※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kirei.
家族・旦那

ストレス発散させて下さい(/ _ ; )出産してから旦那にいらいらすること…

ストレス発散させて下さい(/ _ ; )出産してから旦那にいらいらすることが多くなったな。仕事から帰ってきて子供を10分あやすだけで俺イクメンだね〜!って。いやいやそれだけ?おむつ交換、お風呂は入れてと言っても俺は可愛がる専門だからと何一つしてくれない。かなりの亭主関白だから、家事はもちろんしない。仕事は旦那、家事育児はお前の仕事。分担。私は授乳があったり、子供の寝つきが悪いと2時間くらいしか寝れない日もある。なのに、旦那は何時間も寝て、私が3時間寝れた日には今日はいっぱい寝れたけ育児余裕やなーって。はぁー、子供が産まれる前は旦那すきすきすきーって感じで子供が生まれてもこの気持ちは絶対に変わらないなって思ってたけど、今はむしろストレスでしかない。いびきうるさいとか、前まで気にならなかったことが気になりだして仕事から帰って来られるとはぁーってなる。なにこれ、産後クライシス???っていうやつ?地元離れてるから知り合いもいなく発散できなくてここで吐かせてもらいました(。•́︿•̀。)

コメント

ポンポン

男は可愛がるだけで『イクメン』って思える生き物らしいです。
うちの家にもいます(泣)

h.mama❥

育児しないメンズの略だと
思いましょう。笑

もくら

うちの旦那の必殺技は、
「ママがいいんだって」
です😂
そうやって逃げてやらないからそうなるんだろうよ!!!!!
男は可愛いとこばかり見ててずるいですよね〜(*_*)

かおり

私は、双子のママです。
相手に期待するのを辞めたら楽になりましたょ😊
いつも近くに居るから、どうしてもやって欲しいと思ってましたが、自分と同じように出来ないから余計にイライラ…。
大きい子供が一人増えたと思って、ご飯も家事もやってあげてると上から目線的な感じで思うと、結構イライラしなくなりましたょ✨

ちぃ

私も出産前は旦那がすきすきで出産しても変わらないと思ってたのに今はほぼうざいとしか思わなくなりました。
嫌だなぁってところがだいぶ増えました。その都度言いますが、嫌な顔されてさらにイラっと。な日々が続いてます。

ぽん

わかりますー!!
わたしは相変わらず旦那スキスキー♡だけど、毎日何かにムカついてます。スヤスヤ眠ってんのもムカつくし、ポロッと言ったことが文句や嫌味に聞こえたり…少ししか息子の面倒見てないのに大変そうにされて、わたしは四六時中一緒なんだけど!一人の時間ないけど?旦那なんてクソ喰らえ!😡となりました。
が、1度は愛した旦那ですしね…
あまり期待はせず、少ししてくれただけで大げさに感謝すること(するフリでok)
低レベルですが、期待してなければしてくれた時の感動は大きいですし(笑)
無理だけはなさらないように、旦那には期待しすぎないように😅
愚痴をここでこぼしながら、一緒にがんばりましょう!!

りん

旦那のことは一番手のかかる三男だと思っています笑

わたしもこれを見て双子を生んだ。ということにします。笑笑

金を稼ぐだけでありがたく思おうと思います。笑