※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さち
ココロ・悩み

育児や仕事で辛い。泣きたいけど我慢。1人になりたい。心に余裕が欲しい。

今のうちだけ、今のうちだけなんて知ってる。
だけど、仕事しか帰ってきてすぐ保育所に行って家に帰って、夕飯の支度しながら知的障がいの長男とヤンチャ盛りの次男のめんどうを見ながら、ずっと1歳の娘に後追いされるのだって、時には辛いし。嫌になってくる。

私だって泣きたい。

泣きたいけど、母親なんだから仕方ないと言われそうで泣けない。

辛い

1人になりたい

心に余裕がほしい…

コメント

リコッタ

母親だから仕方ないとは思わないです!!

1人の時間、大事です!!

2児ママ

お疲れさまです!

今のうちだけってよく言うけど、今辛いからそんな未来のこと言われても考えられないですよね―💦
泣いてもいいと思います!
子供みたいにわんわん泣いてすっきりしちゃいましょう!
お仕事もされて3人の育児もされて尊敬します✨
私、1人の子育てしてる専業主婦ですが心に余裕ないです(笑)