※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きむ
子育て・グッズ

明後日夜から断乳します。PMSがひどく薬を飲みたいと思い、自分で決めたけど寂しくてやめようか迷っています。共感やポジティブな言葉をください。

明後日夜から断乳します!!
PMSが酷く薬を飲みたいと思い決行することにしました!
自分で決めたのに、日にち迫ってくると寂しくて辞めるのやめようかと揺らいでしまいます😂
もう必要とされなくなる気がして泣きたくなります😂
振り返ると、おっぱいだけで肥満になるほど大きく育ってくれて、不安な時飲むと落ち着いてくれて、寝てくれて、おっぱいで繋がってた気がします。
共感できる方いますか?😂
また、同じような経験をされた方で、どなたか私にポジティブな言葉を下さい😂

コメント

みるみるん

わかります、本当に寂しいですよね😭
これからは手を繋いで〜っていってきたり、ぎゅーしてきたりするのでおっぱいとはまた違うアプローチが可愛いですよ!楽しみですね😊
断乳初日は心が折れそうになりますが、心を鬼にして頑張って下さい!✨

  • きむ

    きむ

    私だけじゃ心が折れるので実母に協力してもらって決行します!!まだまだ寂しいですけど、お互いいい事だと信じて頑張ります💪('ω'💪)

    • 10月22日
ママリ

よく分かります😭
うちは2週間前に断乳しました。それまでは、寝起きに飲んで、食事中も飲んで、泣いたら飲んで…と日中でも8回、夜中は4回…と一歳過ぎなのに頻回でした😭でもこれから夜中寒くなって授乳が辛くなるし、食事をしっかり摂って欲しくて辞めました!もうあの授乳姿を見れないと思うと寂しかったのですが、モリモリ食べてる姿を見れたり、何より自分が朝まで通して眠れるようになったので日中の育児も頑張れるというか…笑 気持ちに余裕を持って接することができてる気がします😊今までは授乳のたびにウトウトしたり、おっぱい離すと目覚めたりしてお昼寝の時間がマチマチでしたが、断乳してからはおっぱいなしで寝れるので生活リズムも整いましたよ👍✨いい事ばかりです✨

  • きむ

    きむ

    返信遅くなりました😢
    ここ最近、おっぱい離すと泣いて起きて結局寝ない、っていうことが多く、昼寝の時間もマチマチで…😥夕食食べずに寝ちゃったりと困っていたので、そのようなお話を聞けて前向きになれました!!断乳したママさん達がよく「朝までぶっ通し寝れるってこんなに頭スッキリするんだー!」って言ってるのを耳にします😊
    まだまだ寂しいですけど、お互いにいい事だと信じて決行します💪

    • 10月22日