※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
C♡
お金・保険

6ヶ月の娘を持つママです。旦那の単身赴任が終わり、関西に新居を借りる予定。手取り26万円で仕事探し中。産後復帰経験者の職場選びを教えてください。

6ヶ月の娘を持つママです。
この度旦那さんの単身赴任が終わり元々住んでいた関西に戻り家族3人で新たに家を借りる予定です( .. )
そこで質問なのですが、皆さんの
*お給料(手取り)
*お住まいの家賃
*お住まいの間取り
を差し支え無ければ教えて頂きたいです。

ちなみにうちは手取り平均26万で、関西に帰ってから私も仕事を探そうと思っています。
産後新たな仕事場で仕事復帰された方が居られましたらどんな職場を選ばれたかも参考にしたいので教えて頂きたいです(;_;)!

コメント

m.m

保育園が決まらなかったので、私は復職しないのですが…
手取りに28万円
家賃8万円
です。
でも、子供服やら学資保険やらで毎月ギリギリになってしまいます(´・ω・`)

  • C♡

    C♡

    ありがとうございます!やはりギリギリですよね、、私も新居は8万以内ぐらいかなーと探していたので参考になりました!

    • 1月9日
にゃか

手取り55万
家賃10万
間取り2LDKになります。

保険にいくつも入っているので生活が苦しいです。
今後の保育園代が心配ですね(;´Д`A

  • C♡

    C♡

    旦那様のみのお給料ですか?!(⊙⊙)奥様と合わせてでも凄いです、、
    保育園代で自分が働いた分も持っていかれるって周りのママも言ってました(;_;)

    • 1月9日
☆oka-san☆

また家族で暮らせるようになってよかったですね♡
うちは手取り40〜60
職人さんなので年金や保険が自費で大変です(>_<)
ボーナスもないし(;_;)
家賃は2LDK駐車場2台込み7万円です!

  • C♡

    C♡

    ありがとうございます♡(;_;)職人さんの奥さん何人か見た事ありますが奥様の給料の管理が大変そうでした、、😞
    その広さで駐車場代込み7万はお手頃物件ですね!参考にさせていただきます。

    • 1月9日
arc

大阪市内在住です。
転勤族なので家賃は会社から補助があり、給料から引かれています。
・手取り35万(家賃分26000円引かれてます)
・実際の家賃は114000円
・駅近分譲マンション2LDKです

今月東京に引越しするのでその後は
・家賃分59160円が天引
・実際の家賃169000円+ペット飼育月2160円
・駅近築浅マンション2LDKです

家賃は補助によりカナリ抑えられているのに、カツカツな月もあります(๑•́₋•̩̥̀๑)

  • C♡

    C♡

    転勤の度に奥様とお子さんも一緒に着いていかれるんですか?凄いです、、
    東京の物価高いですよね(;_;)関西に住んでた頃が結構カツカツだったのでしょうか?じゃあうちはもっと切り詰めないと、、笑

    • 1月9日
  • arc

    arc

    そですね、子供が小さいうちはついていきます。
    旦那の年齢と子供のことも考えて次の異動のときはマイホームを考えようと思ってますが(´-ε-`;)

    カツカツというか、貯金分が残らないってとこですねヾ(°∇°*)
    うちは旦那が出張も多くご飯代込みのお小遣いなので多く渡していますので(´;Д;`)

    あとはお互い実家が飛行機の距離なので(北海道と東北)、親が来るときは交通費渡してますし、私達が帰るときは帰省代がかかるので、マイナスもあります。

    • 1月11日