※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カオピー
妊活

35歳の女性が結婚3年目で妊活中。生理不順で基礎体温を測定し、ジグザグなので無排卵か心配。病院に行くべきか悩んでいる。自然療法やタイミング法で妊娠できるか不安。周囲に相談できず、アドバイスを求めています。

初めまして。結婚3年目の35歳、年女です。旦那は37歳になります。
初めて投稿させていただきます。こちらのサイトのルールなどまだ分からず、専門用語なども分からないのでストレートな言葉で説明してしまうかと思います(>_<)お気を悪くされたら申し訳ございませんm(_ _)m

結婚当初からセックスレスだったのですが、お互いに子供のことを考えるようになり、ここ1年ほどゆっくりではありますがタイミング療法?とゆう形で妊活を行っております。

やはり元々から行為を行っていなかったからか、なかなか授からずにおります。

私本人の体のことを書きます。
昔から生理不順とゆう言葉には程遠いほど生理はきちんときます。ここ2年ほどは布ナプキンを使用しているおかげか、だいたい5日ほどで出血はおさまります。(あまり大きくはないですが、レバー状の血液も出ます)
生理痛も会社や学校を休むほど酷くもなく、ほとんど薬を飲むこともありません。

婦人科には年に1度ほど子宮ガン検診は受けております。

基礎体温を付け始めて10ヶ月ほどになります。
アプリに転送できるタイプなので予想生理開始日には1日前後するくらいでだいたい始まります。
そのアプリで排卵予定日の前後に行為を1回か2回ほどしております。
排卵痛も感じたりするので排卵していると思っていたのですが、、
こちらの他の方の投稿を見させてもらったところ、基礎体温がジグザグで変動していると無排卵。とゆうお話を目にしたので、もしかしたら私も当てはまるのかも!と思い投稿しました。
生活スタイルがバラバラなので体温を計る時間もバラバラなのもあるかもしれませんが、かなりジグザグです(>_<)

病院に行こう行こうと思いながら、現実から目をそらしている現状です(涙)
病院での検査や治療法など、まだまだ何も知らない初心者なのですが、金銭的な負担をなるべくかけたくないので病院に行かず、何とかタイミング法や、妊娠しやすい体づくりなど…自然療法とゆうのでしょうか?それで授かるようにと思っていたのですが。。

やはり年齢的に病院に行くのが1番ベストな方法だと思われるでしょうか?

あまり周りに相談出来る人がいないので、ここの皆様に背中を押してもらいたいのかもしれません(涙)

長くなりましたが、私と同じ経験をされた方々からお言葉をいただきたいと思っております(>_<)よろしくお願いいたしますm(_ _)m

コメント

ゆゆ

私は結婚して1年ぐらい病院行かずタイミングでやってましたが、なかなか授からず病院に行きました。そしたらやはり基礎体温もジグザグで排卵してませんでした。それから通い続け、排卵するようになりましたがストレスで行くのをやめて少したって授かりました。
私は1年タイミングでやってた時間が勿体ないなと思ったのとはやく病院にいって、排卵してるかどうかぐらいは見てもらえば良かったなと思いました。

• カオピー

カオピー

すみませんm(_ _)mボタンの返信ボタンの使い方が分からずに、普通にお返事を投稿してしまったようです(>_<)
    分かりずらく申し訳ございませんm(_ _)m

• 1月7日
ちーちゃん813

ジグザグだと無排卵というのは、高温期と低温期に分かれていないグラフの事を言うのだと思いますよ。
生理から排卵までが低温期、排卵から生理まで高温期と0.3℃は分かれていた方が良いそうです。
無排卵以外にも原因になることは沢山あるので、早く原因をつきとめて欲しいです。
高額になるのは体外授精からです。そこまではそんなに高額ではないでよ。
脅かすようですが私は36歳で出産し子供を染色体異常で亡くしています。なるべく早く出産されることをおすすめします。
わたしも再び妊活中です。
お互い授かれますように☆

• カオピー

カオピー

すみませんm(_ _)m返信ボタンの使い方が分からずに、お返事を普通に投稿してしまいました(>_<)

