※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りえ❤︎
妊娠・出産

12週の妊婦健診で乳首の黒ズミや子宮の膨らみについて質問です。痒みや色素沈着、胸の痛みの変化についても述べられています。

奇跡的に12wまできました。
昨日の初妊婦健診時では隅には居たみたいだけど、手足バタバタとはして心拍の確認も無事 出来ました。心音はまだ聞けず・・・。
そこでふと気になったんですが、12wのこの頃 乳首の黒ズミはありましたか?
また子宮の膨らみっていつくらいから分かるようになりましたか?
私は入浴後に痒くなるだけで、そんなに色素沈着はみられません。胸の痛みも治まってきました。
お腹は元々 プヨプヨなので分かりづらいです。

コメント

tamago🐥

妊娠おめでとうございます👶💕💕

私は乳首の黒ずみは
安定期入ったくらいからありましたねー!
でもあんまり妊娠前と変わらない人もいるらしいですよ(^ ^)

それからお腹の膨らみは人それぞれなので初期から膨らみがわかる人もいればなかなか膨らまない人もいます!

ちなみに私は瘦せ型ですが
なかなか膨らまず7ヶ月くらいまで
妊婦には見えなかったですよ!(笑)

赤ちゃんは2974gで元気に産まれてきました💕

• りえ❤︎

りえ❤︎

ありがとうございます。
    そしてご出産おめでとうございます。
    人それぞれとは分かってはいるんですが、この妊娠の前に稽留流産をしたもので未だに安心出来なくて((̵̵́ ̆ͯ̑͟˚̨̨̩ ̆ͯ̑)̵̵̀)

• 1月7日
ゆかトレイナー

私は8週くらいから黒人かっていうくらい黒くでかくなってきましたよ。朝は胸のハリが痛くて起きる日もあります。

• りえ❤︎

りえ❤︎

そうなんですね∑(゚Д゚)
    でも いるよ って証しがあって少し 羨ましいかも。

• 1月7日
  • ゆかトレイナー

ゆかトレイナー

わかりますそれ!日によってつわりも胸のハリも違うから症状があまりない時はめっちゃ不安になります!

• 1月8日
achamama

私も半年前に稽留流産しました(´Д`;)それも流産2回目でした。

私もやっと12wまで来れました!
凄い不安になりますよね(*꒦ິ⌓꒦ີ)
私は妊娠してすぐ胸の張りが凄くて妊娠線が出来た程です(^^;;
悪阻がひどい時は胸が痛くてやばかったですが、胸の痛みも良くなり最近になって、黒くなり乳輪も大きくなった来た気がします(*∩ω∩)
お腹も元々プヨプヨしてたので分かりづらいですが、少し子宮の膨らみでお腹が出てきた感じがあります(/*´ `)/♡

• りえ❤︎

りえ❤︎

1日1日が不安ですよね。
    次 行った時に心拍が・胎動が無かったらとドキドキです。
    暫く4週間に1回だから尚更です。
    先日 皮膚が痒かったので皮膚科に行き、ついでに妊娠線予防の保湿剤の軟骨を貰おうかと思ったら、あれは根拠のない予防らしいです。
    皮膚の奥が伸びについていかないから出来るからだそうです。

• 1月7日
  • achamama

achamama

そーなんですね(^^;;
    妊娠線って乾燥からなってるから保湿するのがいいって皮膚科の先生に言われましたけど、確かに皮膚が追いつかないですよね(((( °_° ))))

• 1月7日
  • りえ❤︎

りえ❤︎

皮膚の奥にはオイルやクリームは届かないですもんね。
    なので気休め程度に今あるオールインワンゲルや馬油を塗ってます。

• 1月7日
  • achamama

achamama

そうなんですね(੭*ˊ꒳​ˋ)੭♡
    私はアトピーの薬にNIVEA塗ってます(/*´ `)/♡

• 1月7日