&パパスで一万円?で購入しました!
うちはかなりのビックベビーで他は全滅でこれしか入るものがなかったのもあってこれを買いました😂
いいところは持ち運ぶのが楽なことと、倒れたり抜け出して落っこちる心配がないことですかね?
ハイチェアもっていないので比べらませんが💦
拾い画ですか一応貼っておきますね!

• むー

むー

ありがとうございます♡
    参考にさせていただきますね!!

• 10月23日