※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡♡
ココロ・悩み

彼から指輪のサイズを聞かれ、指輪代の領収書を見つけたけどプロポーズはなし。プロポーズされるか心配。促すべき?

プロポーズ「結婚して下さい」と言われましたか?😥

11月くらいに彼から指輪のサイズを聞かれ、
その後日彼の財布から「指輪代」という領収書を発見しました。もちろんそれを見た事は今も内緒です…。

クリスマス、私の誕生日12月…と続きましたが、何もなく終わってしまいました。お正月もお互いの実家に行きましたが何もなく。

普段赤ちゃん欲しいね〜とか、お金の話はしてる方だと思います。
あともうイベント事はしばらくないのですが、これからプロポーズされるんでしょうか?😮私から何か促した方がいいと思いますか?

コメント

りぃ*

バレンタインのお返しのホワイトデーにプロポーズとかは、ないですかねぇ?

  • ♡♡

    ♡♡

    ホワイトデー…
    ありますかね…?

    もう少し待ってみます(._.)

    • 1月6日
かっちゃん

待ってみましょう\(^o^)/
記念日にプロポーズっていうのも
ありえるかもしれませんよ💓

  • ♡♡

    ♡♡

    記念日、お互いいつか分からないんです(′︿‵。)
    でも多分2月だったような…。
    もう少し待ってみます😢

    • 1月6日
❤︎男女ママ♡

私はお付き合いするときに
「結婚してください」と先走って言われました
ので
きちんとしたプロポーズがなければ結婚しません!と断言していたのもあり
義母が彼に「早くプロポーズしなさい!」と言っていたのもあり
ディズニーに行ったときにおきまりのシンデレラ城でされました

記念日でもなーんでもない日でした

  • ♡♡

    ♡♡

    シンデレラ城いいですねー✨
    ベタだけど一生忘れないですよね!羨ましい(;_;)

    義母さんも言ってくれてるみたいなんですが本人は全然です。。

    • 1月6日
ゆりたん

まだ指輪が
出来上がってないんじゃないですか?\( ˆoˆ )/
だいたい2ヶ月とか
かかったりしますし!!!

これから楽しみですね♡
もしよかったら
また報告してください♡

  • ♡♡

    ♡♡

    出来上がってないんですかね?
    なのに領収書入ってるって事あります?🙄お金だけ先に払ったという事でしょうか?

    もうイベント事ないので不安で仕方ありません(′︿‵。)

    • 1月6日
  • ゆりたん

    ゆりたん

    指輪は先にお金払いますよ〜!
    出来上がった時は
    もらいに行くだけ!って感じです♡

    見てしまった以上
    いつかめちゃくちゃそわそわしますね!

    • 1月6日
  • ♡♡

    ♡♡

    なるほど!
    まだ出来てない可能性ありますね!

    焦りすぎですね私😑
    早く嫁に行きたいです(;_;)

    • 1月6日
ねねちゃん(^O^)/

なるほどなるほど(´•ω•`;)

指輪の領収書はあったけど
指輪をもらってなくて、
プロポーズの言葉もまだないと
言うことですよね?(´・_・`)

んー、どおなんですかね…
指輪の領収書なんて見たら
期待しちゃいますよね(^O^)♡

男も不器用だからなかなか
タイミングが掴めないん
ですかね( ´ ;ω; ` )?

それか彼なりに日にちを
決めてるんですかね?(ू•ω•ू❁)

  • ♡♡

    ♡♡

    本当それです!
    期待しすぎなんですかね〜😥

    クリスマスも誕生日も終わったぞー。と、毎日思ってます(._.)

    • 1月6日
おさつ

指輪はフルオーダーだと2〜3ヶ月かかりますよo(^_^)o急がず彼のペースに任せた方がいいと思います♡

  • ♡♡

    ♡♡

    やはり待った方が良いですよね(′︿‵。)
    指輪はできてなくて、領収書が入っているって事はあり得るんでしょうか?😥

    • 1月6日
  • おさつ

    おさつ


    あり得ますよ!オーダーしたときにお金を払うので通常そのときに領収書受け取るのでo(^_^)o大切な節目なので急かしてもいいことないと思いますo(^_^)o

    • 1月6日
  • ♡♡

    ♡♡

    そうなんですね!
    どこかに隠してるんだな‼️
    と勝手に思ってました(._.)笑

    そうですよね、彼なりにタイミングもありますしね!もう少し待ってみます(*´v`*)

    本当ありがとうございます!!

