※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
cs
子育て・グッズ

赤ちゃんがミルクを飲む時に苦しそうで、飲みすぎてしまい、げっぷもうまくできない悩みです。良い方法はありますか?

ミルクあげてると、はじめは欲しさのあまり、勢いよく吸うから空気まで入ってすぐ苦しそうにしてます😭💦
今は90ccが限界で、どーしたらうまく飲ませてあげられるのだろう💦
途中でげっぷもうまく出せないし、哺乳瓶離すと寝てしまう😪💦
うちの子だけですかね?😭
何か良い方法ありますか?

コメント

柿っ子

まだ0ヶ月なら90飲んでれば充分だと思いますよ!
確か1ヶ月までの目安は80だったと思います…
苦しそうに飲んでいるなら固く締めると出てくる量が少なくなるので試してみてはどうですかね?
哺乳瓶を使って空気も飲んじゃうのは阻止できないので(^^;

• cs

cs

90は多いんですかね😭
    80でいいんですか?!
    空気穴あっても緩めたほうがいいですよね?少し緩めてみます💦💦💦

• 10月21日
  • 柿っ子

柿っ子

ミルク缶に目安量かいてないですか?それは完ミの場合の量なので、もし母乳も飲んでるなら60ほどでに減らしてみても良いかもです!
    哺乳瓶を離してすぐ寝ちゃうのは満腹だからか、疲れてるからだと思います!
    飲み疲れについては、出る量が少なくてかもしれないので緩めてあげた方がいいだろうし、出る量が多くて苦しんでいるなら締めてあげると良いと思います!
    哺乳瓶は緩めると出る量が増えて、固く締めると出る量が減るので赤ちゃんの様子に合わせて調節してあげてください(^^)

• 10月21日
  • cs

cs

わかりました!
    ありがとうございます!
    1ヶ月から目安が上がりますが、急に多く飲めるのもですか?

• 10月21日
  • 柿っ子

柿っ子

あくまで目安量なので、一気に増やさずに様子をみながら徐々に増やしてあげればいいと思いますよ!
    飲み終わったあと満足しているようなら増やさなくてもいいだろうし、足りなさそうなら増やせばいいし…

• 10月21日
  • cs

cs

そうですよね。
    それでも体重増えていきますかね😭?不安で、、

• 10月21日
  • 柿っ子

柿っ子

完ミですか?
    完ミならよっぽどの事がなければ、増えないということはないと思いますよ(^^;
    ミルクは3時間あけないといけないので、3時間もたずに欲しがるようなら足りてないんだと判断して増やしてあげるといいですよ〜

• 10月21日
  • cs

cs

混合なんですが、乳首トラブルで搾乳したものとミルクをあげてます💦
    ありがとうございます!

• 10月21日
a5

新生児で90飲めていたら良いくらいだと思います‼️
うちの子は40くらいでしたよ💦
苦しそうということは、お腹いっぱいなんだと思います😅
本人が欲しがる分だけにしてあげてください💦

• cs

cs

そうなんですね💦💦
    飲ませすぎてたのかな😭
    80は最低あげてと病院から言われていたので😭