※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まいまい
妊娠・出産

最近、胎動が鈍くなり、前駆陣痛もある。睡眠が浅くなり、出産準備を感じる。36週の方はどうですか?

昨日くらいから頭でグリグリ押されてる感覚があります( ˊᵕˋ )胎動も鈍くなってきたような?
早く産まれて〜とばかり思ってしまってるので赤ちゃんが怒ってるのか?笑
前駆陣痛もちょこちょこ。夜中は2時間ごとに目覚める…⸜( ¯⌓¯ )⸝昼寝も前より出来なくなりました( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )出産準備かな( ˊᵕˋ )36週辺りのみなさんはどんな感じですか?♡♡

コメント

なぁちゃん07

コメント失礼します♡
私も全くおなじです(/_;)
前駆陣痛があり、夜中に何度も目が覚めます( ´•̥ •`)
切迫早産になり入院し、退院したあとも安静生活を続けていたので体重も増えてしまったので早く出てきて〜なんて勝手に思ってしまっています。w

  • まいまい

    まいまい

    やっぱり目覚めますか?(><)ぐっすり寝たいですよね⸜( ¯⌓¯ )⸝私は自宅安静の期間もありましたが、体重が右肩上がり過ぎて身体が重いです(ToT)早く来週にならないかな!と心待ちにしてます♡♡

    • 1月7日
旬くんママ

こんにちは〜!私も早く産まれてきて〜て思ってます。お腹苦しいし恥骨痛いし腰が痛いよ〜て弱音吐いてます(ToT)/~~~
最近は夜も寝付けなくなってきてトイレに起きるとその後なかなか寝れなくて寝不足気味です!
妊娠前に円錐切除の手術をしているので、出来るだけお腹が張るようなことは避けて36週までは食べないで動かないで〜と言われ続けたけど体重はプラス18キロΣ( ̄。 ̄ノ)ノ
毎回怒られ続けてます。
やっと36週まできました!!
やった〜*\(^o^)/*
34週の時で赤ちゃんは2475gでした。明日の検診でどのくらい大きくなってるか…。3000gはいってる気がします!理想としては37週で3000gくらいの子を産みたいな〜と思っちゃいます!明日の検診で沢山動いていいよ〜て言われるの期待してます!そしたら散歩にスクワットに雑巾掛け!ジンクスだって言うオロナミンCに焼肉!乳首マッサージに会陰マッサージ!ハリキッテいっぱいやってみたいと思ってます〜。こんな感じです\(^o^)/

  • まいまい

    まいまい

    こんにちは( ˊᵕˋ )私も恥骨痛いし、眠りも浅いし早く〜と思ってます(笑)
    私も3000ちょっとで産みたいです。笑
    今風邪引いてて、一昨日検診行った時には風邪が治ったら動いていいよ〜って言われました\(*ˊᗜˋ*)/♡旦那が夜勤多くて夜に陣痛来たりしたら心配、赤ちゃんが大きいから早く出したいって言ったら38週になったら促進剤使っていいよーって言われました(o^^o)♪それまでには産みたい願望はありますが(笑)今日なんか王将でラーメンと餃子ぺろっと食べれた自分に引きました…笑

    • 1月7日
  • 旬くんママ

    旬くんママ

    旦那さんが夜勤だと心配ですよね。子供達もいるし…旦那の居る時に陣痛きて欲しいですね!3人目だとはやそうで心配になりそう。
    促進剤を使うこともできるんですね!私も1人目が3607gとビックベイビーだったので今回も不安で…!できればもうちょい小さくつるんと出てきて欲しいです!だから早く出すために頑張ります(^o^)/
    妊娠してから食欲は無くなることはなくいつでも食べたいです〜(-_-)
    正月明けの明日の検診が恐怖ですはい…。
    ・゜・(ノД`)・゜・。

    • 1月7日
  • まいまい

    まいまい

    スポンと産みたいもんですね(笑)
    私も早く出すために地道に頑張ります!!笑
    今回は後期つわりなく、絶好調なので困ります(ToT)
    体重が毎日少しずつ増えるので嫌…体重からも開放されたいです(笑)

    • 1月7日
  • 旬くんママ

    旬くんママ

    ですね…(笑)
    私は毎回お説教で、はいごめんなさい。気をつけます。て言ってるのでお説教からも解放されたいです(笑)
    また検診報告させて下さいね(^o^)
    まいまいさん、風邪早く治して一緒に頑張りましょう〜!風邪にはキュウイフルーツにちょっと塩をつけて食べるとか、ホットのハチミツレモンとか良いみたいですよ!

    • 1月7日
  • まいまい

    まいまい

    また、報告待ってます♡♡
    早く風邪治して動き回ります!!笑
    ホットはちみつレモンとか試してみますね♡♡

    • 1月7日
みつ

私は恥骨も痛くないですし胎動もとても激しいです^_^;
胎動が激しくあるうちは、まだなんですかね⁉︎
前駆陣痛は張りとの違いがわからないですし…

既に3100gこえてるので、早く産まれてきてほしいです〜♡

  • まいまい

    まいまい

    上の2人は産まれるまで胎動激しかったですよ(笑)その子によるかもしれないですね♡♡同じく3000gいってるので早く早く〜と思ってます(笑)

    • 1月7日
  • みつ

    みつ

    直前まで胎動激しい場合もあるんですね‼︎情報ありがとうございます♡
    お互い、早めに産まれてきてくれますように(*^^*)

    • 1月7日
  • まいまい

    まいまい

    無事に産まれますように♡♡

    • 1月7日
旬くんママ

検診行ってきました〜!疲れた〜
赤ちゃんは元気で2981gになっていました(^-^)
先生に大きいからこれ以上食べないで!もう沢山動いていいよ〜!て言われました*\(^o^)/*
沢山動いて早く出したいけど、いつ出てきてくれるか分からないから食べないことだね。とも(汗)
頭がデカイとかあるんですか?て聞いたら全体的にデカイって言われちゃいました!いまいちエコー写真の見方がわからないのですけど、まいまいさんわかります?
赤ちゃんは下りてきてないし入り口もしっかり締まってるみたいです。

帰りにスーパーや薬局に行ってぶらぶら散歩がてら買い物してきたけど、思った以上に体力落ちてるし膀胱の方を頭突きされてるみたいで痛いしのろのろ散歩でした
(ToT)/~~~しんどい…
帰ってスクワットしてみたけど10回でギブアップ( ̄O ̄;)
今は家にあったオロナミンCドリンクではなくデカビタCを飲みながらゴロゴロしてます〜!ふ〜〜

  • まいまい

    まいまい

    お疲れ様でした♡食べないことだねなんて言われちゃうんですか!?(ToT)私は昨日からさらに食欲アップでやばいです。笑
    スクワット私もしてますが、体力なさ過ぎて足はプルプルするしすぐギブアップ(笑)BPDは頭の幅でFLは太ももの長さなので、足ちょっと長めですね(o^^o)♪

    • 1月8日
  • 旬くんママ

    旬くんママ

    BPDが頭でFLが足なんですね!てことは他がお腹周りかな?体重のとなりの40w2dが気になる…
    とにかく早く産まれてきて欲しいです〜( ̄Д ̄)ノ
    何も言ってないのに先生に促進剤は使わないからね。って言われました〜(-_-)スクワットと階段の昇り降りしてきます…

    • 1月8日
  • まいまい

    まいまい

    APTD、TTDはお腹周りですね(^^)体重からすると40w2dってことなのかな!?そうなるとちょっとおかしいかな…(^^;?
    ほんと!早く産まれて欲しいです(笑)10日が新月らしいですね♡上2人が9日産まれなので明日産まれないかななんて親が勝手に思ってますが、赤ちゃんはきっとお腹で文句言ってるかもしれないです(笑)ギリギリ早産になるし(^^;

    • 1月8日
  • 旬くんママ

    旬くんママ

    10日新月なんですね⁈新月の前後の出産が多いって聞きました!3人とも9日になると素敵ですね〜(≧∇≦)
    2人とも陣痛からの出産ですか?私は1人目は破水からの出産だったので陣痛に気付くことができるのか不安です…。昨日の夜はぎゅーていう痛みがしばらく続いて、これが前駆陣痛ってやつかなって思ってました

    • 1月8日
  • まいまい

    まいまい

    新月、満月は多いらしいですね\(*ˊᗜˋ*)/♡二人ともおしるし→陣痛です!!陣痛分かりますよ!気付くと等間隔になってます!!夜になると前駆陣痛始まりますよね(ToT)夜中たまになってますが、寝てます(笑)

    • 1月8日
  • 旬くんママ

    旬くんママ

    おしるしから陣痛ですか!おしるしがあるとドキドキしそうですね!
    今回はお互いどうなるか…
    陣痛は気付くと等間隔になってるんですね?なんか想像できました
    (^-^)
    スクワット面倒くさい…すでにくじけそうです(-。-;

    • 1月8日
  • まいまい

    まいまい

    陣痛タイマー使うとわかりやすいですよ( ˊᵕˋ )
    スクワット私もお風呂上がりにやってみます!
    今日は上2人が旦那の実家にお泊まりすると言って旦那と二人きりなので、なにか起きないかな〜なんて思ってます(笑)

    • 1月8日
  • 旬くんママ

    旬くんママ

    お腹の子に、お〜い今から出ておいで〜って言いたくなりますね(^-^)
    う〜夜はお腹が頻繁に苦しくなる〜
    この3連休に焼肉食べ行くわ!

