※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児のぬこ
妊娠・出産

妊娠中で、徳洲会に通院中。福住産婦人科に興味あり。転院難しい?福住の出産経験者の感想知りたい。

今妊娠中なんですが、今行っている産院が札幌の厚別徳洲会に通っているのですが4Dエコー等がなく、できたら無痛か和痛がいいと思っていて、札幌市のウィミンズホスピタルに最初に通いましたが相性が悪く、いろいろ探してとりあえずここでいっかーって通っていますが、私のリサーチ不足ですが福住産婦人科も和痛をしているのに最近気づきそちらで見てもらいたいって思ってしまったのですが、徳洲会の方で分娩予約をしてしまいました(´・ω・`;)
その場合転院等は難しいでしょうか?

あと、福住産婦人科で出産された方がいらっしゃいましたら病院などの雰囲気を教えていただきたいです(><)

コメント

ゆきんこ

まだ10週とかなら転院いけそうな気がします!!先生に頼んで紹介状とか書いて貰えばいいんじゃないですかね??
福住産婦人科で9月に出産しました!
こちらでは4Dエコーありますよ!!先生は口数が少ないですがエコーの時顔が見えるように頑張ってくれました!!妊婦健診でも完全予約制なのであまり待つことがなくてよかったです!先生の腕は確かです!!出産で入院した際には助産師さんも親身になってくれてとても居心地がよかったです!!病院食もボリュームがあり、おやつの時間もありました!!すごくおすすめです!!

• 2児のぬこ

2児のぬこ

ありがとうございます^^
    先生に言うまでが少し勇気がいりますが、相談してみようかと思います☺︎!
    娘のときは4Dエコーがあり、DVDにもして貰えたので、次の子にも同じようにしてあげたいなーって思って!前の産院も口数が少ない先生でした(* 'ᵕ' )
    エコーの時頑張ってくれる先生素敵ですよね❤
    今の病院は予約制なんですが、なんせ総合病院なのでお会計が待ちます(´・ω・`;)
    美味しい食事がいいですよね❁⃘
    自宅が東区なので車で通うのですが駐車場は広いですかね?💦

• 10月21日
  • ゆきんこ

ゆきんこ

頑張ってください☺️
    4Dエコーいいですよね!!お会計もそんなに待つことないのでつわりあるときなんかでもすごく楽でした!!
    お祝い膳もとっても豪華でした!!
    駐車場は病院から2、3分離れたとこにありますが横断歩道渡るだけなので問題ないと思います🤗

• 10月21日
やんやん

はいはーーーい!
私、2人目を福住の和痛で産みましたよーん(o^^o)
結論から言うとおススメです!笑

• 2児のぬこ

2児のぬこ

和痛だったんですね!出産費用はいくらぐらいでしたか?(><)
    和痛でしたいです( ;ᯅ; )

• 10月21日
やんやん

私は旦那は初日だけ上の子は初日から最後まで同室入院。夜中破水で入院して翌日促進剤で産みました!
支払いは6万ほどでした!!