※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きのこっこ823
妊活

福さん式の3周期目でわからない部分があります。排卵前や生理前、妊娠中に実践している方のアドバイスをお願いします。

いつもこちらで勉強させていただいています‼

今回で福さん式が3周期目なのですがよくわからずです( ノД`)…
排卵前、生理前、妊娠していたらなど福さん式実践している方ぜひ教えてください‼
よろしくお願いします‼

コメント

りんたろすchan

排卵前…卵白状の伸びるオリモノで子宮口は柔らかくなっています。

排卵日あたりだと少し口が開いてました。

生理前…オリモノは乳白色で、子宮口は固く少し長くなっていたと思います^^;

半年以上前のことなので
曖昧な記憶で申し訳ないです😖

• きのこっこ823

きのこっこ823

わかりやすいご説明ありがとうございます(^人^)

• 1月6日
mo17

子宮口は、分かりますか?

私は、子宮口を認識するまで、結構かかりました(-_-;)

子宮口が分かったら、先っちょをよく触ってみてください!
私は、微妙な柔らかさはよく分かりませんが、開いてる、閉じてるは分かるようになりました!

排卵期は、子宮口が開きます!
よ〜く触ると分かります!
小さいドーナツみたいな感じです(笑)
排卵が終わると子宮口は、きゅっと閉まり固くなります。ドーナツの穴はなくなります(笑)
オリモノは、伸びオリから、ペタペタに変わります。
妊娠すると、あれ?子宮口、どこいった?というぐらい、遠く、触れなくなります!
生理前は、子宮口が開きながら、すぐに触れる位置までおりてきます!

病院でのタイミング法と、併用して、福さん式を確認することができたので、最近は、病院には行かず、福さん式と基礎体温で、トライしてます!

• きのこっこ823

きのこっこ823

わかりやすいご説明ありがとうございます(^人^)
    今日高温期12日目で福さん式でチェックしたのですが子宮口は遠いのですが柔らかく若干開き気味になってきているので明日にでもリセットになりそうです( ノД`)…
    生理前のオリモノはどんな感じになりますか?

• 1月6日
  • mo17

mo17

生理前のオリモノは、あまり気にしていないので、なんとも言えません(¯―¯٥)
    汚い話ですが、子宮口をチェックした後に、指の臭いを嗅ぐと、血(鉄)の臭いがします(^_^;)あぁ、生理の経血だなと、ガックリきます(;_;)
    子宮口が開いてると、ちょっと厳しいかもですね(¯―¯٥)

• 1月6日
  • きのこっこ823

きのこっこ823

臭いですか。試してみます‼
    今月初めての卵管造影検査を予約しているので次がんばります(๑•̀ㅂ•́)✧
    またよろしくお願いします(*´-`)

• 1月6日
  • mo17

mo17

卵管造影Σ(゚Д゚)
    検査はつらいですが、半年間は、ゴールデン期間ですから、頑張ってくださいね!
    出産には至りませんでしたが、3ヶ月後に妊娠しましたよ(*^^*)
    妹も、検査後3ヶ月後に妊娠しました(๑•̀ㅂ•́)✧

• 1月6日
  • きのこっこ823

きのこっこ823

お返事遅れてしまいすみません💦
    お二人とも3ヶ月で妊娠されたんですね(*´-`)
    ゴールデン期間がんばります(๑•̀ㅂ•́)✧

• 1月7日
じょにちゃん

私も福さん式で排卵日を特定し、今周期一度の行為で陽性反応出ました(*^^*)
私の場合ですが、のびおりが何日ぐらい出ると白いおりものに変わるかをチェックしていました。人によってもその辺は異なるようなので、のびおり出た日と生理になった日を記録し、大体の排卵日を次回の参考にするといった感じでした。これが結構正確で私は基礎体温計ってませんがほぼどんぴしゃで排卵日の把握が出来ました。
子宮口は排卵日は確かに近いのですが、生理前は遠かったり近かったりと曖昧で私はあまり参考になりませんでした(>_<)
今回妊娠して思ったのですが、膣が凄く柔らかいです。汚い話ですが、指が2本とか入りそうな感じです。
参考になれば良いのですが(*_*)
早く赤ちゃん授かれると良いですね♥

• きのこっこ823

きのこっこ823

ご懐妊おめでとうございます(*^^*)
    体温計らずわかるなんですごいですね(>_<)しかもタイミング1回で‼
    私はのびおりが分かる時とわからない時があります( ノД`)…
    でもペタペタになるまでチェックしてみます‼
    よかったら妊娠菌もください♥

• 1月7日
  • じょにちゃん

じょにちゃん

ありがとうございます(*^^*)
    極度のめんどくさがりなので基礎体温計れなくって(T_T)
    まだ正常妊娠かも確認してませんが、私のでよければ貰ってください☺💕

• 1月8日
  • きのこっこ823

きのこっこ823

ありがとうございます(^人^)
    妊娠菌無事にキャッチできたと思います(*^^*)
    ありがたくいただきます♥

• 1月9日