    • 1月8日
  • まいまい

    まいまい

    ほんとに(笑)焦らせて赤ちゃんごめん!って感じですが(笑)
    焼肉いーですね!
    うちは旦那が夜勤続きなので焼肉はおあずけです…笑

    • 1月8日
  • 旬くんママ

    旬くんママ

    赤ちゃんのタイミングがあるんですかね〜。焦らせちゃってますよねm(_ _)m
    安産のためにも運動しなきゃ!ですかね!
    もうすぐ会えるかな〜て思うとホント楽しみ(o^^o)デカくなり過ぎないことを祈ります!
    まいまいさんは38週目に促進剤を使うんですか?となるともう後2週間もしないで産まれてくるってことですか?
    いいな…( ̄Д ̄)ノ

    • 1月8日
  • まいまい

    まいまい

    ほんと、楽しみですね♡♡
    38週までに産まれる気配なくて、子宮口も開いていたら使うみたいです(o^^o)♪2週間くらいですね!!でも旦那の仕事に合わせるとほぼ39週になる予定です(笑)何グラムかな〜(^^;

    • 1月8日
  • 旬くんママ

    旬くんママ

    ほぼ39週ですか!何グラムですかね…
    1週間おきの検診で毎回大きさはかりますよね。ドキドキします…

    昨日検診の時へその緒が首に一周巻き付いてるねって言われたのが、じわじわと心配になってきました…(._.)大丈夫かな…

    • 1月9日
  • まいまい

    まいまい

    昨日22時から2時くらいまで前駆陣痛にやられました…間隔狭くなったしと思って病院電話したのに、出た助産師の対応にイライラしかしなかったです(笑)結局寝れたので前駆陣痛でした(><)

    • 1月9日
  • 旬くんママ

    旬くんママ

    前駆陣痛止まりでしたか!!4時間も、結構疲れたんじゃないですか?(・・;)でもなんだかもうすぐ産まれそうな気がしますね!
    今日も前駆陣痛ありそう…本陣痛に繋がってくれるといいですね!
    助産師さんの対応酷かったんですか??私も陣痛かもって思ってる時にイライラする対応とられたらどうしよう(~_~;)余裕ない分余計ムカつきそうだわ!

    • 1月9日
  • まいまい

    まいまい

    残念ながら前駆陣痛止まりでした(^^;長女のときは、長い期間前駆陣痛あったのでまだまだかなとも思ってます(笑)
    「あなたが大丈夫なら大丈夫なんじゃない?」って半笑いに電話越しで言われて!!イラッとしません!?一応経産婦だし間隔狭くなったから電話してるのに!!朝フォローか知らないけど、お腹どうですかー?って電話きました(ToT)37週に産んだ方がいいからね!ってだけ言われて切られました⸜( ¯⌓¯ )⸝そんなん言われなくても分かるわ!って言いたくなりました(笑)

    • 1月9日
  • 旬くんママ

    旬くんママ

    分からないし不安だから連絡してるんじゃないですかね!しかも3人目となるとスピード出産なるかもしれないし!その対応は嫌ですね…もっと違う対応がありそうですけど!
    前駆陣痛お姉ちゃんの時にもあったんですね。でも油断大敵ですよ!
    病院までは近いですか?うちは20分位なのですが、この辺は陣痛タクシーとかないしタクシー会社2社の電話番号登録してるけど実際使う時に妊娠お断りなんて言われたらどうしよう〜

    • 1月9日
  • まいまい

    まいまい

    また今晩も同じ感じになったら電話しにくくないですか?(^^;二人目もフライングで入院したけど、結局微弱で次の日帰らせてもらいました(ToT)病院までは車で10分以内では行けます!陣痛タクシー探したけど、私の地域にもなくて(^^;最悪旦那の実家が20分くらいなので、子どもたちをお願いして病院向かいます(ToT)

    • 1月9日
  • 旬くんママ

    旬くんママ

    なかなか前駆陣痛と本陣痛の変わり目とか分かりにくそう(-。-;
    間隔が短くなっても微弱だったりするんですね…
    今晩も前駆陣痛きそうですよね。電話しにくいけど私だったら多分電話しちゃうと思いますよ!前駆陣痛か本陣痛か分からないけど、とりあえず赤ちゃん下りてきてるかとか子宮口が開いてないかとか見て欲しいな…

    • 1月9日
  • まいまい

    まいまい

    ほんと、分からないです(^^;三人目だからまだ余裕とでも思ったのか…行って前駆陣痛だね〜って言われるだけでも気持ち楽なのに!!ぶっきらぼうに電話で言われたら嫌です⸜( ¯⌓¯ )⸝今日もスクワットとかしました!?( ˊᵕˋ )

    • 1月9日
  • 旬くんママ

    旬くんママ

    今日は午前中家事をして午後は子供連れてショッピングモールをぶらぶらしてきました!エレベーターは使わず階段使ったり(^_^)v
    スクワットもしましたよ〜10回ほど(笑)あとオロナミンCも3本買ってきました( ̄^ ̄)ゞ
    全然産まれる感じはしませんが!
    これから焼肉食べ行ってきま〜す
    \(^o^)/
    今から食べ行ってて何回食べに行くつもりか!て感じですが(笑)

    • 1月9日
  • まいまい

    まいまい

    焼肉効果あるといいですね♡私も近々行きます♡ジンクス!!と言いつつ、ただ食べたいだけだったりするけど(笑)今日は珍しく昼寝もしたし、朝からお腹がちょい緩め!!普段は便秘なのに期待しちゃいます⸜( ¯⌓¯ )⸝笑

    • 1月9日
  • 旬くんママ

    旬くんママ

    そうそう(笑)焼肉食べれてなんかラッキーて感じですよ(#^.^#)
    パパとジンクスについて話してみたけど、多分赤ちゃんが下がってきて胃が圧迫されないでスッキリした時に何が食べたいかっていったら、多くの人がガッツリ焼肉を食べたい〜て思うんじゃないかな。
    赤ちゃんが下がってもうすぐ産まれるってころに焼肉食べる人が多いからジンクスになってるんじゃないの?てパパが言ってました。なるほど…。じゃあオロナミンCは?て聞いたらオロナミンCはカフェイン多そうだし妊婦が飲んじゃいけない飲み物なんじゃないの?わかんない。ですって(-_-)

    今は前駆陣痛どうですか?
    お腹が緩くなったりお腹が頻繁に張ったりするとちょっと期待しちゃいますよね(^-^)

    • 1月9日
  • まいまい

    まいまい

    パパさん納得!!笑。オロナミンCはカフェインが関係してるんですかね?(^^)長女のときは、毎日1本ずつ飲んで6本飲み終わったけどなんとーもなかったです(笑)
    今はお腹がちょこちょこ張るけど、昨日よりは不定期な感じデース(ToT)気にせず寝たいけど気になります。笑

    • 1月9日
  • 旬くんママ

    旬くんママ

    気になりますよね〜。陣痛カウントしたくなります!でも寝れるなら寝た方が色々楽かも
    私は今日は沢山動いたのでもうウトウトです…
    (_ _).。o○

    • 1月9日
  • まいまい

    まいまい

    また、変化あれば報告させてください♡

    • 1月9日
  • 旬くんママ

    旬くんママ

    こんにちは(^-^)昨日の夜はどうでしたか?私は爆睡したみたいです(笑)
    今日も夕方まで掃除したりホームセンターに行ったり、会陰マッサージの為の馬油?とか買ったりしてきました!疲れた〜( ̄O ̄;)
    早く赤ちゃん下りてきてほしいな〜

    • 1月10日
  • まいまい

    まいまい

    こんばんは\(*ˊᗜˋ*)/♡昨日は全くなーんもなく…昼寝もしたのに寝れました。笑
    一昨日のは何だったんだって感じです(笑)
    今日は午前中眠気に襲われてほとんど寝てました⸜( ¯⌓¯ )⸝
    午後もちょろっと動いたくらいです(笑)今日焼肉の食べ納めしたかったのに!旦那のお義母さんに外食しないでおむつ代に回しなさいと言われたので却下です( ¯−¯ )くそ。笑
    オロナミンCは昼に飲みました♡♡笑

    • 1月10日
  • 旬くんママ

    旬くんママ

    焼肉残念(笑)こそっと食べに行かねば!
    よく寝れるのはいいことですよね(o^^o)私も最近は寝不足気味だったのでウトウト気持ちいいです〜
    産まれる気配は全くなし!そりゃまだ36週3日だし?まだ早いけどさっ
    1人目の時は予定日の1日前に産まれたからやっぱり予定日位まではお腹にいるのかな?って思います(-_-)
    まいまいさんは2人はどの位で産まれましたか?

