※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんがいないいないばぁで笑わないことに不安。立って抱っこすると反り返らず。発達障害や自閉症の可能性が心配。

生後5ヶ月です。
赤ちゃんのいないいないばぁのことなんですが、あまり笑いません。
壁やドアから体を乗り出して「ばぁ」とすると声をあげて笑います。
また抱っこも毎回ではないですが両手を広げてのけ反り反ったりします。
立ってだっこしたらそんなことはしないのですが。
これだけではわかりませんが、発達障害や自閉症の可能性があるのかなと不安になっています。

コメント

まだ5カ月ですから自閉症かどうかなんて、医者でも専門医でも判断つかないですよ...

いないいないばあも、もう少し月齢が上がれば笑うかもしれないし、それがツボに入らなければ、いつになっても笑わない子もいます😅
反り返りもよくやりますよ。

• ゆう

ゆう

ツボも赤ちゃんによってそれぞれなんですね‼️

• 10月22日
えりんぎ

うちもですよ😊!
いないいないばあって、赤ちゃん皆好きなのかな〜と思ってましたが、うちはあまり好きじゃないみたいで笑いません…😑
ゆうさんみたいに体を乗り出したりする変形いないいないばあだと笑う事もあります😂
赤ちゃんにもツボがあるみたいですよ😂

うちも縦抱っこが好きで、横抱きだとよく仰け反ってました😊
一緒ですよ〜!大丈夫!

• ゆう

ゆう

赤ちゃんにもツボがあるんですね!
    安心しました

• 10月22日
みつき

うちの子も他のことなら笑うけど、いないいないばぁは全く笑いませんよー!
多分、どこらへんが面白いのかわからないんだと思います💩(笑)

• ゆう

ゆう

赤ちゃんによってそれぞれなんですね🍀

• 10月22日
あかね

うちも、いないいないばあは全く笑いません😄笑。
最近よく笑うのでやってみたのですが、全く無でした😄笑。
娘のお話をまねっこしたり、手を掴んでばんざーいってやったりするとキャッキャしてます😄
なんだかツボが色々あって面白いですね💕