※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょで
妊娠・出産

31週4日の初マタが、誤ってマグミット250mgを1日9錠服用。赤ちゃんへの影響が心配。

やってしまいました…
現在31週4日の初マタです。
何を間違えたのか、マグミット250mgを1日9錠飲んでしまい大変後悔してます…。
そりゃお通じも緩くなる…何より赤ちゃんに影響がないか心配で心配で😣💦

コメント

HMS‪‪☺︎

よくでないからヤケになって500を毎食(250なら8錠)のんだりしますが赤ちゃんは大丈夫です🙆🏻‍♀️

• ちょで

ちょで

同じくよく出なくて…
    何をどう読み間違えたのか、1日3回を1回3錠と勘違いしたようで…💦
    ちょっと安心しました!!ありがとうございます😊

• 10月20日
  • HMS‪‪☺︎

HMS‪‪☺︎

何錠のんだら出るんだ〜ってなりますよね😂💦
    さすがにお腹もびっくりですね!笑

• 10月20日
  • ちょで

ちょで

本当です💦妊娠前は普通に快便だったのに…
    びっくりさせないように注意しなきゃですね!笑

• 10月20日
ぱぴ

不安でしたら電話で病院に聞いてみるのも手だと思います!でも、マグミットならきっと大丈夫だと思いますよ😃
私も妊娠中に飲んでました💦マグミットは1日3回、1回2錠まで飲めるって看護婦さんから聞きましたよ!切迫早産で入院中、動かないせいでずっと便秘だったので、マグミットの他にパンテチンって薬も飲んでました💦

• ちょで

ちょで

ありがとうございます!病院に聞いてみますね!
    マグミットの他にも下剤飲んでたんですか!!大変でしたね💦💦
    何でこんなに便秘になるのか不思議です…

• 10月20日
  • ぱぴ

ぱぴ

私よりも効果のある強い薬飲んでる人もいました😱
    同じく妊娠前は快便だったので…こんなに便秘に苦しむことになるとは思わなかったです😫
    今、娘は10ヶ月なんですが、産むまでは便秘が続きました💦でも、産んだらすぐ快便に戻りましたよ!

• 10月20日
  • ちょで

ちょで

そうなんですね💦でも強い薬使ってでも、便秘を放置する方が良くないってことですよね💦
    産まれるとすぐ快便に戻ったんですか!!😳やっぱり妊娠中って身体全然違うんですね!!

• 10月20日
ぶーママ

大丈夫だの思いますが、心配なら病院に電話してみるのが1番ですよ。先生や助産師さんの言葉は安心すると思います。

• ちょで

ちょで

ありがとうございます😢✨
    そうですね、あれこれ考えるより聞いた方がスッキリしますよね!
    今週健診の時にでも聞いてみたいと思います☺️

• 10月20日