    • 1月10日
  • まいまい

    まいまい

    今のうちに寝とかないとですよねー!今日も寝れるといいな♡
    私も全〜然気配なしです!!
    二人目は37w6dでしたよ\(*ˊᗜˋ*)/♡先生に早く産みたいって言ったら、グリグリしてくれてつぎの日くらいに産まれました(笑)

    • 1月10日
  • 旬くんママ

    旬くんママ

    そうなんだ!その手があったのね!私も言ってグリグリしてもらおう!!1人目の時おまじないしとくねって言ってグリグリされた次の日の朝破水したから、今回は病院が違うけど早めに頼んでみよう〜
    \(^o^)/
    次の検診は15日です。まいまいさんはいつですか?今日で37週?

    • 1月10日
  • まいまい

    まいまい

    グリグリ痛いけど効果ありですよね♡
    次の検診は明後日です\(*ˊᗜˋ*)/♡明日から37週になります!
    もーいつでも来い!!

    • 1月10日
  • 旬くんママ

    旬くんママ

    昨日も爆睡しました〜!と言ってもトイレには3、4回起きたけど
    ( ̄O ̄)
    今日で37週ですね!!おめでとう〜*\(^o^)/*
    ベビちゃん、出てらっしゃ〜い❤️
    明日の検診楽しみですね!毎回怒られるけど毎回検診楽しみです!赤ちゃん見れるし成長も楽しみ(^o^)赤ちゃん下がってきてるか子宮口が開いてるかも気になりますよね!

    今日は子供が遊園地行きたいって言うんで、いい運動になるかと思って来たけど、待ってる時間ばっかで寒い〜〜(ーー;)
    失敗したかも…

    • 1月11日
  • まいまい

    まいまい

    私も爆睡でしたー!笑。
    なーーんもなし。笑。
    体重ばっかり増える…⸜( ¯⌓¯ )⸝
    全然開いてなかったりして(笑)
    おまじないお願いしよう!!

    遊園地いいですね♡
    母は寒いけど( ¯−¯ )お腹冷えないようにしてくださいね♡

    旦那が夜勤多くてもう37週だし、夜中に陣痛始まったら子どもたちのこともあるからってことで旦那が夜勤の時は旦那の実家にお泊まりすることになってます…(笑)

    • 1月11日
  • 旬くんママ

    旬くんママ

    ちょっとでもいいから開いてて欲しいですね!
    旦那さんの実家行けるなら御飯の準備も子供の面倒もある程度見てもらえるのかな?気は使うかもだけど、楽しちゃえ〜( ´ ▽ ` )ノ
    うちはパパのお父さんと私のお母さんと3世帯?で住んでますよ!
    色々面倒くさすぎ!パパが休みの日は御飯もお風呂の準備も全て任せてます〜(^O^)/今日は餃子が食べたいってリクエスト済みです(笑)

    • 1月11日
  • まいまい

    まいまい

    ご飯は任せっきり(笑)お世話も任せっきりでぐーたらしてる嫁です⸜( ¯⌓¯ )⸝三世帯なんですね!
    もう任せれるなら任せましょ!!笑
    もうすぐ私達はおっぱいやらなんやらで忙しくなるから(笑)

    • 1月11日
  • 旬くんママ

    旬くんママ

    ね!うちのパパは言えばやってくれる人だったのでラッキーです(^_^)v
    色々たのんじゃってます〜!
    1人目の時は母乳が出なくてミルクだったので、今回は絶対母乳にしたい〜!うちのお母さんもお姉ちゃんも詰まって乳腺炎になったって言ってるから私もなるのかな…
    今のうちに好きな物食べとかなくちゃっ!

    • 1月11日
  • まいまい

    まいまい

    うちの旦那も言えばやってくれるので助かってます\(^^)/
    私も混合だったり母乳だったりでしたよ(^^)ちなみに、二人とも大福食べたら詰まりました(笑)知ってたのに食べたくて!!笑。今は餅やら大福やら好きなもん食べまくってます♡

    • 1月11日
  • 旬くんママ

    旬くんママ

    大福で⁈やっぱり甘い物も詰まりやすいんですよね…お姉ちゃんもチョコレート1つ食べるのが怖くって和食中心になってたって言うし、今のうち食べとこ!

    もうしんどい〜帰りたい〜疲れた〜(笑)

    • 1月11日
  • まいまい

    まいまい

    お餅がダメだったのかな!?
    洋菓子より和菓子の方が大丈夫だと思ったのに!!笑
    ほんと!今のうちに食べとかないと食べれなくなりますよ( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )

    私は体力温存しとかないと!って言われて昼寝体制にさせられました(笑)ほんと、動かないからダメですね(笑)

    • 1月11日
  • 旬くんママ

    旬くんママ

    いやいや、私は殆ど動いてなかったんで少しでも体力戻さないといけないなと思って!少し歩くだけでハァハァですよ(笑)体力温存も必要ですよ(^O^)
    ギブアップ宣言したんで、そろそろ帰りま〜す(笑)

    私もお餅大好きでお正月から食べまくってます( ̄^ ̄)ゞ

    • 1月11日
  • まいまい

    まいまい

    分かります(笑)階段とか息すぐ上がります!笑
    今日はなかなか寝付けず中途半端に寝たから頭がいたいです⸜( ¯⌓¯ )⸝
    旬くんママさんは帰宅してゆっくりしてますか?\(^^)/

    • 1月11日
  • 旬くんママ

    旬くんママ

    御飯作るの面倒くさいって言うんでスーパー寄ってお惣菜買って帰りました〜!お風呂も入ってゆっくりしてますよ〜( ´θ`)ノ
    明日はゆっくりしようかな
    もうすぐ出てくるんだな〜多分あっと言う間なんだろうな〜て思っちゃいますね!産まれてきたらまた新しい生活が始まりますね(^^)

    • 1月11日
  • まいまい

    まいまい

    私はすでに子どもたちと布団です(笑)二人とも寝相悪過ぎて寒いし旦那の実家に泊まると熟睡出来ません⸜( ¯⌓¯ )⸝笑
    早く産まれて欲しいけど、産まれたらまた大変なんだろうなあ( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )楽しみでもあり不安でもあります(^^;

    • 1月11日
  • 旬くんママ

    旬くんママ

    自分が動けるようになるのは嬉しいけど、赤ちゃんや子供たちに振り回される日々が続きそうですよね…
    私も自分の家じゃないと寝付き悪くなります>_<なかなか慣れないものですよね

    • 1月11日
  • まいまい

    まいまい

    今年の目標は、ガミガミしない笑顔で!!笑。無理だろうなあ〜ガミガミしちゃうなぁ⸜( ¯⌓¯ )⸝
    早く寝たいのになかなか寝付けませんよね( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )

    • 1月11日
  • 旬くんママ

    旬くんママ

    昨日は私も寝付けなかったですよ〜12時くらいに目が覚めたらそのままぐだくだ…いつ寝たんだか寝た気がしません(_ _).。o○
    2歳と4歳じゃまだガミガミ言っちゃいますよ!可愛い時期でもあり大変な時期ですよね。小学1年生になると自分で出来ることが多くなって一気に成長した感じで、楽にはなるけどちょい寂しくもなります!ここで止まって欲しい〜(´・_・`)
    今日は検診ですよね!報告待ってま〜す(^-^)

    • 1月12日
  • まいまい

    まいまい

    終わりましたー!
    指1本くらいしか空いてないからまだまだ産まれないって言われちゃいました(笑)残念!!笑
    経菅もまだ長くて、こりゃ今週は無理だろうなあ…笑

    • 1月12日
  • 旬くんママ

    旬くんママ

    お帰りなさい〜お疲れ様!
    指1本てことは1〜2センチくらいかな?いいな〜(^o^)
    でもまだまだなのね!今週は無理でも来週かもって思うだけで緊張してきちゃうね!聞いてるだけで私もドキドキしてきちゃいましたよ〜!

