※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くー
子育て・グッズ

1ヶ月検診ではお母さんの検診内容と赤ちゃんの測定があります。病院によって内容は異なるかもしれません。

1ヶ月検診の時のお母さんの検診って何するんですか?検査の内容によって服装考えようと思ってます🤔
また赤ちゃんは体重、身長とかの測定以外にも見るとこあるんですかね?これはただ気になってるだけです😅
病院によって内容違うのかもしれませんが教えてください🙏

コメント

☆

子宮の戻りを確認するため
内診ありました!

ドビィ

妊婦健診と同じ感じのことでしたよ♡
体重、血圧、内診とかでした🌱

ぽん

わたしの産院ではお母さんも検査しましたよ!傷口?の確認とかする為に股を開いてあの台に乗ったので、スカートなどが楽かと思います✈😊

みー

お母さんは検尿、血圧測定と内診がありましたよ!なので、スカートやワンピースだと楽ちんかもしれないです!
赤ちゃんは身長、体重等の測定の他に裸にして肌の状態と手や足を動かして脱臼等してないか見てました🌟

ぶーたん

私が行っていた病院では内診がありました!
子供は裸にして皮膚に異常がないか、関節の動きはどうか、男の子なら睾丸に異常がないかなど見てくれましたよ😃