※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
妊娠・出産

つわりで体重が減り、食べても増えずお腹は大きくなる。栄養は赤ちゃんに行っているのか気になる。小さく産みたい。

もともと150㌢の44㌔だったんですが、つわりで42まで痩せて、つわりが終わって1ヶ月ほど経つんですが、食べても食べても体重が42のままです、、毎日チョコやアイス食べてます。なかなか増えないんですが、お腹はどんどん大きくなってます。全ての栄養が赤ちゃんにいってるんですかね?小柄なのでなるべく小さく産みたいです、、

コメント

私はもともと大酒のみだったからか、妊娠をしてお酒をやめて156cm46キロから40キロになりました😅
つわりも一切なく食べても食べても増えませんでしたが赤ちゃん元気ですし、今だいたい赤ちゃん約3200gと平均ですよー☺️

• もも

もも

食べた分がどこにいってるのか謎ですよね😳わたしはなるべく3000未満で産みたいです😭

• 10月21日

退会ユーザー

3000未満でうみたい理由とうみたいことを先生に伝えたほうがいいですねー😅✨
    お酒って怖ー!💦って思いましたね😅💦
    こんなに食べてもなお痩せる😅なぜ体重ふえない😭と初めは不安になって先生に相談しましたが、血液検査からなにからなにまで、異常なしだったので💦
    妊娠後期は息をするだけで太ると聞いていたのですが、私は大丈夫でした😅

• 10月21日
  • もも

もも

わたしも周りからは太るから大丈夫っていわれてます💦後期に入っても太らない人もいるんですね✨
    わたしも食事制限いやなので太りたくないです😭

• 10月21日

退会ユーザー

います大丈夫ですよー!✨
    妊娠糖尿病?でしたっけ?
    それがこわいですよねー😅💦
    3食きっちり食べることが大切な気がします☺️

• 10月21日
ゆあちゃん

妊娠前150cm、42kgでした。
わたしはつわり軽かったので体重減ったことはなかったのですが、2kgほどですしまだ16wなのでこれからどんどん増えると思います!わたしは最終的に51kgでした。
チョコやアイスしか食べてないわけじゃないですよね?3食プラス間食にってことですよね?食べ過ぎなきゃいいと思います😊
わたしは3200gで産みました。小柄だからっていうのはあんまり関係ないのかな?と思います。小さめで産みたいのなら先生と相談ですかね。

146cm40キロでしたがつわりで35キロまで減り産む直前は37キロでした💦赤ちゃんも小さめで2400gだったので本当に赤ちゃんの分しか増えませんでした🤣先生には少し太りなさいって言われてガンガン食べましたが全然増えずでした💦