    • 1月12日
  • まいまい

    まいまい

    思ったほど、グリグリしてくれなくて期待外れ⸜( ¯⌓¯ )⸝笑
    全然痛くなかったです(^^;
    でも、いよいよか〜って感じでドキドキしてきました!
    入院グッズは玄関に置きっぱなしです(笑)

    • 1月12日
  • 旬くんママ

    旬くんママ

    グリグリに程度もあるんですね!今度の検診で強めにお願いしたいけど、なんか今日は前駆陣痛ぽいのがちょこちょこあってヤダなぁこの痛さ…陣痛怖いな…て思い始めちゃいましたよ(ToT)
    私は埼玉県に住んでるんですけど昨日までとは全然違く今日は寒くて朝から雪がちらほら降ってます。寒くて家でゴロゴロしてます〜

    • 1月12日
  • まいまい

    まいまい

    早く前駆陣痛も終わって欲しいです( ¯−¯ )陣痛やっぱり怖いですよね!!ビビりまくりです(笑)
    埼玉なんですね★雪降るくらい寒いんですか(ToT)私は兵庫だけど、寒さはまだマシかな?地元は宮城なのである程度寒いのは慣れてるけどやっぱり寒さは無理です(笑)動きたくない(笑)

    • 1月12日
  • 旬くんママ

    旬くんママ

    寒いのも暑いのも嫌いです〜
    ( ̄Д ̄)ノ
    春が気持ちよくて一番好き!ずっと春ならいいのに〜
    兵庫なんですね。仲のいいママ友も兵庫出身で、結婚してからこっちに来てるのでなまりがあります!こっちで聞くと新鮮でかっこいいです〜!
    産まれてくる子は性別どっちですか?もう名前は決まりましたか?

    • 1月12日
  • まいまい

    まいまい

    春は私も好きです♡心地いい感じがたまらないです♡
    関西弁になりたくないと思いつつ、やっぱり徐々に染まってきました…笑。

    赤ちゃんは女の子です\(^^)/
    女の子男の子女の子になります★
    名前はほぼ確定で後は漢字を決めるだけです...♪*゚

    • 1月12日
  • 旬くんママ

    旬くんママ

    宮城から結婚して兵庫に行ったんですか?関西弁はすぐ移りますよね!知ってます( ̄Д ̄)ノ
    女の子羨ましいです〜!
    うちは女の子だったら平仮名でにこちゃん、男の子だったら旬(しゅん)君にしようって結構早い段階で決めました(^O^)
    いい字画を選ぶのに苦労しましたが(笑)
    今日はオロナミンCを飲んだくらいで何もしませんでした〜。早く検診行きたいな〜
    赤ちゃんの体重どうでした?

    • 1月12日
  • まいまい

    まいまい

    神奈川で働いていて結婚して兵庫に来ました(^^)関西には来たくなかったのに!!笑。旦那の仕事で(^^;

    にこちゃん!可愛い♡旬くんも素敵ですね(^^)うちは、エマちゃんが候補です♡色々漢字を見てるけど決まらない(ToT)

    私もさっきオロナミンC飲みました笑
    先生がグリグリしなかったから全然張りもなく⸜( ¯⌓¯ )⸝

    赤ちゃんは、3310gでした(笑)ほんとに、でかい( ¯−¯ )

    • 1月12日
  • 旬くんママ

    旬くんママ

    エマちゃん可愛い〜!呼びやすいし響きも素敵(o^^o)
    漢字も難しいですよね。当て字も可愛いし、読みやすい方がいい気もするし(´・_・`)

    やっぱり1週間で300gくらいいっちゃいますよね!臨月入ってから体重がみるみる増えてきてて、昨日だって沢山歩いたのに今日計ったら1キロも増えてて!臨月の恐ろしさを知りましたよ〜(ToT)
    臨月は太るって聞いてたけどさ…やだなぁもー

    • 1月12日
  • まいまい

    まいまい

    臨月ほんとーに恐ろしいです…歩いても増えるってどーゆーこと!?笑
    しかも、私浮腫みやすくてメディキュットがかかせません(ToT)
    はぁ〜体重もう気にしたくないです⸜( ¯⌓¯ )⸝

    • 1月12日
  • 旬くんママ

    旬くんママ

    ホント怖い…!次の検診はすんごい怒られそうです(ToT)
    浮腫みは無いんだけど、浮腫みも辛そうですね。
    今日は脂肪燃焼スープ作りましたよ!美味しくないけど、しばらくはそれ飲みます〜

    • 1月12日
  • まいまい

    まいまい

    こんにちは...♪*゚なんだか前駆陣痛すら無くなり悲しいです。笑
    今日はマンションの8階までの往復を二往復のみ!かなり息上がりました(笑)
    年始からの鼻づまりが良くならず頭痛も出てきてしまったので、これから耳鼻科行ってみます( ¯−¯ )妊婦だからと我慢しすぎました…

    • 1月13日
  • 旬くんママ

    旬くんママ

    こんにちは〜(^O^)/
    マンションの8階まで!!!凄すぎる〜Σ( ̄。 ̄ノ)ノ
    家の中の階段を上り下りするのもキツイのに!お疲れ様です
    風邪がまだ良くなってないんですね(>_<)鼻の通りが悪いと頭痛もするし疲れますよね…点鼻薬とか貰えるといいですね!
    あまり無理しないで下さいね!
    私は今日はスーパーに買い物行ったくらいです〜。まだまだ産まれる気配は無し〜(-_-)

    • 1月13日
  • まいまい

    まいまい

    耳鼻科で吸引されました(><)涙が出るほど痛かったです…😢
    一時的な副鼻腔炎だけど、薬は出さないからねって言われました(。•́•̀。)💦はぁ〜鼻が痛すぎる…

    階段昇降したのき全くと言っていいほど、お腹が張りません。笑

    • 1月13日
  • 旬くんママ

    旬くんママ

    涙が出るほど痛かったんですね(>_<)副鼻腔炎調べたけど大変そう…(ToT)今日は痛みはありますか?
    今日は私も朝から雑巾掛けをやってみました。同じく全く張り無し(笑)なんか何やってもダメそうですよ〜!筋肉痛であちこち痛いし、しばらく休憩〜

    まいまいさん、2人の陣痛ってどのくらいでした?
    産後の骨盤ベルトとかって何を使ってます?

    • 1月14日
  • 旬くんママ

    旬くんママ

    今まいまいさんの質問みました‼︎もしかして今出産してたりします⁈昨日の夜は前駆陣痛から本陣痛になりましたか⁈ビックリです〜
    Σ( ̄。 ̄ノ)ノ

    • 1月14日
  • まいまい

    まいまい

    こんにちは...♪*゚残念ながら、ピンピンしております(笑)昨日こそ来たと思ったのに!!笑。
    階段のおかげでふくらはぎは痛いし、今日はなーんもしてません( ¯−¯ )
    1人目は本陣痛からは11時間だけど微弱陣痛のまま入院したので入院してからは20時間後くらい( ¯−¯ )、二人目は本陣痛からは7時間で入院してからは3時間くらいで産まれました♡
    産後の骨盤ベルト!!二人ともちゃんと使ったことなくて(笑)今回もまだ手に入れてないんです(><)やっぱりトコちゃんがいいんだろうけど、高いし迷ってる間に産まれそう(笑)

    鼻は今日も鼻血混じりで時々痛みます(。•́•̀。)💦ほんと、厄介です(ToT)

    • 1月14日
  • 旬くんママ

    旬くんママ

    ピンピンしてましたか!前駆陣痛ややこしいですね〜(~_~;)
    流石に8階までの階段昇り降りは筋肉痛になりますよね。すごいです!

    1人目の陣痛にてます!朝目覚めた時に大きな水風船が割れるようなバン!てすごい音がして、ちょっと動いたらジャバジャバ〜て水が出てきて急いで病院行きました。それから微弱陣痛始まって本陣痛からは11時間で夜の11時過ぎに産まれました!
    2人目は半分くらいの時間で早いって聞いてるのでいい陣痛がくるの期待しちゃいます!!

