※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りかちゃん姫
家事・料理

料理にうるさい旦那が絶賛するレシピがあれば教えて下さい~(≧∇≦)b

料理にうるさい旦那が絶賛するレシピがあれば教えて下さい~(≧∇≦)b

コメント

ママリ

旦那さんの好みの食材は何ですかー!?

• りかちゃん姫

りかちゃん姫

返信ありがとうございます!煮物が好きです(^-^)

• 1月7日
  • ママリ

ママリ

豚の角煮はどうでしょうか?
    一緒にゆで卵と大根を入れて煮たら間違いなく美味しいです°.*\( ˆoˆ )/*.°

• 1月7日
  • りかちゃん姫

りかちゃん姫

豚の角煮、旦那すごく好きです!でも作ったことなくて(゜o゜;)レシピ教えてほしいです(≧∇≦)b

• 1月7日
  • ママリ

ママリ

豚バラブロック 300g
    焼き肉のタレ 100㏄
    水 200㏄

豚バラブロックの表面全体をフライパンで焼いて、あとは焼き肉のタレと水(このときにゆで卵と茹でた大根を一緒に入れる)を入れて、あとは柔らかくなるまで落し蓋をして煮こめばOKです♥

• 1月7日
  • りかちゃん姫

りかちゃん姫

ちーちゃんさん   焼き肉のタレは甘口か中辛かどちらがいいですか~?

• 1月7日
ななこ329

こんばんは!大根の美味しい季節なので、豚バラスライスと厚めの銀杏切りにした大根をごま油で炒め、だし汁と砂糖、みりん、醤油各大さじ2で汁気が少なくなるまで煮詰めたのが今晩の夕食でした(*^^*)

• りかちゃん姫

りかちゃん姫

返信ありがとうございます!すごくおいしそうですね~(≧∇≦)b作ってみま~す!

• 1月7日
ここりん

旦那様の好みの食材とか和洋中だとどれとか具体的にあります?

子どもの離乳食を作るようになって、だしの素とか使ってたのをやめて、かつおや昆布でとるようにしたんですが、
味にかなりうとい旦那が、なんか今日の煮物めっちゃうまい!なんかうまく言えないけど、味に深みがある気がする!!とか言ってました。笑

もしやってないようでしたらぜひだしとってみて下さい!それだけすごく美味しくなりますよ!

あと旦那が餃子すごい好きなので、毎回中身の具材とか配合とか変えて辿り着いたのが、豚ミンチと
白菜の白い部分のみじん切り、ネギ(白い部分の多いネギ)を3:1くらいの割合、ごま油、塩コショウ、しょうが(すりおろし)鶏ガラスープの素で味付けしたのが我ながらかなり美味しいです!
白菜の水分と甘みがジュワってなる感じで、かなりジューシーな仕上がりになります。

まぁでも味の好みはそれぞれなのでもっとガツンとしたのが好きならニラとかにんにく入れたのが好きかもですが( ˊᵕˋ ;)

• りかちゃん姫

りかちゃん姫

私もだしの素使ってます。だしをとったことないのでやってみたいと思います(^-^)餃子も好きなのでぜひ使ってみたいです(≧∇≦)b

• 1月7日
miu

ゥチの旦那はシンプルなローストチキンを超喜んでくれます。

塩コショウとオリーブオイルで30分~1時間鶏肉つけてグリル8分+返して5分くらい焼きます♪

• りかちゃん姫

りかちゃん姫

返信ありがとうございます!簡単でおいしそうですね( ^o^)作ってみま~す!

• 1月7日
ユキ☆彡

うちは唐揚げです🎵✨

これだけは実母から自分より美味しいとお墨付き頂いてます😌

旦那様のお好きな料理はなんですかー?

• りかちゃん姫

りかちゃん姫

唐揚げ大好きです!分量とかレシピ教えて下さい~(≧∇≦)b

• 1月7日
  • ユキ☆彡

ユキ☆彡

分量は適当にしていますが、なるべく調味料は少なめにしています!!

私はいつも夕食に出すのですが、お昼頃鶏肉を叩いて柔らかくしておいてにんにくかしょうがを直接塗ります!

一口大に切り漬けて夕食の時フライパンで揚げます🎵

下味は
    みりん、砂糖5~10㌘程度
    めんつゆ、醤油少々
    味見して調整してます!

味が良ければ、お肉とお酒を入れて漬けておきます!

うちは甘めで全部入った時の分量はお肉が少しだけ顔出してる位にしています!

片栗粉や米粉で揚げて、冷めても味があって美味しいですよー🎵

目分量でしっかりお伝え出来てるか分かりませんが、良かったら参考にしてみてください✨😌

• 1月7日
りえ嬢

我が家では、鯵のホイル焼きが大人気ですΨ( 'ч' ☆)

材料*鯵の3枚おろし(スーパーで真鯵を1匹丸々で買った時に、3枚おろしにしてもらい、皮とぜいごをとってもらうと楽です)、玉ねぎ、ピーマン、あれば大葉(鯵1匹につき1~2枚)、チーズ、バターorマーガリン、塩こしょう

❶アルミホイルを、鯵1匹+野菜適量が包める大きさに切り、鯵を置くあたりにバターを塗る。
❷玉ねぎはうす切り、ピーマンはうすい輪切りにする。大葉は洗って水気をふく。
❸①のアルミホイルに鯵の半身をのせ、塩こしょうをふる。大葉→玉ねぎとピーマン→塩こしょう→大葉→チーズを重ね、のこりの半身を重ねて塩こしょうをふる。
❹③のアルミホイルを、隙間ができないよう口を閉じて包み、フライパンへ。きっちりフタをして、一番火力の弱いコンロで最弱火にして25~30分加熱する。
で、できあがりです♡

火力を強くすると、バターをぬっても鯵がアルミホイルに焦げつき、アルミホイルに穴が空いてしまうので、そこだけ気をつければ簡単です(*´艸`*)

• りかちゃん姫

りかちゃん姫

レシピ丁寧に教えてくれてありがとうございます(≧∇≦)bさっそく明日作ってみたいです(^-^)

• 1月7日
かぼちゃまん(シンママ)

煮物がお好きということで。。。
うちの旦那の大好物ですが、肉豆腐なんてどうでしょう??

分量は通常で大丈夫ですが、最初にお肉を炒めるときに砂糖を入れて肉に甘味をまとわせてから、玉ねぎや白滝などを入れるとおいしいですよ!

• りかちゃん姫

りかちゃん姫

かぼちゃまんさんありがとうございます!肉豆腐いいですね~(^-^)作ってみま~す!

• 1月7日
ママリ

私は甘口がオススメです♥

• りかちゃん姫

りかちゃん姫

私も甘口でつくってみま~す!ありがとうございます!

• 1月7日