※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きっき
子育て・グッズ

授乳間隔が短くなり困っています。夜は粉ミルクで寝かしつけ、授乳後は添い乳。最近は3時間ごとに起き、添い乳で頻繁に授乳。アドバイスをお願いします。

生後2か月ぐらいの赤ちゃんを
育ててる方に質問です!

授乳間隔なんですが、段々と頻繁になっています😭
夜は9時頃から寝かせつけをしています。
最初の1回目だけ粉ミルク100gをあげて
げっぷをさせ横になり添い乳してして寝かせて
そこからはちゃんと座って授乳したり
添い乳したりで朝が来て
このやり方で最初粉ミルクを飲んで5時間ほど寝て、
そこからは3時間ごとに起きていました。

しかし最近は
粉ミルクを飲んでも3時間ぐらいで起きます。
そしてそこから授乳しても2時間ぐらいで
朝まで起きます(´・ω・`)
もはや乳首が離れると起きたりで
ちょこちょこ起きるので、ここ3日ぐらいは
添い乳だから頻繁授乳になっているのかな?
と思いきちんと座って授乳を両方して、
げっぷさせて寝かせていますがそれでも
頻繁に起きます😭

段々と間隔が空いていくものだと
思っていたんですが縮まってしまってます😨
なにかアドバイス下さい😢

コメント

らいむ

生後2ヶ月、力もついてきて泣き声も大きくなるし、眠りも安定しなくて大変な時期ですね、お疲れ様です🙆
赤ちゃんミルク足りなくなってきたりしてませんか?
寒くなってきたので温度とか🤔
うちの子は寒いのは好きじゃなかったです🤔

  • きっき

    きっき

    コメントありがとうございます!
    しかし体型もぽっちゃりさんで
    2か月検診も順調に増えていました😭
    後住んでいるのが沖縄なので
    今丁度良い気温だとは思うんですが‥

    みなみに昼間は飲んでそのまま
    30分くらいは
    ドーナツクッションで寝たりしてます🤔
    だっこしてると1時間は寝てくれます🤔

    • 10月21日
  • らいむ

    らいむ

    沖縄!素敵ですね
    お子さんは健康に立派に育っておられるんですね(’-’*)♪
    お昼寝はしてくれるんですね(*_*)
    体力ついてきて、でもまだまだ自分で動いて体力消費できないし寝付けないのかなぁ。
    ママは疲れちゃいますよね(T_T)

    • 10月21日
  • きっき

    きっき

    コメントに返信してしまいました_:(´ཀ`」 ∠):

    • 10月21日
  • らいむ

    らいむ

    来年は四人目です笑
    その時期の赤ちゃんサイドにたってみたら泣くしかやることないですからね笑
    体調とかお世話とかおっけーなら諦めててきと~に付き合うしかないかな(*_*)
    疲れはてないように休み休み、ファイトです(’-’*)♪

    • 10月21日
  • きっき

    きっき

    ありがとうございます!!
    いろいろ試しながらやってみます!

    • 10月21日
きっき

そうなんです(´・ω・`)なので
量は足りてるのかなぁ?と
思うのですが🤔

ちゃちゃさんは来年には
3人目になるのですね!
尊敬します😭頑張って下さい!

時間がたつのを待つしか
ないですかねっ(´・ω・`)