    骨盤ベルトはトコちゃんがいいって知らずにピジョンの産後はじめてセットってやつを買いました!
    とりあえずこれ使おうと思うけど、しっかり締めてくれるのか分かんないしトコちゃん買った方がいいのかな…て思っちゃって(。-_-。)

    • 1月14日
まいまい

痛みが増してきたからついに!?と思ったけど寝てました(笑)ややこしや〜( ¯−¯ )
2人目は開きだしたら早いです!!早めに病院行くことをオススメです♡♡2人目そんなに痛くなくてMAXに痛かったのは赤ちゃんが骨盤にハマったときでした(笑)
私もピジョンにしようかと思ってました\(*ˊᗜˋ*)/♡口コミ見ても人それぞれだから決めれなくて(ToT)

旬くんママ

私も1人目の時ちゃんと骨盤ベルトした記憶がないんですよね…
なんかお店の人に勧められて結構がっちりキツイの買って、苦しかったり面倒くさかったりで殆んどしなかったと思います〜( ̄Д ̄)ノ
だから今回は簡単そうで楽そうなの選んじゃいましたよ〜
しっかり締めたいけど苦しいのやだな〜(笑)

2人目は6、7時間て聞くからあっという間なのかな!不安な時間が長くて、早く産みたいわ〜

  • まいまい

    まいまい

    骨盤ベルトってすぐズレません!?
    それが嫌だから付けたくないです(笑)
    明日あたりまた見に行って買わないと〜(ToT)

    スポーンと産みたいですよね!!
    1人目の時意識ぶっ飛ぶかと思いました(笑)いや…途中ぶっ飛んでました(笑)

    • 1月14日
  • 旬くんママ

    旬くんママ

    おはようございます〜( ̄Д ̄)ノ
    今検診で病院着きました。眠い…今日は検診の後おっぱい指導もあります!長そうだな〜

    そうそう!すぐズレてなんか嫌な感じで面倒くさくて…て記憶あります!私達にはつけやすいくて楽なのがいいかも〜(笑)
    私も陣痛の合間に意識が飛んでましたよ(笑)イビキかいて寝てるみたいだったって

    • 1月15日
  • まいまい

    まいまい

    おはようございます♡
    昨日もちょこちょこお腹が痛くて起きました⸜( ¯⌓¯ )⸝
    今日は検診ですね♡報告待ってます\(*ˊᗜˋ*)/♡

    陣痛中ぶっ飛びますよね(笑)しかも寝不足だったから最悪でした(笑)

    • 1月15日
  • 旬くんママ

    旬くんママ

    やっと一息〜!ただいまです
    子宮口は柔らかくなってるけど全然開いてないから、まだまだ産まれそうにないね〜って言われましたよ…( ̄O ̄;)
    いつもは医院長先生なんだけど今日は奥さんの副医院長先生の診察でした!で、赤ちゃんの体重がどお大きく計っても2800gないよ?て言われて、ええっ??この間は3000gあったんですけど?て言ったら、なんでだろうね〜って -_-
    もう何が正しいのかよく分からなくなりますよね…
    しかも内診グリグリしてくれなかったし…(T . T)

    今日は骨盤ベルト見に行ってきました?いいのあったかな
    馬油お勧めかもです!トイザラスで妊婦コーナーに1000円くらいで売ってました。会陰切開するのイヤでお風呂上がりに会陰と穴にヌリヌリ…マッサージっていうより塗ってる感じで1週間やったら柔らかくなったみたいですよ\(^o^)/

    • 1月15日
  • まいまい

    まいまい

    お疲れ様です(^^)柔らかくなってきてるなら良かったですね★
    前回の体重が多めだったのかな?
    誤差はあるっていうけど、よく分からないですね(笑)
    グリグリしてくれなかったのも残念(ToT)してよ〜!って思いますよね(^^;

    今日行ってみました!が、結局決めれず(笑)

    あっ、実は18日朝から誘発分娩決定しました!
    旦那が夜勤多くて夜陣痛来るのが心配なのとBIGbabyなので…(笑)

    • 1月15日
  • 旬くんママ

    旬くんママ

    な、な、なんと〜〜!!
    18日てもう3日後じゃないですか!!緊張する〜〜(>人<;)私が緊張しちゃいますよ!
    ドキドキしますね!

    • 1月15日
  • まいまい

    まいまい

    今日明日あたり陣痛来てくれるのがベストなんですけどね!!笑
    そんな上手く出てこないですよね(笑)
    食べたいもの食べまくります♡笑

    • 1月15日
  • 旬くんママ

    旬くんママ

    沢山食べてしっかり休んで体力温存ですね!赤ちゃんに会えるの楽しみですね
    ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
    3人目だし陣痛きたら早そう!頑張って下さい!めっちゃ応援してますからね!!!
    色々話しかけちゃうかもしれないけど暇な時返信下さい〜!

    • 1月15日
  • まいまい

    まいまい

    三人目にして難産だったらきついです(笑)寝る前に子どもたちと旦那に早く出ておいで〜!とお腹に向かって言ってもらいました(^^)
    旬くんママさんのおかげで楽しく返信させてもらってます♡

    • 1月15日
  • 旬くんママ

    旬くんママ

    私もまいまいさんと沢山話せて不安な気持ちも楽になってます!ありがとうございます(≧∇≦)
    産まれてからも育児で色々話したいです!
    出産頑張りましょうね!

    • 1月15日
  • まいまい

    まいまい

    ホントですね♡
    色々話したいです...♪*゚
    まずは、無事に元気な赤ちゃんが産まれるように頑張りましょ♡

    • 1月15日
  • 旬くんママ

    旬くんママ

    今日はどんな調子ですか?私はちょっと買い物行ったくらいで全然歩いてません〜( ̄Д ̄)ノ
    しかもデザート食べたりじゃがりこ食べたり…1日中食べてゴロゴロしてます〜
    全く産まれる気配なし〜!
    入院バッグにカロリーメイトとじゃがりこ入れちゃいましたよ(笑)

    • 1月16日
  • まいまい

    まいまい

    今日もほとんど動いてませんよ(笑)お腹もぜーんぜん張りません(笑)
    おりものも増えたりもないし、おしるしもないし、全く何もない(ToT)
    私は入院バッグにウィダーインゼリー入ってます(笑)あっ、お菓子は入れなきゃ♡

    • 1月16日
  • 旬くんママ

    旬くんママ

    ウィダインゼリー私も買わなきゃ〜!チョコとか甘い物食べたくなるのかな…余裕ないかな
    明日1日ゆっくりしたらいよいよですね!!なんか凄いな〜
    どんな顔してるのかとか泣き声とか感触とか…色々楽しみですね〜
    私も早く会いたいな〜

    • 1月16日
  • まいまい

    まいまい

    明日は大好きな大福を最後に食べたいし、焼肉も食べたいし、食べ納めしたいものばっかりです!笑
    促進剤かなり緊張します…
    親の都合で勝手に誕生日決めちゃってごめんねとも思ってしまいますが(><)すんなり促進剤が効いて産まれてくれるかな(。•́•̀。)💦楽しみ半分不安です( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )

    • 1月16日
  • 旬くんママ

    旬くんママ

    好きな物を好きなだけ食べたいですよね!おっぱいが詰まる前に…!

    促進剤緊張しますよね!順調に進んでくれるといいですね(ToT)
    何も問題なく安産であるよう祈ってます!!赤ちゃんと一緒に頑張って下さいね!
    でも緊張しますね〜〜(>人<;)
    パパは朝から居てくれるんですか?

    • 1月16日
  • まいまい

    まいまい

    パパは朝からいてくれます( ˊᵕˋ )どんな感じなん?すぐ効くの?とか聞かれるけど、全然分からないから効くかどうかは分からないよ〜としか言えてません(笑)
    嫌いな助産師がいるので、その人がいないことを祈ります(笑)

    • 1月16日
  • 旬くんママ

    旬くんママ

    ひょえ〜嫌な助産師さんがいるのは嫌ですね…(~_~;)ホント居ないことを願いたい!居たら諦めるしかないですよ(泣)自分と赤ちゃんを大事にイライラしちゃダメですよ!
    パパが居てくれるなら心強いですね(^O^)
    うちは今から、痛くて絶対イライラして暴言も吐くからサンドバッグになれるよう心の準備をしておいてね!あと指輪は外しといて!指折れるかもしれないよ。て言ってあります(笑)
    1人目の時どうやら旦那の手を握って指輪が曲がったらしいので…(笑)

    • 1月16日
まいまい

これでもかってくらいの力出ますよね(笑)1人目の時、ビックリされました(笑)暴言も分かります!男の人って呑気だから余計にイライラ…笑。
いないよりいてくれたら助かるけど、極力黙っておいて!!って言いたいです(笑)

旬くんママ

いよいよ明日ですね〜〜
(((o(*゚▽゚*)o)))
私も早く産みたいな…>_<…
大福は食べました?明日の準備は万端ですか?ドキドキですね〜!
産後は旦那さんの実家におじゃまするんですか?うちは掃除や子供の面倒はお母さんにお願いするけど、ご飯はコープデリの舞祭弁当頼みます!

