※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
DHY
雑談・つぶやき

ずっと疑問に思っていることがありまして投稿させていただきます。産婦…

ずっと疑問に思っていることがありまして投稿させていただきます。
産婦人科で入院中です。大部屋なのですが、処置前に血圧測定や呼吸の検査をして点滴を受けてから何処かへ移動して(処置室?)全身麻酔をしてするオペ?で大部屋に戻ってきて暫く休憩してから帰宅するという入院なしで日帰りの人が結構いるのですが、何のオペ(処置)をしているのか気になります。帝王切開だとそのまま入院だろうし、出産方向のオペではないのかと思ったりもしたのですが、今日も二組いて、付き添いの旦那さんと思われる方との笑い声とかがカーテン越しに聞こえていたのでまた違うのかと思ったり。とても気になるのでお分かりになる方教えて下さい。

コメント

ゆう太郎

たぶん、流産や中絶の処置手術だと思います。

• DHY

DHY

やっぱりそういう処置なんですね。結構多くて出産というのは全てにおいて奇跡の終結だと助産師さんが仰る意味がよくわかりました。ありがとうございました。

• 1月7日
  • ゆう太郎

ゆう太郎

流産経験がありますが、出産は本当に奇跡だと思いました…
    まさか自分が流産するなんて、少しも思ってなかったのでショックでしたが、何人かの知人に流産の事を話すと、私もと…すごく流産経験のある方が多く珍しい事じゃないんだなと思いました。

• 1月7日