※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あきんこ
お出かけ

来年のゴールデンウィークに北海道旅行に5日間かけて行こうと思うのです…

来年のゴールデンウィークに北海道旅行に5日間かけて行こうと思うのですが、北海道は広くどのように回れば良いか悩んでいます。

一応
1日目…函館空港午前着 函館泊
2日目…札幌泊
3日目4日目…富良野泊
5日目…旭川夕方発
の内容で予約しました。
無理のあるプランでしょうか??逆に持て余してしまうなどありますでしょうか??

コメント

しずかmama

移動が多い旅になりそうだなぁという印象ではありますが、不可能ではありません。
交通手段、どのような所を観光したいか、お子さんがいるか、にもよると思います。

JRを利用する場合、函館~札幌は4時間かかります。札幌~富良野は3時間です。その時間を見越して、どの観光地を回りたいかをリストアップしてみたら良いかと思います。

• あきんこ

あきんこ

お返事ありがとうございます!
    やはり移動が大変だと思い、函館ではなく小樽に変更し新千歳から帰るコースにしました!
    北海道はプランニングが大切だなぁと実感しました!ありがとうございました!!

• 10月23日

北海道広いのでもうすこし場所を絞ったほうがいいです
移動などで疲れてしまいます
レンタカーとかでしょうか?
函館と札幌はかなり遠いですが
大丈夫ですか?
下の道なら6時間
高速なら4時間から5時間と言ったところでしょうか
状況によりますが…

• あきんこ

あきんこ

やはり移動が大変だと思い、函館ではなく小樽に変更し旭川着で下っていき新千歳から帰るコースにしました!

北海道、やっぱり大きいんだなと実感しました!

• 10月23日
4匹のこっこちゃん

皆さんおっしゃる通り、無理ではないですが、移動時間に時間取られてもったいないなーとは思いました。

でも、函館はラッキーピエロ食べて夜景見れればいい!
札幌も雰囲気楽しめればいい!
少し富良野でゆっくりできれば!

という感じならいいと思います!
あとは移動手段にもよりますが、、、レンタカーですよね?車でなければ、ちょっと厳しいですね😅

なかなか行けないから、とにかくあちこち行きたい!ならこのプラン、
観光しっかり楽しみたい!なら、もうすこし練り直しが必要かもですね。

• あきんこ

あきんこ

レンタカーでの移動の予定でしたが、やはり函館への移動が大変だと思い、函館ではなく小樽に変更して旭川着、新千歳発のコースにしました!
    北海道見どころたくさんで悩んでしまいます☺️いつかラッキーピエロ行ってみたいです!!

• 10月23日
510928

富良野2泊はメインはなんでしょう?😊GWだと花畑は咲いてないと思うので少し持て余すかもしれません。
その時期ですとGW直前くらいに函館の桜が開花してGWの終わり頃札幌の桜が散る感じですよー🌸

• あきんこ

あきんこ

富良野は少し移動がありますが、旭山動物園や牧場など楽しめたら良いかなぁと思っています。子供がいるので景色を楽しむというより、アクティビティや体験をして楽しめたらと思っています!
    色々考えて函館ではなく小樽にして新千歳から帰る形にしました!

ゴールデンウィーク頃桜が咲くのですねー!函館だったら見られたのかなぁとちょっと残念です💧札幌あたりだとGWでは少し早すぎますかね🧐

• 10月23日
  • 510928

510928

それなら少しゆとりもありそうですね😊来年の気温次第なんですけど今年は少し早かったんです。GWのはじめに札幌でも咲き始めました🌸
    寒い年だとGWの後半に咲いたりもします😂

• 10月23日
まいち

主人が北海道出身です。
函館札幌間かなり距離有ります~、
半日移動になってしまうかもしれませんがこなせなくはないかな?って感じです。

小樽もいいとこでしたよ!
札幌はビール園が楽しかったです。

koomama☺︎

北海道旭川に住んでます😊
上の方がおっしゃっているように、GWの富良野はまだお花も咲いてないので2日間は時間を持て余してしまうと思います😭💦
函館、札幌、小樽など観光した方がいい気がします🤔✨