※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しょーちゃんまま
家族・旦那

初めて旦那の口から離婚と言葉が出ましたここ最近喧嘩も酷く、ギスギス…

初めて旦那の口から離婚と言葉が出ました
ここ最近喧嘩も酷く、ギスギスしててまた私が爆発
もう離婚のみちしかない、と言われました
実際言われると気持ちが焦りました
どーしたらいいか、わかりません
この状態で生活が今後できるのか、離婚しても私の経済力で、子供と生活できるか不安でどうしたらいいのかわかりません
もう何がどうしたらいいのか

コメント

たまごまご

旦那さんは喧嘩の勢いで言っただけではないですか?😣
喧嘩の勢いなら、お互い冷静になってから離婚したくないと、話し合おうと言えば大丈夫な気がしますがどうでしょうか?😣

  • しょーちゃんまま

    しょーちゃんまま

    旦那は離婚なら仕方ないね、という感じで(><)

    • 10月21日
翔ママ

喧嘩の理由も分からないので、分かりませんが。。

心配は離婚した後の生活力についてだけなのでしょうか?
旦那さんと別れてもいいのでしょうか?

今日、育児本を読んでて反省しましたが、、
自己肯定感を高める事が重要なのだそうです。
でも、これって子供だけではなく大人も一緒ですよね。
お互いに相手を否定してるのではないでしょうか?
家庭が自己の存在を認めてくれる場所でなければ、毎日が辛いですよね。
きっとお互いの少しの努力と思いやりで関係が変わるんじゃないのかな?と思います。

相手に対して決定的な不満がないから、離婚と言われて1人になった時の不安があるんじゃないかなと思います。

  • しょーちゃんまま

    しょーちゃんまま

    その通りだと思います、お互いの思いやりがないのかもしれないです💦

    • 10月21日
かなりあ

離婚はとりあえず置いておいて

喧嘩の原因がなにであったのか

伝え方が違ったのではないか
など

考え直しては
いかがでしょうか?

喧嘩せず
落ち着いて話し合ってみて下さい。

理解しようとしてみて
できれば
それでよし。
できなければ
質問してみたりして下さい。

思い込みも
なかなか怖いです。

大丈夫ですっ!

  • しょーちゃんまま

    しょーちゃんまま

    お互い話し合うと余計喧嘩が激しくなることあり、なので話し合うことを避けてきました
    ほんと些細なことの喧嘩です

    • 10月21日
  • かなりあ

    かなりあ

    わかります。
    他人からしたら
    とても下らないと言われるようなことで、喧嘩してしまいますよね。

    でも
    そのときの主さんたちには
    とても
    大事な
    こだわりたいことだったり
    すると思います。

    私はこう思ったんだ!
    困ってる!
    悲しい!など具体的に伝えたら

    わかってもらえたり
    しないですかねぇ。。

    変な話
    男はばかなので
    好きなの!!とか
    関係ないこと言うと
    柔らかくなったりしますよーw

    • 10月21日
  • しょーちゃんまま

    しょーちゃんまま

    いやほんと男ってばかですよね😅
    本当は好きなんだから、とか行ったらころっと機嫌治りそうです

    • 10月21日