※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぽ
ファッション・コスメ

シロダーラやアーユルベーダを受けたことある方、感想聞かして欲しいで…

シロダーラやアーユルベーダを受けたことある方、感想聞かして欲しいです。

グアムでスパを受けようと検討中です。
その中で、シロダーラに少し興味があります。
バリ発祥のようですが。

自分は、ゴリゴリと強い指圧は
身体に合わないのか、
施術後に熱が出たりします。

ゆるやかなマッサージなら多分大丈夫ですが、
シロダーラの前後のマッサージは
強めですか?緩めですか?

時間的には、旅行の初日の夜が明けて余裕があるのですが、熱が出るリスクがあるなら、
最終日に持ってきた方がいいなぁと。

感じ方に個人差あると思いますが、
感想を聞かせていただけると
ありがたいです。

コメント

ママリ

元エステティシャンです。お店のダイエットコースでアーユルヴェーダやってました。シロダーラはなかったですが、アーユルヴェーダはリンパの流れを促す施術なので指圧はありませんでした。風邪ひいてる時にリンパマッサージすると悪化することがあるのでその場合は予約断ったりしてましたよ。リンパは詰まってるとくすぐったかったり痛かったり違和感があります。

  • みぽ

    みぽ

    アーユルベーダはリンパマッサージなのですね。リンパマッサージも、強めのものから、軽く触れる程度のものから色々ありますよね。
    リンパマッサージをするにしても、担当の人に強さについて要望出したらいいですよね。

    • 10月21日