※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
abc
ココロ・悩み

色々あった中で喪失感や孤独感を感じ、自分の居場所がわからず、子育てや2人目出産に不安を感じています。

今月、人生の中でもいちばんってくらいに色々あった

疲れた、とは違う、喪失感?孤独感?
ぐちゃぐちゃじゃなくて空っぽ

自分が今どこにいるのかわからない
地に足が着いていない感じ。

夜も寝たくない
けど起きていたくもない

子どもも、あんなに自分が自分がって育ててきたのに、
もう旦那や近くに住む義家族が育てればいいんじゃないのって思ってしまう

2人目生まれるのに、どうしよう
ごめんね、こんな母親で
どうすればいいの

コメント

Ymama.

なにがあったんですか?

ままり🔰

どうにかしたいから
気持ちをぶつけているんでしょうね。
なにも考えれない
ぽっかり穴があいちゃった。
心が無になるって
こういう事なんでしょう。

何があったのかは
わかりませんが、
たくさん吐いて下さいね!
いつでも聞きますよ!

ままり

何があったか分からないですが、ご主人やご家族と支え合いながら乗り越えていけると良いですね。
子どもが要らない訳ではなさそうですし、わざわざ子どもを手放したりして自らを孤独追い込む必要はないと思いますよ!
無理せず何もしたくないなら何もしなくても良いと思います。育児はしなきゃいけませんが、それがキツければおっしゃるように義実家にしばらくお願いして療養してみるとか(^ ^)
私は1人目の妊娠中、産後どん底で死ぬつもりで子どもを産んだし、離婚してくれないなら死ぬとも伝えたくらいでママとは少し方向性が違いますが、どん底のつらい気持ちは分かります。助けてくれる人がいるのなら頼ってみて下さいね