※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sa-ya
サプリ・健康

肩こり酷くて腕痺れたり、片耳だけ耳鳴りなったりすることありますか?最…

肩こり酷くて腕痺れたり、片耳だけ耳鳴りなったりすることありますか?
最近耳鳴りが頻繁に起きてとても気持ち悪いです

腕は1週間前くらいから痺れ続けてます

コメント

ぷう

私も肩凝りが酷すぎて頭がふらふらしたり耳鳴りしたりしてました。
色々調べて鍼灸がいいと聞いたので行ってみたら、結構楽になりました。暫く続けて通わないといけなかったですが。

• sa-ya

sa-ya

ありがとうございます!
    私も色々調べてみようかと思います

• 10月21日
  • ぷう

ぷう

いいのが見つかって早く楽になるといいですね😌

• 10月22日
とも

ドラッグストアで働いています。

おそらく、筋肉緊張(肩こり)が酷すぎて、近くの神経を圧迫して、神経が傷ついてしまい、痺れが出てきてるのかもしれませんね。
そして、そのストレスから耳鳴りが来ている可能性もあります。ちなみに、漢方医学だと、ストレスからくる耳鳴りは「ピー」と高音の耳鳴りがしやすいと言われています。

腕の痺れが、もし上記のように神経損傷からきているなら、
活性型ビタミンB12(別名メコバラミン)の入っているものを飲むと良いです。市販薬だと「ナボリンS」「アリナミンEXゴールド」などが有名です。値段が高いので、もし買われるなら、そのジェネリック品(有効成分が同じで値段が安いもの)を買うと良いと思います。(近くの薬剤師か登録販売者に聞くとよいかもですここは)

もちろん症状が酷いようなら、整形外科か、もしくはストレスも結構あってということなら、神経内科に行くとよいかもしれません。(ここの判断は結構難しいです。。。)

子育てもあり大変かと思いますが、お大事になさってください^ ^

• sa-ya

sa-ya

詳しくありがとうございます!
    とりあえず、ドラッグストア行ってみたいと思います( ・᷄-・᷅ )

• 10月22日