※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっちゃん
雑談・つぶやき

いま2人目妊娠中で、1人目の時と同様に里帰り出産を考えてるんだけど、…

いま2人目妊娠中で、1人目の時と同様に里帰り出産を考えてるんだけど、義母には「2人目なのに里帰りするの?」って言われるし、旦那には「みんな里帰りなんかしてねーよ。するなら産んだらすぐ帰ってこい」って言われるし、もう私の体のことなんて何も考えてないんだな。って悲しくなった。産後の1ヶ月のケアがどんだけ大事か1人目の時あれほど言ったのに。
旦那は2日に一回しか帰ってこない仕事。休みの日もテレビばかりで子供と遊ばない。義母は働いているし、そもそも嫁姑関係が良くないから、出産前後でお世話になるのは無理。
環境もよく、大好きな実家で安心して出産前後過ごすことの何がいけないのか。
ネット情報ばかり鵜呑みにして、リアルな声に耳を傾けないその性格、そろそろ直したほうがいい。

コメント

ベアーズチョコ

里帰りして何が悪い?って感じですよね!一人目も2人目も関係ない!!
産んだ母親が1番大変だっつーの!
旦那さんあんたが言える立場じゃない😂w自分のことしか考えてないですね。
義母の話はハナから無視無視ww
私も2人目できたら、当たり前に里帰りしまくりますよーww😂実家最高!