• 1月7日
にこなぎ

妊娠を希望して1年性生活をしているにもかかわらず授かれない場合は一般的には不妊症と定義付けられ婦人科の受診をすすむられるようです

確かに不妊治療はお金がかかりますが、タイミング法でしたら卵胞チェックが一回だいたい1500円程度です。
なので、1500円×卵胞チェックしてもらう回数が大体の月の金額になると思います。
それとは別に最初ホルモン検査など採血をしたりしますのでそのお金もかかります。
いろいろな検査をしてマックスで大体最初の検査代で30000円程度かかります(T∀T;)

勿論、婦人科に行かず、自然妊娠できれば一番だと思います!
でも病院で一度見てもらい排卵もしっかりされていて問題がないと分かれば更にやる気もでるかもしれませんよ♪♪

ちなみに、私は元々生理不順で多嚢胞性と言う病気だと知りました。
自然妊娠できないわけではないけどやっぱり時間を無駄にはしたくなかったのでいまはタイミング法で妊活しております。
ですので、一度勇気を出して婦人科の門を叩いてみるのもアリかなと思います(^ ^)

カオピーさんもお子さんさずかれること願っています☆

• カオピー

カオピー

美菜花さん。
    ありがとうございますm(_ _)m
    料金の方もありがとうございます。
    背中を押していただきありがとうございます(涙)
    今年は年女ですし(笑)良いタイミングだと思って病院に行ってみます!!

• 1月7日
  • カオピー

カオピー

すみませんm(_ _)m返信ボタンの使い方が分からずに(>_<)
    にこなぎさんへのお返事は返信ボタンを使わずに普通に投稿した形になってしまいました´д` ;
    そして、他の方のお返事をこちらにしてしまってましたm(_ _)m
    ご迷惑をおかけして申し訳ございませんm(_ _)m

• 1月7日
miu

妊娠する近道は夫婦の検査だと思います。
自己タイミングで1年されてますし35歳超えてるので不妊専門クリニックに行くチャンスだと思います。

私たち夫婦は30歳から不妊専門へ行き男性不妊のため顕微授精しか妊娠方法ありませんでした。 治療して1年半で授かりました。
クリニック行っても道のり長いかもしれないので早めに受診して欲しいです。
最初の月はtotal3~4万くらいかかりその後排卵チェックはtotal月1万くらいです。

• カオピー

カオピー

すみませんm(_ _)m返信ボタンのやり方が分からずに、何故か前の方のお返事欄に美菜花さんへのお返事をしてしまいました(>_<)
    分かりずらく大変申し訳ございませんm(_ _)m

• 1月7日
m

私も1年程妊娠するのに時間かかりました。

年齢の事もあるので、本当に欲しいなら、行く方がいいです。
もちろんカオピーさんと旦那様2人共検査するのがいいと思います。
職場の方で38歳の方も7年前から夫婦共検査し、治療されてますが、未だに授からず、もっと20代の内に行っとくべきだった。と後悔されてました。
金銭的な事をとるか、子供をとるかにもよります。

• カオピー

カオピー

そうですよね。後悔だけはしたくないので、もっと真剣に妊活について考え、行動して行こうと思います!

• 1月7日
ゆきる

「37歳で妊娠できるかな?」というブログに色々、詳しく書いてあるので読んでみると良いですよ。

35歳で結婚、37歳でタイミング療法→漢方→体外受精。 妊娠できるまでの記録と勉強のメモ。

• カオピー

カオピー

早速見させていただきますね!

• 1月7日
まさこ

カオピーさんと同い年で、今年年女旦那さまも年齢近くてうちの旦那さまは今年38歳になります。
私達は去年結婚して4ヶ月妊活(アプリを使ってタイミングを合わせる、排卵検査薬で排卵日を見る)他にもジンクスや、カフェインを、やめる、身体を冷やさないようにするなどで、夫婦生活は排卵日関係なくありました。
旦那さまはあまり経験がなく、もしかして自然妊娠は難しいかな〜と思っていましたが、問題なく行為は出来るようになり。
結婚前から、半年くらい出来なかったら病院に行こうかと話していたので。
予定よりちょっと早めの妊活4ヶ月目に病院で私も、旦那さまも検査を受け、結果私の高プロラクチンが原因だとわかり、2ヶ月弱のふくやく

