※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ようさん
子育て・グッズ

9ヶ月の息子が吐いてばかり。ノロウイルスかどうか不安。小児科では鼻水の影響かもと言われた。ノロウイルスの一般的な症状は?眠れない。

生後9ヶ月の息子、今朝の寝起きから大量に吐いてばかりです。ノロウイルスでしょうか?
咳き込んだ時や、授乳後に飲んだもの全部と言っていいほど大量です。
最初は鼻水が喉につまって苦しくて吐いてるのかと思っていたのですが、違うような気がしてきました。
小児科に行きましたが、やはり鼻水の影響じゃないかと言われました。

ノロウイルスにかかったら、どのような症状が一般的ですか?

かわいそうで、眠れません(>_<)

コメント

やぁやぁ☆

嘔吐以外の症状はありますか?
嘔吐後はケロっとしています?

• ようさん

ようさん

微熱くらいですかね。
    おう吐後はけろっとしてます。
    気持ち悪いとかダルそうではないです。

• 1月7日
mama♡

こんばんは!わたしの娘は大晦日から元旦にかけてウイルス性の胃腸炎になりました(~_~;)(どちらかは詳しく検査してないからわからないがおそらくノロだろうと...)。わたしの娘も最初は鼻水が詰まってしまっているため、むせて吐いたりしていると思って様子を見ていました。救急でこども病院に連れて行くきっかけになったのは生臭いウンチでした(~_~;)量も多く、下痢に近いような水っぽさで本当に生臭かったです、、、(~_~;)念のためオムツを持って受診したのですが先生がウンチを嗅いでウイルス性の胃腸炎だということが判明しました。ビオフェルミンを処方してもらいましたが根本的な治療法はないといわれ菌が体内から排出されるまで耐えるしかないと言われましたよ...(´・_・`)可哀想で仕方ありませんでしたが1日でケロッと復活してました!早くお子さんも元気になりますように...。

• ようさん

ようさん

うんちは1度下痢っぽかったんですが、生臭くはなかったかな…???
    これから来るんですかね?!
    大晦日から大変でしたね😵

• 1月7日
さくらママ

鼻水がでてるのでしょうか?
いま、ノロウイルスなどが流行っているので怖いですよね(>_<)
ノロウイルスは嘔吐のほかにも下痢や熱もでるとネットに書いてありました。
嘔吐つらいだすよね💦
1日に何回もはいてるのでしょうか?
医師とかではないので、記事を読んだだけではわかりませんが、もしいまでもはいているのならあした違う小児科につれていくのも一つの案かなと思います。
はやくなおりますよーに!!

• ようさん

ようさん

おう吐はホントにかわいそうです。ほとんど何も栄養とれてないから、体力が心配です😱
    明日もう一度小児科行ってみます😵

• 1月7日
cayo-hima

うちの娘も先月クリスマスイブに嘔吐下痢になりました。

嘔吐がヒドイとミルクは飲ませない方がいいかもしれません。
小児科の先生にミルクや牛乳は嘔吐がヒドいと飲ませてはいけないと言われました。
まだ胃腸が弱っているから、OS1補水液や子供用ポカリを飲ませるように言われました。
お腹の調子が悪くても冷やして飲ませた方が飲みやすいから、冷やして飲ませてくださいとの事でした。
それまで、全く食欲もない娘でしたが、それだけは飲んでくれたので1日で症状は治り、食欲も戻りましたが、下痢は3〜4日続きました。

可哀想ですよね( ; ; )
食欲や様子などみて再診されてもいいかと思います。

• ようさん

ようさん

クリスマスイブから大変でしたね😵食欲はあるみたいなので、授乳してしまってます😅あと、イオン飲料も少しあげてます。脱水症状になると大変ですもんね!
    その後、ご家族には移りましたか?

• 1月7日
みーたんママン

うちの娘は今、嘔吐、咳、鼻水、熱、じんましんがでてます。rsウィルスといわれました(>_<)

• ようさん

ようさん

RSウイルスも怖いですよね‼
    蕁麻疹は出てないですが、気を付けて見てみます‼

• 1月7日
yuzu1221

ウイルス性の胃腸炎かもしれないですね>_<
胃腸炎だとマーライオンのように吐きます>_<
ダーっと勢いよく出る感じです。

ノロだと嘔吐、下痢がメインで微熱が出る人もいるみたいです>_<

一度にたくさん飲ませると吐いてしまうので、水分は少しずつあげるといいですよ(*´∪`)

一度ではなく何度も吐くようなら胃腸炎かもしれないです。

念のため吐物がついた服や布団、場所はハイターで消毒するか捨てるかしたほうがいいですよ>_<

ノロだったら半日くらいで嘔吐は治まりますが、しばらく胃腸は弱ってるので離乳食なども一段階前の固さなどであげるといいですよ(*´∪`)

早く元気になってくれるといいですね>_<