※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よーこ
子育て・グッズ

子供を実両親や義両親に見せる頻度について悩んでいます。母の自己中心的な行動にストレスを感じ、月1~2回の訪問が良いと考えています。他のママさんはどのくらいの頻度で子供を見せに行っているのでしょうか。

相談と少し愚痴です😓💦

皆さんは月に何回くらいの頻度で子供を
実両親または義両親に見せていますか?

私の母が週に2~3回見たがって
突然当日にそっち行くねと言ったりして
こっちの都合も聞かずに来るし
会うと必ずストレス溜まります(実母が自分勝手なので...)
息子が寝てると起こすし実父、私が抱っこしてると
それじゃダメよ貸して!と奪ったり
義両親や旦那が抱っこしてる時は嫉妬したり
お腹が空いて泣いてる時に
私が抱っこすれば泣き止むわ!とか
(もちろん泣き止みませんが 笑)
ミルク飲んで30分~1時間経ってから
泣いたりするとミルク? ミルクよね? 作る?とか...😓
実家行く度にすうううっごく疲れます😓😅


それもあって
私や旦那的には月1~2回でいいかなーと思っています。


他のママさん達はどうしてますか?
どれくらいの頻度で見せに行ってますか?

コメント

deleted user

月に🤔
実親は10回以上見てると思います!
家が近いし、母の職場が我が家から歩いて1分なので昼休憩を我が家で過ごしてます(笑)

ちなみに滞在時間は1時間の日もあれば1日遊ぶ時も!
そして旦那が居る時はあまり来ませんし行きません😅
実親と旦那の休みがほぼ被らないおかげもありますが、
理由は実親が旦那のせっかくの休みを邪魔したら可哀想だと言う気遣いです💦

義親は3-4ヶ月に一度のペースです!

おもち

うちは、義両親がとおくはなれているのでまだ合わせたことがありません💦
でも実家は家から車で1時間半くらいなのでちょこちょこ帰ってたりしてます!
月に一回一週間から十日くらい帰ってるのでかなりあってますね💦

みやはる

すごく可愛がられてますね(*´∀`*)
会いに行くのは減らしてもいーとおもいます!親ってうるさいですよね💡

私は母と住んでます
毎日仕事帰ってきて
ビックリするほど爆笑するほど
可愛がってくれてます(*´ェ`*)❤
起こすのやめてほしーですねうちの親もそーです^^;

くー

週に一回ですね
でもそれも事前の連絡有りで食料のおすそ分けとかくれるのでまぁそれなら見せてやろって感じです笑笑
起こされたら殺意芽生えますけどね😂
義両親は遠いいので3ヶ月に一回会えればいい方かなって感じですね

すもびー

実親は週2〜3回で
義親は週1回くらいです。

実親は、母が営業色で昼間に自由がきくので、ちょくちょく見にきてて、
週1回くらい何か用事がある時に私が実家に行った時にもその場にいる家族には見せてる、て感じです。
義親は、義母だけですが、出産前は半年後以上会ってなかったりしてたけど
産まれてからら自転車で週1回くらいのペースで会いにきてくれてます。

私の場合は、実母は急に来ても何も思わないけど、
義母だと少しあー来るのかって思う時もあります😵
嫌いじゃないけどやっぱり気を使いますね・・
あといつも来る時間が朝の9時とかで早いです(;´Д`)笑

m*

うちは2、3ヶ月のペースです。
旦那の仕事が夜勤だし、実家も車で2時間かかるので、頻繁には帰らないです👀