※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちー
子育て・グッズ

夫と息子の関係に悩んでいます。息子が泣くと夫がイライラし、私に当たる。息子と2人で過ごすことを避け、私が息子の面倒を見ることが当たり前と感じています。自分の時間も欲しいけど、わがままでしょうか?どうしたらいいでしょうか?

愚痴になります。夫は私が少しいなくなる間に息子が泣き出すと凄く機嫌が悪くなり私に八つ当たりしてきます。息子は泣いてても私が抱っこすると泣きやみますが夫が抱っこしても泣き止まず夫はイライラしています。そんなのしょうがないですよね?
今日もデリバリー予約していて夫はお酒を飲んでいて運転出来ないので私が急いで注文している品をお店までとりにいってましたが日曜日なので案外混んでて予約時間を過ぎても呼ばれず待ってました。夫はその間息子と2人でお風呂にはいっていたそうなんですが、入る時からギャン泣きで私が帰ると夫はいつものようにイライラして私に八つ当たり。
夫は息子と2人っきりになりたがりません。泣かれるのが嫌そうです。だから私は1人で外出なんか1度くらいしか息子が7ヶ月になった今でもした事ありません。こっちだって友達とたまには息抜きしたいし息子がパパっ子に少しでもなってほしいのでなるべく抱っこしてて欲しいし最近夜泣きも増えて私も寝れない日が続きイライラ、旦那は隣でイヤホン付けて泣き声聞こえないようにしてるし、リビングにいてもスマホでアニメみたりゲームしたりお酒のんだりの毎日です。自分自身では母親だから息子の面倒は当たり前!!って毎日いいきかせてやっています。でも2人の子供です。娯楽を楽しむ時も3人で息子が泣いてたら夫婦2人で協力してあやしてあげて息子がやっと寝てくれたら2人で一息つく。このようなことな事を夫に望むのは私のわがままですかね?たまには1人の時間がほしいって思うのはダメですかね?毎晩息子が寝たあと涙が自然と出ます。どうしたらよいですか?

コメント

ももっち

失礼ですが、かなーりお子ちゃまなご主人ですね😑💦
2人の子供でしょうよ!!とブチ切れたくなります👹
ちーさんの身体も心配です😢
たまには息抜きくらいさせてあげてほしい。
息抜きしたいと思うのは当たり前ですよ😭
旦那さんに思いやりがなさすぎます。
しっかりと思っていることを伝えて話し合うしかないのかな、と思います。

あちゅぽん

そんなことで八つ当たりする意味が分かりません。。
泣かれるのが嫌でたったそれでの八つ当たり?!

赤ちゃんの頃は毎日毎日わけわからず泣かれてその相手してるこっちの方がイライラする時ありますけど🙌

少しくらい面倒みたって罰当たりませんよね。
てか私ならあんたの子供なんだからって言っちゃいます(笑)

因みにですが
上の子6歳、下の子2歳。
私はまだ一度も1人で出かけたりしたことはないです。
1人で息抜きなんてした事ないです😨💦
美容院も一年に一度の頻度になり…
その時も両親に頼んで急いで行って終われば急いで帰る…
ちょっと寄り道〜〜とか、全くしたこともないし
預けて友達と〜〜なんてのも一切ありません。
でもそれは、別に仕方ないかなと思えるのでまあ我慢できてます(笑)

ですが、子供が泣くと機嫌悪くて八つ当たりする旦那様は子供より子供か?って突っ込みたくなるほど酷いですね😤😤

0822

私も最初は育児に協力してもらいたくていらつきましたが、今はあきらめました。そしたら少しラクになりました。

私が夫いたくないから、子供も夫といたくなくて泣くんだあと思うと気がおさまります。