  • まいまい

    まいまい

    和菓子を買ったのでご飯食べたら食べます♡笑
    上手く行ったらいいなぁ〜(><)ちょっと不安( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )
    今日から実母が手伝いに来てくれているので、旦那の実家には退院日にちょろっと見せに行くくらいですよ(^^)

    • 1月17日
  • 旬くんママ

    旬くんママ

    お母さんが来てくれるなら気持ちも楽ですね!いい陣痛が来てくれるて早く子宮口も開いてくれると嬉しいですね(^o^)
    きっと上手くいきますよ!頑張って!私もまいまいさんの後頑張ります( ; _ ; )/~~~

    • 1月17日
  • まいまい

    まいまい

    母が来ると陣痛が来るので、今晩期待してます!笑
    お先に頑張りますね!!( ˊᵕˋ )

    • 1月17日
旬くんママ

おはよう!
いよいよ今日ですね!!
こっちは大雪ぐ降って朝から大変でした〜
ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3
そっちは雪大丈夫でしたか?
それより!今はもう病院かな…促進剤は打ったのかな…
陣痛きてますか??頑張って下さい!応援してます!
頑張って〜〜!

  • まいまい

    まいまい

    雪大丈夫ですか?朝から埼玉映ってて大丈夫かな〜と思ってました(><)
    10時過ぎから促進剤開始しました!同時進行で経産婦さんもやるみたいですが、二人目がカナリ早かったらしいので今回も早いと言われてるらしいです!
    私はまだ2cmしか開いてなくて、先生にどーかなー微妙かなーと言われてるのでまだまだ今日中に産まれてくれたらいいなと思ってます(^^;

    • 1月18日
  • 旬くんママ

    旬くんママ

    順調に進んでくれるといいんですけどね。じわじわ開いていくか一気に開いていくか…無事に産まれてくれれば何よりですね!
    やりきった感と感動と…早く赤ちゃんに会いたいですね(*^o^*)
    リラックスして頑張って下さいね!

    • 1月18日
  • まいまい

    まいまい

    助産師さんいわく、夕方くらいから大体の人は効き始めるかなって言っていました(^^)のんびり待ちます♡
    また、報告しますね...♪*゚

    • 1月18日
  • 旬くんママ

    旬くんママ

    効き始めるのに結構時間がかかるんですね∑(゚Д゚)
    ドキドキワクワクですね!
    お菓子でも食べてリラックス〜して下さい(^O^)
    報告待ってます!!

    • 1月18日
  • 旬くんママ

    旬くんママ

    どうですか?陣痛きました?心配です〜(/ _ ; )
    頑張って下さい〜!
    無理に返信しなくていいですからね〜

    • 1月18日
  • まいまい

    まいまい

    遅くなりましたー!
    なかなか陣痛が波に乗らなくてやっと!19:52に3370gの女の子産まれました♡♡同時進行の経産婦は、点滴開始4時間で出産(笑)
    私は、スパルタ助産師さんに2分間隔のときにスクワットさせられ(笑)そのお陰で1時間で4センチ一気に開き本陣痛から2時間くらいで産まれました(^^;

    • 1月18日
  • 旬くんママ

    旬くんママ

    きゃーー!!おめでとうございー!!(泣)
    お疲れ様です…>_<…
    無事に産まれて良かったです!
    陣痛辛かったですか??赤ちゃん可愛いですか??感動だろうな〜〜
    ゆっくり休んでください!
    妊娠してから今まで、ホントにお疲れ様!!
    次は私ですね!頑張るわ!安産禁いただきます!

    • 1月18日
  • 旬くんママ

    旬くんママ

    安産菌だわ!

    • 1月18日
  • まいまい

    まいまい

    ラストの陣痛は痛かったです(><)今は後陣痛が痛くてなかなか寝付けません(笑)
    赤ちゃんはやっぱり可愛いですね♡♡むちむち♡♡夜間はナースステーションに預けるので、今は一緒じゃないですが( ꒪Д꒪)ノ
    次は旬くんママさんですね♡♡
    待ってます(o^^o)♪

    • 1月18日
  • 旬くんママ

    旬くんママ

    陣痛乗り越えれば可愛い赤ちゃんに会えるんですもんね!!
    私も陣痛中自らスクワットしますね!!怖いけど頑張ります
    後陣痛辛いっていいますよね>_<
    頑張って!
    早く産みたいよ〜

    • 1月18日
  • まいまい

    まいまい

    しんどいときのスクワットかなり効きました(¯―¯٥)冷や汗、死ぬかと思ったけど(笑)
    報告待ってますね♡♡

    • 1月18日
旬くんママ

昨日は少しは休めましたか?後陣痛まだ痛いですか?
母乳育児始まりましたよね!体も疲れてると思うけど頑張って下さい(^○^)
私も早く赤ちゃん触りたいな〜
雪が降ったから外に出るのも危ないし、家で動けばいいのに寒くてダラダラしちゃいます…

  • まいまい

    まいまい

    産後ハイ+後陣痛で3時間くらいしか寝ておりません(笑)
    赤ちゃんも今朝から部屋にいますが、寝てばっかりでまだおっぱい熱がないみたいです( ¯−¯ )笑
    今日も雪ですか?
    家でスクワットですね!!( ˊᵕˋ )

    • 1月19日
  • 旬くんママ

    旬くんママ

    可愛いだろうな〜(*^o^*)
    おっぱい熱はこれからですかね!大変になりますね!
    なかなか寝れなかったですか…今は少しは落ち着きましたか?体も心も休めるといんですけどね。
    隣に天使ちゃんがいると思うとずっと眺めていちゃいそう♪(´ε` )

    雪はだんだん溶けてきてるけど、あちこち凍っててまだ危ない感じです(ー ー;)スクワットします〜!

    • 1月19日
  • まいまい

    まいまい

    三人目にして初日から出てるので早く吸ってもらいたい(¯―¯٥)
    だいぶ痛みは治まってきました(><)
    今日は寝れるといいな!!すでに眠いですが、この時間に寝ると夜が寝れないので我慢(笑)
    ほんとー!天使過ぎます♡♡
    今日は上の子が来てくれたけど、2番目が危なっかしくて今後が怖い(笑)

    • 1月19日
  • 旬くんママ

    旬くんママ

    きゃーー!ホントに天使😍✨
    お腹の中にこんな可愛い子が入ってたなんて!凄いな〜
    私も楽しみです(*^o^*)
    今日はゆっくり寝てくださいね!

    • 1月19日
  • まいまい

    まいまい

    おはようございます♡
    その後はどうですか?( ˊᵕˋ )
    私は今日退院です!経産婦だから昨日でも良かったけど、せっかくだしゆっくりしたいから通常通りに退院です(笑)
    おっぱいもぼちぼち張ってきたけど、赤ちゃんの咥えがまだ浅くて毎回数分間は悶絶しております。笑

    • 1月22日
  • 旬くんママ

    旬くんママ

    おぱよ〜ございます(*^o^*)
    早い〜もう退院なんですね!お疲れ様です!体の調子はどうですか?赤ちゃんがお腹から居なくなってどんな感じなんだろう。楽ですか?後陣痛はどのくらいで治るんだろう…
    色々気になります〜( ̄Д ̄)ノ

    私は昨日一昨日とスーパーや電気屋や家具屋とか午前中と午後、色んな所をぶらぶらしてます〜!外はまだ雪が凍ってて滑りそうで歩けそうにないです!
    明日の夜からまた雪が降るっていうんでやだな〜て思ってます!だって明後日の24日が満月なのに、陣痛きたらどうすんの!交通の便が悪すぎる!って(ToT)心配です〜!
    今日は午後検診なので、赤ちゃんが下がってきてるか子宮口が開いてきてるか楽しみです(*^o^*)
    まだ産まれる気配が全くないので多分、予定日までいくんじゃないかな〜とも思うし…内診グリグリしてくれれば明日明後日の満月で出てくるんじゃないかなって思うし…
    う〜〜早く産みたい〜〜
    色々聞いてもらっちゃってごめんなさい( ̄Д ̄)ノ
    とりあえずモール行ってモールの階段昇り降りしてきまーす!