    • 1月6日
  • おさつ

    おさつ


    結婚して何年も経ったら、今のこの待ってる時間も笑い話で話せますよきっと😊😊💓お幸せにです\( ˆoˆ )/

    • 1月6日
sena

男はキチッと決めたい時もあるようですよ‼︎私の旦那が既に結婚前提みたいな形で上京し同棲してたのにプロポーズの時は何回もタイミング見計らってたみたいですf^_^;それも突然‼︎それなのに私も気づかないし雨は降ってくるしで「くそっ」って言思ったとか言ってましたね‼︎うーーん、楽しみですね♫お幸せにーー♡

  • ♡♡

    ♡♡

    やはりタイミング、ですよね〜

    一緒に住んでるし家計費も一緒だし、結婚してるのと変わらない感じなので彼なりに見計らってるんですかね😢

    いつか突然サプライズ‼︎を期待して待った方がいいですかね。。

    • 1月6日
ささ(^◇^)

バレンタインデーに
指輪渡して
プロポーズ!かもしれませんよ~(*^^)♪
こっちまでわくわくしちゃう笑

私は付き合うときに
結婚を前提にって
言われて
そのあと授かり婚だったので
プロポーズされませんでした(>_<)
まだプロポーズされてない~って
嘆いたら
こっちにも考えがあるから
そんなん言われたら
やる気なくす。って
言われました(T-T)
だから待っててもいいんじゃないですかね~?(^^

ちなみに挙式で
プロポーズされましたよ(*^^*)

  • ♡♡

    ♡♡


    私たちは授かり婚を狙っているのですが、なかなかできず。
    そんな中、領収書を見てしまって1人でテンション上がってしまいました(._.)

    挙式でプロポーズ、素敵です✨一生忘れないですね!いいなー♡

    言葉に出して言うのが苦手な彼なのでいつになることやら…。

    • 1月6日
𝙔𝙪𝙝𝙞

結婚しようと決めたときはプロポーズはなかったです(笑)
2年半付き合ったくらいのとき、結婚しても今と変わらなそうだよね〜なんて話になって、結婚する?と2人で話し合って決めました(笑)
ただそのあと、何もない普通の日の夜に、【一緒に幸せになってください】と言ってもらえました(*^^*)
言ってもらえると思ってなかったし、結婚すると決まってからでしたが、やっぱり嬉しくて号泣しましたヽ(;▽;)ノ
そのあと挙式でもサプライズでプロポーズしてもらえました!

他の方も言っていますが、指輪は出来上がるまでに意外と時間がかかります(>_<)
お金は最初に支払うことになるので領収書があったとしても、今はまだ手元に届いてないか、あったとしても彼氏さんに考えがあるのだと思います(*^^*)
サプライズを考えているのかもしれませんから、知らなかったふりを頑張ってください!笑
きちんと考えてくれているのだと思いますし、素敵な彼氏さんで羨ましいです(*^^*)♡

  • ♡♡

    ♡♡

    話し合いで決めたんですね!
    私たちは赤ちゃんが産まれたら〜など話す事は結構あるんですが、結婚という話にはなかなかならなくて…😓
    わ〜そんなプロポーズされたら号泣します(;_;)💓羨ましい!!

    なるほど!お金は先に払うんですね!
    焦りすぎですね私。喧嘩しないようにして、もう少し待ってみます(´._.`)笑

    • 1月6日
miiilk

うちの旦那は、指輪は買いに行ったらその日に貰えるものだと思ってたらしく、本当は2人で旅行した時に指輪渡してプロポーズの予定が間に合わず、何もない日に外食してる時に渡されました(^^)
結婚してくださいじゃなく、結婚してくれるよね?でしたが。笑
私も領収書を先に見つけてしまったのでいつもらえるのかそわそわしてました(^^)

  • ♡♡

    ♡♡

    私もそうだと思ってました👀

    絶対家のどこかに隠してる‼︎
    と思っていました(^_^;)
    何もない日にプロポーズ、ってのもサプライズでいいですね〜💓
    みなさんおっしゃる様にまだ出来ていない可能性が高いですね!ドキドキしますが楽しみに待ちたいと思います(*´v`*)

    • 1月6日