※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴか✳︎
妊娠・出産

予定帝王切開が逆子が治って中止になり、普通分娩に切り替わったが、運動しても大丈夫か不安。予定日は1月11日。

はじめまして。
1/5に逆子のため予定帝王切開を行うはずだったのですが、当日になって逆子が治っていてそのまま帰ることに。
今まではあまり動かないようにと言われていたのが、今から運動して頑張ってくださいと言われたのですが、今からでも間に合うのでしょうか…予定日は1月11日です。

帝王切開のことばかり調べていたから普通分娩のことほとんど見てなかったのはかなりの不安要因です(-。-;

コメント

momo🍓

その時になればなんとかなりますよ♡
とにかく歩いて雑巾がけ、スクワットしてました!

• ぴか✳︎

ぴか✳︎

やっぱり散歩かスクワットですね。予定日までできる限り頑張ります

• 1月6日
ななみん 

もしかしたら予定日に向かって準備を始めたのかもしれませんね♪
今からじゃもう逆子に戻らないと思います。
私も逆子→戻ってを2回繰り返しました。予定日より4日早く破水して2日後に生まれました。
予定日に気付いて慌てて頭を下にして、慌てすぎて破水しちゃったのかも(¯―¯٥)
普通分娩は気合ですね、気持ちと気合(TT)

• ぴか✳︎

ぴか✳︎

やっぱり、気合なんですね(笑)何回も逆子になったり、戻ったり大変だったんですね。

• 1月6日
pechico

こんばんは☻

私は27週からずーっと逆子で
12/28に帝王切開予定でした。

帝王切開のことばかり調べて、
覚悟も決めて準備万端だったんですが
手術の一週間前の検診で直って
気持ちの切り替えに少し時間がかかりました(^^;;

正直、今さら陣痛ー!マジでかー!ってなりました。笑
不安ですよね。。

ちなみに予定日1/12です☻
お互い元気な赤ちゃんに会えますように♥︎

• ぴか✳︎

ぴか✳︎

ありがとうございます。
    なんか私と同じ様な人がいてて正直びっくりしました。
    私も今気持ちの整理がなかなか出来ないかんじですが、お互い予定日まであと少し…頑張りましょう、本当に。

• 1月6日
まひみこ

一人目とまったく一緒で、
手術当日戻ってました(^-^)
それでも予定日1日前に出産しましたょ(^_^)v

• ぴか✳︎

ぴか✳︎

ありがとうございます。
    臨月で逆子治る人が結構いる事に驚きです。あれだけ逆子体操やっても治らなかったのに本当に不思議です。

• 1月6日
あゆあゆちん

戻ってたんですね、普通分娩なんですね!気持ちの切り替えタイヘンですよね。帝王切開と思っていたのなら。あたしも逆子チヤンで今月帝王切開で産みます!

• ぴか✳︎

ぴか✳︎

ありがとうございます。逆子の予定帝王切開の場合何が起こるかは分からないってことみたいで。
    ひとまず今は普通分娩に向けてやるだけの事をやる感じです。

• 1月7日
  • あゆあゆちん

あゆあゆちん

もお逆子チヤンにまた戻る事わないのですか❓あたしも、明後日最後の妊婦検診です!戻ればね諦めずにねとわ言われたものの、もお帝王切開の入院の手続きやら保険の申請とか高額医療の申請もしてしまってるので。(*・ω・)ノ心の準備しちやいました。

• 1月7日
  • ぴか✳︎

ぴか✳︎

また戻るかは赤ちゃん次第なのかなぁと思いますよ。母に聞いたら私は陣痛来てから逆子になってたといっていたので。
    私も医療保険やら高額医療の手続関係準備してたんですが、不要になりそうですね。
    出産は最後まで何が起こるか分からないんでしょうね。

• 1月7日