※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
28sai🎋
家事・料理

里芋の唐揚げ(丸のまま)作ろうと思うのですが、冷凍の里芋使う場合、…

里芋の唐揚げ(丸のまま)作ろうと思うのですが、冷凍の里芋使う場合、下味付けたかったら、解凍してからするんですかね?
冷凍したままの状態を醤油などの下味に付けたらへんですよね?

コメント

なめらか

冷凍したままだと味が入りにくいですょ!!

冷凍したまま麺つゆで20分ほど煮てザルにあけて水をきって片栗か小麦粉つけて揚げても美味しいですょ!

簡単なのは解凍して唐揚げ粉まぶして揚げただけでも美味しいですょ!

• 28sai🎋

28sai🎋

そんな方法が💡🤩
    しかも麺つゆで簡単だし美味しそう♡
    下味付けずに揚げるだけで美味しいってことですね?
    唐揚げ粉じゃなくて片栗粉とか小麦粉でいつも唐揚げ作ってるんですが、それでも下味つけなくて良いですかね?
    塩とか付けて食べたら美味しそうですね(^^)

• 10月21日
  • 28sai🎋

28sai🎋

料理大好きな私から見てなめらかさんは料理上手そうな気がして、そんな方に聞けて嬉しいです♡

• 10月21日
  • なめらか

なめらか

下味無しで揚げるなら、ガーリックパウダーと塩まぜたのにつけて食べたり、味噌(少し砂糖を混ぜると美味しい)をつけたり、アレンジ色々できますょ!
    残ったら餡掛けかけて揚出し風にもなりますしね( •̀∀•́ )b

料理好きとゆうか食べるの好きなのと、自営で和食屋しております(笑)

• 10月21日
  • 28sai🎋

28sai🎋

ひぇ〜🤗
    勘が当たったー♪
    まずは教えて頂いた麺つゆでって方法でやってみようと思います(^^)
    里芋と言ったら煮っころがしくらいしかやらなくて、初めて冷凍を買ってみたので、こらけら気軽に色々アレンジ出来そうです!
    有難うございましたー♡

• 10月21日
  • なめらか

なめらか

里芋は使いやすいですょ!
    コロッケとかも是非!!

色々試してみて下さい(๑•ω•๑)♡

• 10月21日
  • 28sai🎋

28sai🎋

はい♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪
    色々とありがとうございましたー♡