※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hannari
妊娠・出産

妊娠29週で赤ちゃんのお腹が大きめと言われ、不安です。気にする必要はありますか?

妊娠29週なのですが、妊婦健診で赤ちゃんのお腹が大きめと言われました。
あまり気にする事ではないでしょうか?
病気や何か障害があったらと不安になってしまってます。

コメント

ちゅぷり🌷

わたしも胴体が立派だねー!とは言われましたが産まれてから全然でしたよ!

• hannari

hannari

ありがとうございます!
    あまり気にしない様にします^_^

• 10月21日
しぃ

私は上の子も今回の子も,平均より大きく育ってます😅💡
でも,特に異常がある訳では無いので気にしてないです🤣
何かあれば先生から話があると思うので,大きさも個人差なので気にしなくていいと思いますよ💦

• hannari

hannari

ありがとうございます!
    悪阻が一度もなくあまり食生活気にせず色々食べてるので心配になっていました!
    気にしないようにして、不安があれば検診時に先生に聞いてみます(^^)

• 10月21日
はじめてのママリ

私も成長曲線みたいなのから外れてはないけど、少し大きめと初期から言われてます。
主人は3400g、私は2600gくらいで産まれてるので主人の遺伝子が強いんだなあくらいにしか思ってなかったです😊

ちなみに義理の妹は1500gが平均の週数に2200gありましたが、出産した時は大きい子でしたが何も異常無かったですよ(*´ω`*)

• hannari

hannari

ありがとうございます!
    赤ちゃんそれぞれ個性があるって事ですね!
    そういったお話し聞けると不安がなくなります◡̈

• 10月21日
うさ

すみません、どのくらい大きいですか??私も大きめと言われているので気になります😵

• hannari

hannari

大きいと言われただけなのでどのくらいかが分かりかねます😢
    すいません💦
    ただ顔と比べるとおなかが大きいと言われたので不安になってしまって、、

• 10月22日