※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供の寝る服装について。同じ室温の方はどんな服装で寝かせていますか?親は冬仕様で心配です💦

子供の寝る時の服装について。
都内で、室温23℃〜25℃なのですが、今は長袖肌着、長袖長ズボンのパジャマ、通年素材のスリーパーで寝かせてます。
寝入る時だけ少し頭がしっとりしてますが、朝起きた時は手足が冷たくなってます。
この時間は汗もかいてないし手足はポカポカです。

同じくらいの室温の方はどんな服装で寝かせてますか?
親は毛布に羽毛布団とめっちゃ冬仕様なので、寒く無いのか心配です💦

コメント

クミ

うちは同じくらいですが、肌着は着せてないです。
長袖長ズボンのパジャマ。
スリーパーはもう少ししてから着せるつもりです。
手足が冷たいのは子供はそんなもんだと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

パジャマだけなんですね!
    寒いとすぐ風邪をひく(今も治ったばかり)なので心配してつい着せ過ぎちゃいます💦
    手足冷たいのはそんなもんなんですね!去年のことが思い出せなくて、寒く無いのかなーと心配してました😅
    ありがとうございました😊

• 10月21日
あんぱん

暖房入れて同じくらいの室温(もう少し低いかも)ですが、半袖肌着に長袖長ズボンのパジャマ、スリーパーです(^ ^)
その室温で長袖肌着は暑くないですかね💦子どもって体温高いですからね💦
うちも朝は手足冷たくなってますが、風邪引いたことはないです(^ ^)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちより低くて半袖肌着なんですね!
    娘は暑いと頭がしっとりするのですが、寝ちゃえばサラサラになるのでちょうどいいか寧ろ寒いのかなーと思ってましたが、もう少し薄着でも良さそうですね😊
    寒いとすぐ風邪をひくので(今も治ったばかり)なので、ついつい親と同じぐらい着せてしまいます😅
    ありがとうございました✨

• 10月21日
pippppi.

うちも同じくらいの気温ですが、
肌着はまだ半袖かノースリーブで、
長袖パジャマにスリーパーです。
上の長袖パジャマが無い時は長袖肌着に長ズボンスリーパーです。
布団嫌いで毛布かけて寝かせて
気がついたらかけ直したりしてますが
朝起きたら手足冷たいです😓

うちの子は暑いは起きませんが
寒いと起きるので今は起きないから
これはいいのかなーと思ってます😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

肌着は長袖じゃ無いんですね💦
    うちも布団嫌いで、年中スリーパー着てます😅毛布もガーゼケットも気が付いたら全部身体の下にあります…(笑)
    そうなんですね✨娘は暑い寒いで起きたことないので、いまいち適温がわかりません😵

• 10月21日
  • pippppi.

pippppi.

そうなんですね!😳
    うちの子暑がりだったのかな💦笑
    ほんと掛け布団気がついたら敷布団ですよね🤣

うちは暑いは特にないのてすが、
    寒いと起きるので気が付きますが
    特にないのならら適温なんじゃないでしょうか🤔

• 10月21日
R&M

半袖かノースリーブの肌着ロンパースに長袖、長ズボン(腹部が腹巻みたいになった)パジャマを着せて寝かせてます。