    退院おめでとう〜(*^o^*)
    気を付けて帰ってくださいね

    • 1月22日
  • まいまい

    まいまい

    体調はすこぶる元気です( ˙˘˙ )
    まだ1人お腹にいそうなくらいお腹ぼってりしてます(笑)後陣痛は1日、二日目がピークでした!
    だいぶマシですよ★
    週末は大寒波らしいですね(´;ω;`)陣痛来て欲しいけど、危ない!!
    今日先生にグリグリお願いしましょ♡
    滑らないように気をつけてくださいね(><)

    • 1月22日
  • 旬くんママ

    旬くんママ

    こんにちは〜(*^o^*)
    昨日は検診で赤ちゃんの頭もまだ上の方にあるし子宮口も指一本くらいしか開いてないから、まだ産まれそうにないね〜て言われました。グリグリもしてくれないし…
    (−_−;)
    でも低気圧や満月で出産が増えることはよくあるんだって!今日明日期待しちゃうよ〜!
    赤ちゃんの大きさは2774gで大きくなってるんだか小さくなってるんだか。
    今日はどこも混んでるし、インフルエンザも流行ってきたみたいだから人混みは避けて出掛けたいけど何処を散歩したらいんだか…

    赤ちゃんのお世話はどうですか?夜は何度も起こされるのかな。母乳は飲んでくれるようになりました?

    • 1月23日
  • まいまい

    まいまい

    低気圧も多いらしいですね!期待♡
    早く出ておいでー♡
    インフルエンザ年明けてから流行ってきましたね⸜( ¯⌓¯ )⸝いやだいやだ(´;ω;`)

    昨日はちょこちょこ起きました(^^;生後4日でmilk60飲んじゃうくらい食いしん坊…笑。
    おっぱいも少しずつ出てきたけど、乳首が痛すぎて苦痛です(笑)

    • 1月23日
  • 旬くんママ

    旬くんママ

    こんばんわ〜!赤ちゃんのおっぱいを吸う力って凄そうですもんね(~_~;)すぐに痛くなりそう…酷くならないようにケアしなきゃですね!
    私もおっぱいマッサージしてるだけで痛くなりましたよ(-_-)
    エマちゃんの漢字は決まりました?

    私は相変わらず何の兆候もなく過ごしてますよ〜!満月、私には関係なさそうです〜
    軽く運動して赤ちゃんのタイミングを待つしかないですかね。でももうすぐ会えるので楽しみです
    (*^o^*)

    • 1月24日
  • まいまい

    まいまい

    こんばんは♡
    早く乳首が伸びて欲しいです(笑)

    依茉でエマにしました♡

    雪は大丈夫ですか?
    西日本凄いけど、私のところは大丈夫です★

    もう食べたいもの食べてゆっくり過ごして待ちましょ♡
    私も楽しみです...♪*゚

    • 1月24日
  • 旬くんママ

    旬くんママ

    依茉ちゃん、素敵な名前のプレゼントですね(*^o^*)
    うちの方も雪は大丈夫でした!一安心です!
    ゆっくりリラックスして過ごす方がいいですよね。とりあえず1週間楽に過ごします〜\(^o^)/
    育児頑張って下さい!

    • 1月24日
  • まいまい

    まいまい

    ボチボチ頑張ります\(*ˊᗜˋ*)/♡
    また、経過報告待ってますー♡

    • 1月24日
旬くんママ

こんにちは〜\(^o^)/
そのご調子はどうですか?
私は今日で39週1日になり検診に行ってきました〜!内診で子宮口も全然開いてないし赤ちゃんの頭はまだまだ上にあるよって言われてグリグリをお願いしたら、声が出るほど痛かったけど子宮口3センチ開いたね〜良かったね。って言われました(ToT)トイレ行ったら出血してて、これが皆んなが言ってるグリグリ出血なのね。確かに痛かったわ…
今日や明日、何か変わりはあるのかな〜てちょっと期待しちゃいます!
母乳マッサージのせいか左の乳首が硬くなって痛くて、助産師さんに聞いたら見せてって言われて見せたら思いっきりグリグリつままれて痛い痛い痛い〜〜て悲鳴あげてたらおっぱいが出てきました!!ビックリ!痛いけどほぐさないとダメだって言われました(−_−;)痛いよ〜〜

  • まいまい

    まいまい

    こんにちは( ˊᵕˋ )検診お疲れ様です♡
    3cmならもうすぐ!助産師さんいわく、経産婦は4.5cm開いたら早いよー!って言ってました(ง •̀ •́)ง✧助産師さんの母乳マッサージ痛いですよね(¯―¯٥)泣きそうになりました(笑)
    私は今日退院後エマちゃんの1週間健診でした!母乳も出てきて、毎回milk足しているのに、体重の増えが良くなくて来週再診になりました(´;ω;`)うんちが多いとかではないのに…milkよ、どこにいっているんだ…笑。
    明日別の助産院の母乳マッサージに行ってきます(´;ω;`)右は切れててまだ痛いし( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )助産師さんも何でやろねーって。いやいや、こっちが聞きたいです(笑)
    まだ吸い方が下手みたいです(¯―¯٥)お姉ちゃんも増えが悪かったので、女の子はそんなもんかな?と思ってますが、ちょっと落ち込んでいます(´;ω;`)

    • 1月29日
  • 旬くんママ

    旬くんママ

    1週間検診なんてあるんですね⁈うちもあるのかな…
    男の子と女の子で違う気もするけどおっぱいがうまく吸えてないのかな…乳首切れると痛いですよね(泣)なかなか治らないしT_T
    早く軌道に乗ってくれるといんですけどね!

    今はバレンタインのチョコ買って食べまくってます!体重もプラス20キロ!ひぃ〜〜
    もう体重で怒られなくなりました(笑)

    • 1月29日
  • まいまい

    まいまい

    赤ちゃんの体重と黄疸を測るだけみたいです(^^;母乳も見てもらいたかったのに、あっさり終わってしまった(´;ω;`)早く痛くなくなりたい(¯―¯٥)

    来月はバレンタインですもんね〜♡体重もう気にしなくて大丈夫ですよ!笑。
    あとは産むだけ\(^^)/
    私は産後の浮腫が取れたら一気に減りました!妊娠前まであと3キロだけど、5キロを目標にしてます!!(๑º ロ º๑)!!

    • 1月29日
  • 旬くんママ

    旬くんママ

    凄い〜〜‼️ホント浮腫みが酷かったんですね(゚o゚;;
    半年くらいかけて戻っていくのかと…羨ましいです…!母乳でどんどん痩せそうですよね!5キロもあっという間にじゃないですかね(^O^)
    もう仰向けで寝ても苦しくないですか?寝返りも楽?早くそうなりたいけど、今度はおっぱいが痛くなっちゃうんですよね…それも辛いな…

    こっちはまた雪になるみたいで今すごく寒いです(>_<)今日の夜から明日も雪みたい。やだな〜

    • 1月29日
  • まいまい

    まいまい

    痩せてくれたらいいけど、お腹めちゃ空くから食べますよ!笑
    仰向け、寝返り、うつ伏せ、楽ちんです\(^^)/うつ伏せはあんまりしないけど(笑)

    また雪ですか?(´;ω;`)
    こっちは朝からどんより雨です(´;ω;`)

    • 1月29日
  • 旬くんママ

    旬くんママ

    1人目はミルクだったんで母乳育児がどんなものかイマイチわからないです(>_<)お腹空くって言いますよね!
    楽ちんですか(((o(*゚▽゚*)o)))早く楽ちんになりたいです〜!出産頑張らねば!陣痛恐怖です…

    • 1月29日
  • まいまい

    まいまい

    ほんと、常にお腹空いてます(´;ω;`)

    陣痛怖いですよね(¯―¯٥)何人産んでも怖い( ¯−¯ )産んだ後は、お腹も乳も痛い( ¯−¯ )笑

    • 1月29日
旬くんママ

おはようございます〜!
朝5時頃トイレ行ったらオリモノがたくさん出てて7時に起きてるんだけど起きようとしたらチョロチョロって!破水しました!
今病院来て入院したところです(>_<)子宮口3センチで頭はまだまだ上にあって陣痛は来てません(-_-)
陣痛くるまで長そう〜〜
ほかにも陣痛で苦しんでる人がいて声が聞こえるから不安だよ〜!

