※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やまだ
子育て・グッズ

生後2ヶ月の息子がいます。夜の服装に悩んでいます。寒さや汗を気にしています。厚手のスリーパーや毛布が必要でしょうか?みなさんはどうしていますか?埼玉在住です。

生後2ヶ月の息子がいます。

夜寝るとき、どんな服装で寝させたらいいのか分からず困っています( *_* )

今は半袖の短肌着に長袖のコンビ肌着を着て、厚めのタオルケットをかけています。夜中足先を触ると、日中よりも冷たい気がして寒いのかな?とも思うのですが、たまに背中に汗をかいていることもあります😭

厚手のスリーパーや毛布などをかけた方がいいのでしょうか?みなさんはどうしていますか?

埼玉に住んでいます!

コメント

この時期うちは長袖のロンパースだけ着せてタオルケットかけてました😊
赤ちゃんって手と足が冷たいのはよくあるみたいなので大丈夫ですよ😊うちの子も布団かけても脱いじゃうので手足冷たいです😵
短肌着にコンビ肌着にスリーパーはまだ早い気がします😵

• やまだ

やまだ

そうなんですね!安心しました☺️
    もう少し肌寒くなってからスリーパー使ってみます!(*^o^*)

• 10月21日
ママリ

神奈川です!

室温23度前後ですが、半袖のボディ肌着に長袖のカバーオール着せてます!
かけものは薄手のバスタオルを半分に折ったものをかけた上にベビー布団をかけてます(* ´ ∀`*)

少し前まで私も短肌着+コンビ肌着だったんですが可哀想なくらい手足冷え冷えで💦💦
長袖カバーオールにしてからは手は布団から出てるので冷たいですが、足はポカポカになりました(* ´ ∀`*)

• やまだ

やまだ

やっぱり短肌着とコンビ肌着だけだと結構手足冷えてますよね😂
    私もカバーオール着せて様子見てみます!
    ありがとうございます(*^o^*)

• 10月21日
y

薄めの長肌着にロンパースきて布団かけてます!最近スリーパー着せて見ましたが、朝毛布は取れてて足があったかかったのであってもいいと思います!

• やまだ

やまだ

ありがとうございます!
    ロンパース着せてるんですね!
    ロンパースは普通の布地ですか?☺️

• 10月21日
  • y

y

タオル地の柔らかいやつにしています☺️サイズは70にして大きめで着せていますよ!そうすれば寝てる間は足も手も隠れてます❣️

• 10月21日
  • やまだ

やまだ

なるほど!タオル地なら寝る時でも柔らかくていいですね!🙆‍♀️🌿
    大きめにすれば手足もあたたかいんですね☺️参考になります!ありがとうございます👏

• 10月21日
yuritty

短肌着+ロンパースで
ベビー布団の夏用をかけてます
ベビー布団の夏用でも分厚いので
まだ冬用はいいかなと思ってます!
この時期の服装って難しいですよね😅

• やまだ

やまだ

ありがとうございます☺️🌿
    難しいですよね!寒暖差が激しくて、寝かしつけてから今日は冷えるな〜と思ったり、、
    ちなみにロンパースは足首まであるものですか?

• 10月21日
  • yuritty

yuritty

返事遅くなりました🙏
    ロンパースは足首まであるやつです!

• 10月22日
ちびた

神奈川です。

短肌着と厚くない長袖ロンパース着せて、スリーパー着てます。
先週まで厚手のタオルケット掛けてたんですけど、5分くらいで蹴ってしまうのでスリーパーにしました。
ちなみにスリーパーは6重ガーゼのものです。

• やまだ

やまだ

ありがとうございます(*^o^*)
    スリーパーを使ってるんですね!たしかに最近足をバタバタするのでずり落ちてることがあります😭冬はずり落ちると寒いですもんね!
    ガーゼだと柔らかそうでいいですね!私もスリーパー見てみます☺️

• 10月22日
みんてぃ

スリーパーはまだ少し大きく、布団は最近顔まで引き上げてしまうことが多かったので怖くて、掛け物なしにしました💦
そのかわり、パジャマとして短肌着+長袖ロンパース+キルトのカバーオール着せてます🙌
レッグウォーマーも重宝してますよ☺️

• やまだ

やまだ

なるほど!掛け物なしという手もあるのですね☺️あったかくすればそれでもいいですね!!参考にします(*^o^*)
    ありがとうございます😊🌿

• 10月22日