※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

切迫早産で自宅安静中です。36週からウォーキングで体重キープできた方いますか?

切迫早産で自宅安静中です。先生からは36週になったら動いて!と言われていて、ウォーキング等を頑張ろうと思っています。臨月からウォーキングをして、体重をキープか減らすことができた方おられますか??

コメント

ぽぽ

妊娠前からもう12キロも増えてしまったので
35週から天気悪い日以外毎日1時間のお散歩、36週から階段の上り下り、スクワットをしてます(о´∀`о)
体重は35週に1キロ弱減って今もキープしてます😊
食事も気をつけてるので結構辛いですが😂笑

• ママリ

ママリ

ありがとうございます🙇❤️

私も今でプラス10㎏です( ;∀;)💦
    1㎏減ったんですね!すごいです😍❗️
    やっぱり食事も気を付けないとダメですよね~つらい😢🌊

• 10月20日
どこ

キープしてました!
3日に1回ですが、往復3キロしてました。
私が無謀なので3キロなんてしなくていいと思いますが、お腹が辛くない程度に近くの公園の偵察や赤ちゃんとのお散歩コースを思い描いてふらっと歩くだけで大丈夫だと思います。

歩かない日や天候で歩けない日は念入りに雑巾がけをしてました!
特にヨガとかはしてませんが、そのおかげが体重が16キロ増えていたのに6時間半で出産出来ましたよ^^*
ただ増えた体重を戻したわけじゃなかったので高位破水して微弱陣痛で促進剤をうちました

• ママリ

ママリ

3㎞すごいですね😍❗️歩くとすぐに張るので、ゆっくりになりそうです( ;∀;)💦
    雑巾がけもいいって言いますよね!私も安産目指して頑張ります!!😊

• 10月20日
一姫二太郎ママ

1人目は、増えましたが!

2人目は、つわりで-2Kgで
1Kgも増えずに体重キープしました!

• 一姫二太郎ママ

一姫二太郎ママ

やっていた事は、1キロのウォーキングと
    あとは、家事のみです!

• 10月20日
  • ママリ

ママリ

つわりで体重減るなんてしんどいですね( TДT)💦体重管理すごいです😭💕

• 10月20日