※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つんつくつん
妊娠・出産

妊娠30週で運動できず、体力不安。同じ経験の方、大変だったでしょうか?

今日から30週です😊運動を一切していません💦
妊娠が分かってからこの5ヶ月半、すぐにつわりに苦しめられ…終わったと思ったら腰痛やお腹の張りが酷く、横になってばかりで今に至ります😭
今や身体中の筋肉もかなり落ちて、アパートの階段を登るのにもゼェゼェです(笑)
ですが、歩いて5分のところに買い物に出るだけで腰とお腹が悲鳴をあげるので、軽い運動どころかウォーキングもしようにも出来ません😭
出産には体力がいるのにと、とても焦っています😱
全く運動もできずに出産に挑まれた方はいらっしゃいますか?やはり大変でしたか😣?

コメント

みみりん

わたしもほとんど妊娠中運動してないです💦
ほんとに体力落ちまくってどうなるかと思いました😣
逆に臨月に入ると、何故か
沢山歩いてもそんなにきつくならなかったので
ちょっとずつ歩いたりしましたが🧐(ショッピングモールとかだと気紛れるし意外と歩けます!)

自然分娩でしたが、なんとか乗り越えられましたよ!!

• つんつくつん

つんつくつん

臨月に入ってから歩けたんですね😳
    わたしもそうなるといいな😂💓
    乗り越えられたエピソード聞けて少し安心しました!ありがとうございます(o^^o)

• 10月21日
  • みみりん

みみりん

不思議と歩けました😂
    もういつ産まれてもいいっていう安心感からかもしれないですが🧐
    最後いきむ時は、ゼーゼーなってましたが
    なんとかなります!!
    出産の時は、どこから来たの?ってくらいの力湧いてくるので!!

あとちょっとで赤ちゃんに会えますね☺️安産になることを願ってます💓

• 10月21日
こあ

私も30週です。股関節を柔らかくするストレッチ?しかしてません。階段だけでゼーゼーしてます(;_;)
ふーふーかゼーゼーしか言ってません笑笑

• つんつくつん

つんつくつん

ふーふーゼーゼー分かります分かります(笑)あとため息(笑)
    同じ週数で、同じ状況の方がいて安心しました(o^^o)お互い頑張りましょうね💓ご回答ありがとうございます✨

• 10月21日

上の子も下の子も産まれる前日にスクワット50回〜100回しただけです…(笑)
二人とも安産でしたよ☺️💗

• つんつくつん

つんつくつん

それまでなにもしてなくても、前日にスクワットする筋力があったんですね!すごいです💖(笑)
    わたし今は靴履くのに少ししゃがむのにもガクッとなってしまうのでヤバそうです😱(笑)
    ご回答ありがとうございます(o^^o)

• 10月21日
はちこ

もともと運動嫌いでインドア派のため、自分からはほとんどウォーキングなどはしませんでした😅
月2くらいで見かねた旦那に連れ出されてたくらいで…(笑)
でもすぐにお腹が張ってしまい😅
そのため体力なんか付きませんでしたね!😂

出産は高位破水して陣痛始まってから丸二日あり、ほとんど睡眠も食事も取れませんでしたがなんとか無事に産まれました😊
火事場の馬鹿力ってやつですかね🤔?
産まれてこようとする赤ちゃんになんとか応えなきゃ!と、とにかく必死でしたね😊

• つんつくつん

つんつくつん

わたしも旦那さんに動かなさを心配されてます😂お腹が張っちゃえばなにもできませんよね💦
    丸2日…お疲れ様でした😭💖火事場の馬鹿力ですね😍
    なんとかなるか!少し安心しました☺️ご回答ありがとうございます(o^^o)

• 10月21日
たむたむ

真夏だった為、ウォーキングなんてしようとも思わなかったし、エアコン付けっ放しの部屋でずーっとゴロゴロしてました😂✨
でも初産で分娩所要時間7時間のスーパースピード安産でしたよ😌

• つんつくつん

つんつくつん

夏はウォーキングどころじゃないですよね😂(笑)
    ゴロゴロしててもスピード安産!わたしもそうだといいな〜😭💓ご回答ありがとうございます(o^^o)

• 10月22日
うさぎ

妊娠して動きまくってたら、切迫早産になって😭32週から37週まで入院で安静にしてたんで、筋肉なくなりました…😭
でもいきむ時、思いっきり力入りましたよ✨分娩時間2時間でした😊

筋力的な体力もですけど、特に出産の前にしっかり寝て、しっかり食べておくことも大事かなって陣痛中思いました🤔

• つんつくつん

つんつくつん

たしかに長期入院だと筋力も落ちますよね😱無理して動いて切迫早産も怖いです😭
    たしかに出産前の睡眠と食事で全然違いそうですね!ご回答ありがとうございます(o^^o)💓

• 10月22日