※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆめ
妊娠・出産

3週間前の症状が高位破水か心配。赤ちゃんは元気で問題なし。検診でも特に指摘なし。今は症状なし。高位破水ではないと考えられるでしょうか?

高位破水について教えてください。

3週間ほど前、おりもの?尿もれ?という日が1日だけありました。
3日前には妊婦健診もあり、腹部エコーのみしており、特に問題なかったです。
※このときは、3週間ほど前の尿もれのことも伝えていません。

ただ、今になって高位破水というものがあることを知り、3週間ほど前のものはもしかして?と、心配になってきたのですが、今も、赤ちゃんはしっかり動いており、3日前の検診でも、特に何も言われなかったということは、高位破水では無かったと判断できますでしょうか?

今は、特にちょろちょろ出ている感じはありません。

コメント

ぶーちゃん

その一回きりなら大丈夫かと🙆‍♀️

• ゆめ

ゆめ

遅い時間に、回答ありがとうございました!

• 10月21日
大福母

高位破水しましたが、検診で大丈夫なら破水ではないんじゃないでしょうか?
私の場合は高位破水後すぐ病院に行って検査で指?器具?入れられたらダラダラ水が出てきました。
でも、心配なら電話して病院に聞いてみたほうがいいと思いますよ!

• ゆめ

ゆめ

検診で問題なかったので、大丈夫だと信じます!ありがとうございます😊

• 10月21日
めけどん

破水だったら、ちょろちょろが続くようです!

• ゆめ

ゆめ

そうなのですねー!
    参考になります。ありがとうございます😊

• 10月21日
Anp

高位破水でしたが動いたりしたらチョロチョロでてきましたよ!
3週間前で今どうもないということであれば尿漏れか何かだと思います🤔
それに破水であれば3週間もたったなら良くも悪くもなにか変化があるはずですし…

• ゆめ

ゆめ

そうですよね!検診でも問題なかったので、尿もれかなんかだったということかと思います!参考になりました!ありがとうございます😊

• 10月21日
あんこ

私は高位破水で入院、翌日に出産しました。
自分の場合は「これはおしっこじゃない❗️絶対に破水してる❗️」と分かりました😵
微弱とはいえども、半日もすれば陣痛も始まりましたよ。
高位破水は場所が場所だけに、どばっという感じではなく、ちょろちょろ…と流れ出てくる感じです💦さすがに3週間もそれが続くのは明らかに不自然だとゆめさん自身が気がつくはずですし、エコーで指摘がないとなると、恐らくそれは破水ではないと考えてもいいかと思います😊

• ゆめ

ゆめ

やっぱり、破水だと何か違うとわかるものなんですね!!皆さんのご経験、参考になります!ありがとうございました😊

• 10月21日
TT

くしゃみして尿もれか高位破水かわからず病院に電話しましたが、チョロチョロその後出るわけでもなかったので次の検診まで受診はしませんでした。検診までは不安でしたが、検診の際に羊水はしっかりあるから尿もれだね!大丈夫だよー!といわれ安心しました。
時間も経過してますし、何も言われていないなら大丈夫だとは思いますよ✩

• ゆめ

ゆめ

検診のときも何も言われず、今もちょろちょろ出ていることはないので、大丈夫かなと、皆さまのご経験からだいぶ安心できました!ありがとうございます!

• 10月21日
あいり

高位破水だと2、3日以内に生まないと
赤ちゃんが呼吸できない
危ない状態になると
助産師さんに言われました。
検診で問題なければ大丈夫ですよ(^-^)

私は、自宅で破水して
ジャージャー、
どばどば出てきてとまらないから
プチパニックでした f(^ー^;
すぐ病院に電話して
これって破水ですか?
って聞きました!

• ゆめ

ゆめ

今も胎動はしっかりありますし、検診でも問題なかったので、3週間ほど前のは、おりものかなんかだったのだと思います!
    ありがとうございました😊

• 10月21日