※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
せっち
子育て・グッズ

生後3ヶ月ぐらいから急に写真のようなかぶれ?があらわれ治ってはでき治…

生後3ヶ月ぐらいから急に写真のようなかぶれ?があらわれ治ってはでき治ってはでき…の繰り返しです。最初は小児科を受診して乳児湿疹だね〜と言われロコイドをもらい塗ったらすぐに跡が薄くなって治ったと思いきやまた出来たのでロコイドを塗りましたが治らず皮膚科に連れて行きました。そこでは脂漏性湿疹と言われ塗り薬を2つもらいました。するとまたすぐに効いて一度は治りましたが、最近また全く同じ所からブツブツがあらわれてきました。同じ薬を塗っても以前のように跡が薄くなりません。もちろんまた皮膚科へ連れて行くつもりですがもうかれこれ4ヶ月程この繰り返しなので心配です。場所は必ず右の頬っぺたの一部のみ。一円玉ぐらいの大きさです。そこ以外は症状がありません。同じような方いませんか?😢

コメント