※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おもち
子育て・グッズ

立ち仕事で疲れ、家事や食事がままならず、心配しています。妊婦だから甘えているのか、自分がわからない状況です。

6時間の立ち仕事してる最中や後は張ったり腰痛がでて帰宅後は疲れてすぐに寝てしまいます‥‥

仕事以外は眠たくて、ご飯もつくるのが億劫になってお掃除もできてないです

旦那さんは夜勤などで朝に帰ってきて夜は入れ違いですが、朝も起きれずご飯の用意もできないことが暫しあります

だめだめなお嫁で愛想つかされないか心配です😖
旦那さんは無理してご飯作らなくてもいいからと言いますが、いつもカップ麺や食パンを食べさせるのも申し訳なくて‥‥

できあいの惣菜も朝に帰ってくるから買って食べてもらうこともできなくて

貧血などで体はしんどいし眠気が襲うけどせめてご飯つくってあげるなど、それくらいはしないといけないですよね

この状態、妊婦だからって甘えてるのですかね?
自分がよくわからないです
自分のご飯もまともに作ることさえできてないのでダメダメですよね

コメント

とも

妊娠中は仕方ないと思います😣‼️‼️
私も妊娠中は、6時間半勤務で夕方5時頃には帰って来てましたが
やはり疲れて寝てしまったりしてました😥
私は旦那の実家の方で同居ですが
妊娠中から出産後の今でも
かなりお義母さんには甘えっぱなしで
これではいけないとは思いつつも
やはり身体が思うように動けず😭💦💦
旦那様が無理しなくても良いよと言ってくれるだけでも全然違うと思うので
甘えても私は良いと思います(*^O^*)💓

deleted user

私も旦那が交代勤務で、私自身も5時間勤務ですが立ち仕事してます。
子どもが生まれてからは甘えることが出来なくなると思うので、うちは結構甘えさせてもらってます。
焼きそばとか、オムライスとか、簡単なもので済ませたり、申し訳ないなぁと思うのですが、逆に体調を心配されます。

甘えるのは全然、いいと思います!
ただ、みちゃさんの体を考えるとちゃんと何か食べてくださいね(;_;)

出産、お互い頑張りましょうね!