  • まいまい

    まいまい

    きゃーきゃー(><)!どきどき!
    4.5cm開いたらすぐですよ!
    私も促進剤うちながら隣の陣痛耐えてる声聞いてました(^^;
    陣痛中にスクワットしたら速効性ありですよ!
    どきどきしながら待ってます♡

    • 2月1日
  • 旬くんママ

    旬くんママ

    緊張します〜〜( ̄O ̄;)
    陣痛スクワットやるつもりで気合い入れてきたのに破水してるからベッドから動けないでオシッコも便器あてられてしました…(>_<)羊水がジャバジャバ出てて不安です…!
    痛そうな声聞いてるとさらに不安…(>_<)
    点滴も痛い〜〜でも早く産みたい〜〜!
    頑張らねば!!陣痛早く来てほしいです

    • 2月1日
  • まいまい

    まいまい

    そうかぁ(><)動いちゃいけないのか…
    頑張れ〜(><)
    なんか、私もお腹痛くなっちゃいそう笑

    • 2月1日
  • 旬くんママ

    旬くんママ

    うん、今はできるだけリラックスして頑張ります!

    • 2月1日
  • まいまい

    まいまい

    応援してます♡

    • 2月1日
旬くんママ

夕方6時に産まれましたー!!
陣痛も産む時も辛かったー!もう絶対むり!3人も産んだまいまいさん尊敬します!
でも赤ちゃんの声を聞いたら感動と達成感と色々…幸せです(泣)パパの手から血が…(笑)
3074gの元気な男の子でした(^o^)
お昼ご飯食べ終わった頃から3分おきに陣痛が来始めて、3時に分娩室に移動して、この時は5センチくらい。でキツイ陣痛にどんどん変わっていきいきみたい感じの陣痛が2回きたところでナースコール!内診で全開になっててそこからいきんで叫んで会陰もチョッキン!どぅるん!
いきみたくなってからは早かったです!
今は個室しか開いてないっていうんで個室に来てご飯食べたところです。
子宮の収縮はあるものの後陣痛が痛くなくてあれ??です。大丈夫かな

まいまい

わぁー!!
早かったですね♡
おめでとうございます♡!!
パパ…笑。お疲れ様でした\(*ˊᗜˋ*)/♡
元気な男の子〜♡
よかったよかった( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )
後陣痛なくて羨ましいです.(^^)
これから痛くなるのかな?(^^;
ゆっくり休んでくださいね♡

旬くんママ

ありがとう〜(T ^ T)
ゆっくり休みます〜〜!

  • まいまい

    まいまい

    こんにちは...♪*゚
    調子はどうですか?(^^)
    あっという間に退院になりますね!!(๑º ロ º๑)!!

    • 2月3日
  • 旬くんママ

    旬くんママ

    こんにちは(^O^)あっという間に日にちが過ぎますね〜!毎日色んな指導とか授乳とかで忙しいです〜~_~;うちの病院は産まれた日を0日として5日入院なので土曜に退院です!1ヶ月ここで暮らしたい…(笑)

    母乳は出始めましたか?私は滲むんだけど1gも出てないみたいです(泣)吸ってもくれるのに、このまま出ないままで退院するとミルクと混合で頑張って…て結局上の子と同じように何ヶ月後にはミルクだけになってそうで不安です(;_;)

    • 2月3日
  • まいまい

    まいまい

    わかります!帰りたくないですって言ってました(笑)私の産院はなーんも指導なくて暇でしたよ⸜( ¯⌓¯ )⸝


    母乳やーっと出始めました(><)でも、出生体重にはまだ戻ってないみたいです(´;ω;`)milkも足してます!
    私も入院中全然でしたよ!乳首が痛いだけ(ToT)milkはぐびぐび飲んでました( ꒪Д꒪)ノ
    吸わせないと出ないので傷の方は半泣きで頑張ってます(^^;

    • 2月3日
  • 旬くんママ

    旬くんママ

    久しぶりです!なんか余裕なくてスマホいじれてなかったです(。-_-。)
    思ってた以上に母乳育児って大変ですね。おっぱいあげてればいいんだからミルク作らなくてよくて楽じゃん、としか思ってなかったです(T_T)
    ミルクの方が沢山飲めるしどのくらい飲んだか分かるしよく寝てくれるし…いつ完母になって余裕がもてるんだろうって思っちゃいます。
    まいまいさん、その後どうですか?乳首少しはよくなりました?
    1ヶ月は体を休めないと歳をとって色々出てくるから無理しないようにって言うけど、早く普通の生活したいです。早く1ヶ月経たないかな〜〜

    • 2月17日
  • 旬くんママ

    旬くんママ

    まだ途中で送ってしまいました(=゚ω゚)ノ
    赤ちゃんってよく踏ん張りませんか??しょっちゅう顔真っ赤にして唸ってて、でもオナラもウンチもその都度出るわけでもなくちょっと苦しそうで可哀想です(泣)便秘ってわけでもないんだけどこんなもんですかね…

    • 2月17日
まいまい

久しぶりです♡
授乳大変ですよね(´;ω;`)私は一昨日から乳腺炎なって、昨日急遽母乳マッサージ行ってきました!今朝はだいぶいいです(ToT)傷ももーすぐ……でも痛いです(^^;差し乳でいっぱい出るけど、乳腺炎になりやすいみたいです⸜( ¯⌓¯ )⸝やだやだ。
うちの子も踏ん張りますよ!そして、3日に1回とかしかうんちしません(^^;オナラはよくでます( ¯−¯ )助産師は段々腸が成長してくるから、苦しそうじゃなきゃ大丈夫だよって言ってました☆
赤ちゃん可愛いですね〜♡
えまは、4000g手前です(^^;来週健診なんて言われるかな(ToT)

旬くんママ

乳腺炎ですか!やですね…痛そうだし食事も気を使わなきゃいけないし、困りますね(T_T)
ほんと、ミルクは楽だったな〜て思いますよ。
赤ちゃんやっぱり踏ん張るんですね。今もすごい踏ん張ってて、お腹さすったり背中さすったりしてたらオナラが出てやっとゆっくり寝てくれました。夜はミルクつかってます!
母乳だけでも沢山出て沢山吸えるようになると気持ちも楽になると思うんだけど、まだまだ上手く飲みきれないみたいです。早く成長して欲しいな〜〜
3ヶ月になったら楽になってるかな
えまちゃんはもうすぐで1ヶ月ですね!
早く赤ちゃん連れて色んな所行きたいな〜(*^o^*)

  • まいまい

    まいまい

    1日置きに夜グズグズで今日はグズグズで全然寝ません(^^;背中スイッチ発動中(笑)
    母乳だと暴飲暴食出来ないのがかなしい…
    私もミルクちょこちょこ使ってます(^^)
    使っても言うほど寝てくれませんが(笑)首座ったら少しマシになりますよね!
    明日で1ヶ月になります( ˊᵕˋ )
    母ももう帰るのでここからがどうなるか(ToT)

    • 2月17日
  • まいまい

    まいまい

    おっぱいが上手いこと出ずミルクよりの混合いやほぼミルクになってきました(^^;

    • 2月22日
  • 旬くんママ

    旬くんママ

    まだまだ余裕がもてずペースがつかめないです〜
    (; ̄O ̄)
    乳腺炎になったり上手く乳首吸えなかったりでおっぱい調子悪くなっちゃいましたか…(>_<)今はミルクの成分もほぼ母乳に近いし、ストレスなくできるからミルクでも全然いいと思います!
    私も夜はミルクで完母にはなれそうにないですよ。
    お母さんはもう帰っちゃいましたか?
    1人で3人は流石に大変ですよね!色々サボりながら頑張りましょう!私も母があまりあてにならず…まだ1ヶ月経ってないですが掃除洗濯始めてますよ〜
    ( ̄Д ̄)ノ愚痴です〜!

    • 2月23日
  • まいまい

    まいまい

    今日1ヶ月健診でした(^^)周りを聞いてると、ミルクや混合のお母さんが割と多かったです( ˊᵕˋ )
    夜は寝てくれますか?(^^)
    母は帰りました( ̄▽ ̄;)なかなか大変です(^^;頑張りすぎると出血しますが、心配ないとのこと(^^;
    無理しないで下さいね(´;ω;`)

    • 2月23日