まさこ

続きです。長くてすみません。

服薬し値も下り、妊娠しました。
私は、心配性なので20代の時より経血の量が減ってる気がするとか年齢のこともあり病院に行きました。

今は早めに病院に、行っていて良かったと、思っています。
お互い問題なければ安心して妊活したり、病院でタイミングを見てもらったり、何かあれば、色々治療法はあります。

費用は私は血液検査とエコーだけだったので、最初の血液検査だけ少し値段が高かったと思います。

一度検査に行かれるのもいいのかな〜と思います。
あと、お産もやっている産婦人科で不妊治療など、やっている所もありますが私は妊婦さんを見るのが辛かったのと、もしもの時色んな治療が出来るのと、今は退職していますが不規則な仕事でも通える病院にしました。
長くてすみません、年齢が同じでつい💦
良い方向に向かいますように✨✨

• カオピー

カオピー

返信がきちんと出来てなかったようです(>_<)
    こちらではなく、普通の投稿にお返事を書いてしまいましたm(_ _)m

• 1月7日
  • まさこ

まさこ

私35歳、旦那さま37歳の時に結婚したので、早く赤ちゃんが欲しかったので、夫婦で本を読んだりして、いいことも、そうでないことも知ったので早めに病院に行こうと思ってました。
    私より、旦那さまの方が病院に行こうと言っていたので、その前に赤ちゃんが出来ないストレスか、生理がいつもは5日くらいで終わっていたのに、7日くらい続いたりして不安になったので、病院に行って、いい機会だしと、そのまま妊娠希望なこと伝え妊活、治療になりました。

私も色んな人の後押しがあったからこそ、通院、治療しょうと思えました!
    無駄なことは何もないと思ってます😊
    人それぞれタイミングがありますから💡

• 1月7日
  • カオピー

カオピー

とても協力的な旦那様ですね!羨ましいです(>_<)
    確かに今回は皆様から病院に行くことを勧められました!経験者の方々が口を揃えて病院を勧めるってゆうことは、本当に病院に行くことに無駄なことなど何もないんだな!と思いました。

今回、私もあやまささん始め皆様から背中を押してもらえたと思っておりますので、早く病院に行こうと思います!!
    ありがとうございましたm(_ _)m

• 1月7日
  • まさこ

まさこ

色々考えてしまうと思いますが、治療方法も様々です、ご夫婦仲良く頑張ってください✨✨
    上手くいかなかった時旦那さまを大事にして、仲良くしていたら、赤ちゃん来てくれるかな〜✨って思ってました。
    カオピーさんご夫婦の所にコウノトリさんが来てくれますように✨✨

• 1月7日
  • カオピー

カオピー

優しいお言葉ありがとうございます(涙)
    お話させてもらっただけでも大分気持ち的に楽になりました٭¨̮
    また何かあったときはご報告させてください゚.*・。゚♬*゜

• 1月7日
カオピー

ゆーちさん。
ゆーちさんも基礎体温ジグザグだったんですね(>_<)
そうですよね!次回は取り戻せないですからね。

カオピー

ちーちゃん813さん。
正直今まではとりあえず義務で付けるみたいになっていました(>_<)もう一度グラフをきちんと見返したいと思います。
体外授精前はそんなに高額ではないのですね!
確かに…リスクが高くなってくる年齢だとゆう事をきちんと自覚しなくてはいけませんねm(_ _)m

ちーちゃん813さん。頑張りましょう☆

カオピー

にこなぎさん。
料金まで詳しくありがとうございます(涙)
そうですよね!病院に行かずに悩んで悶々とするよりは行って不安材料を見つけた方が気持ち的にだいぶ良いですよね(。◡̈。)

頑張ります!!

カオピー

同い年なのですね!しかも旦那さんも同い年です☆
同い年の私よりも妊活についてきちんとした考えをお持ちで、何だか自分が恥ずかしいです(>_<)
私もカフェインをなるべくとらない、腹巻をするなど、簡単に取り入れられることしかせずにおりました。
病院選びもきちんと考えないといけないところですよね!
私も産婦人科は気が滅入りそうなのでクリニックを探そうと思います。
通うことを考えると家から近いところや、通いやすいところがいいですね!

まさこ

いえいえ😊
皆んな赤ちゃんが欲しい気持ちは一緒です✨✨
私で良ければまた何でも聞いてください✨友達とかにも直接には聞きにくい話題ですので、このアプリだからこそ聞けるところもあると思うので。