※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめこ
子育て・グッズ

生後6ヶ月半の赤ちゃんが、2日連続でうんちが出ないことがあります。機嫌は変わらず。綿棒で刺激する必要はありますか?

生後6ヶ月半です。生まれてから一昨日まで、ほとんど毎日のように、うんちしてました。しかし、昨日・今日と初めて2日連続ででない日が…綿棒するべきでしょうか…❓機嫌は、特にいつもと変わりません。
汚い話ですいません‼︎

コメント

紫千

試してみてもいいと思いますよ(^^)
うちの娘も離乳食初めて1ヶ月ぐらいしたら急に便秘になりました。
綿棒試したり、お腹のマッサージしても5日ぐらい出なかったので、ドラッグストアでイチジク浣腸買ってきてしました。

• まめこ

まめこ

お返事ありがとうございます‼︎
    綿棒するのは苦手ですが…明日、でないようならやってみます‼︎

• 1月6日
satoまま♡

こんばんは、赤ちゃんの便秘、心配になりますよね😭

娘は生後5ヶ月ですが、2ヶ月頃から割りと便秘がちです。
病院や健診で相談したのですが、目安は、うんちが出なくて3日目で綿棒、それでもだめで5日〜1週間経ったらお医者さんへ、とのことでした😊

基本苦しがっていなく、普段と変わりないなら便秘というほどのことでもなく、その子のペースとのことでしたよ。のの字マッサージやあんよの体操しつつ、明日、昼間出なければ綿棒なさってみてはどうですか?

• まめこ

まめこ

マッサージや体操‼︎そういえば、まだ試してませんでした!明日、試してみてでないようなら綿棒もしてみたいと思います♬

• 1月6日
ソゥまま

うちと一緒です(´°д°`)
息子も毎日最低1回はウンチしてきた子なのに、一昨日の夕方を最後にずっと出なくて、48時間たった今日の夕方にやっと出ました!
こんなの初めてで、のの字マッサージもしたし、足の運動もしたし、肛門周りをなでなでしてマッサージもしたし、思い切ってベビーオイルたっぷり含ませたら綿棒も突っ込んでみたし…
それでもオナラしか出なくて『どーしよー』と思ってたら今日の夕方にたっぷり3回もウンチしました(>_<)
毎日出てるのに出なくなると心配になりますよね(;´Д`)

• まめこ

まめこ

そうなんです‼︎昨日は、でなかったけど今日はでてるかなーって何回も期待しながらオムツ開けても何もなし…たった2日の便秘で不安になってしまいました( ゚д゚)💦
    明日、いろいろ試してみたいと思ってます‼︎

• 1月6日