※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷにん
子育て・グッズ

双子の9ヶ月の子供と一緒に寝ている方からの質問です。寒くなってきて子供をどう着せたらいいか悩んでいます。自身はモコモコの服や毛布で寝ていますが、子供にはどうしたらいいか不安です。

双子、年子と一緒に寝ている方に質問です。9ヶ月の双子を育てています。
今までお布団を2枚敷いて、2人が好きなとこで寝たあとに(寝相がすごいため定位置はなし)間に入ってタオルケットをかけて寝ていたのですが、だんだん寒くなってきて、私が着るものに困り始めたのですがどうされていますか?
子供は下着、パジャマ、スリーパーなど厚着させてれば大丈夫なんじゃないかと思うんですが、(マンションで暖かい、暖房付けて調整します)私が今は長袖、モコモコの服、着る毛布で寝ているんですがあとはヒートテックを着るくらいしか思いつかなくて…お布団を使うと子供にかかるかと不安です。
子供を両脇において?寝るのは2人がぶつかって起きないようにです。
分かりにくいかと思いますがお願いします

コメント

ちいぽん

うちはセミダブルで下2人と寝てパパと上の子がダブルで寝てます😊
薄手の長袖長ズボンで今はまだ寝てますよ😊
下の子と私が2人で1つの毛布を使って、真ん中と上の子が1つの毛布を使って寝るって感じです😊

ママリ

うちは、シングル布団を3枚敷いて2枚に二人を自由に寝かせています。
前は、二人の間に私が寝ていましたが、私が寝返りできなくなるのでやめました。
二人がぶつかって起きて泣けば、対応していますが、それ以外は自由にしてます。
寒さ対策は、私は普通に布団を掛けて寝てます。
双子は一応、掛物をしますが、すぐに毛脱ぎます。長袖長ズボンを履かせてます。
もっと寒くなれば、エアコンで部屋を暖めたり、靴下や腹巻などを使用しようと思ってます。

りか

うちも敷布団を2枚引いて、その隣に硬い毛布の上に敷布団の敷パッドを引いて、そこに縦に2人寝かせてます。
下の子に布団が掛からないよう気を使いなら寝てますが、寝てしまったら、分からないので、子供らの好きにさせてます。
大人が寝るまでは毛布は置いてません。
顔にかかることがあったので。

私転職します🎵

ダブルの布団に下二人と寝ています🎵

子どもたちはハーフケットを各自でかけていて、私は私だけで毛布をかけて寝ています。
毛布が2重になっている暖かいやつなので掛け布団は使わない予定です。

はし

シングル敷布団を三枚とダブルの敷布団を一枚敷いて寝てます。私と長女が一人の布団で寝たいのと、双子がコロコロ転がっていき、それをいちいち直してられなくて部屋中敷布団を敷いています。今はガーゼ素材のスリーパー着せています。
ダブルの敷布団には旦那が一人で寝てます。
シーツの洗濯とか大変ですが広々リラックスできます。

はし

あと、9ヶ月だったら自分で動けそうなので窒息とか心配ないかなとか思いました。うちがそうだったので‥

ぷにん

私が風邪を引いたら大変になると思うので、間で寝るのをしばらくやめて、ちゃんとお布団をきて、2人の様子を見ながら寝ます!色々教えて頂きありがとうございました!