※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カナ
子育て・グッズ

ムーニーマンとパンパースの違いについて教えてください。細めにオムツをかえるのでかぶれたことがないです。

今オムツをムーニーマンのパンツMタイプを使ってますが、最近パンパースの肌いちが気になります!
細めにオムツをかえるので今までかぶれたこともありません。ムーニーマン、肌いち、どちらも作ったことある方何が違うか教えてください。

コメント

花粉症🤧

ムーニーマンは一回も漏れたことありませんが、パンパースはなぜか何度も漏れたことあります!
なのでパンパースのはだいちは寝る時にのみ使うようにしていました!
はだいちは高いだけあってオムツかぶれなどしないです🙆‍♀️

ぽんぽこ

はだいちを新生児期に、今はムーニーマンのテープを使ってます。はだいちは生地が厚くてしっかりしたつくりの印象、肌にも優しいです。
ムーニーマンはお腹のあたりがフィット感がよいです。生地のしっかりさははだいちのがいいかな?
我が家は新生児期はしょっちゅううんちしてたし、かぶれたら嫌だなと思ってはだいち使ってましたが高いので、普通のパンパースに変えたらかぶれました( ´△`)そして生地が薄くて作りが小さいので大きめ我が子には合わずに使い切ったらやめてムーニーマンです。
はだいちは商品はよいのですが高くて普段使いしにくいかな?安くなることも少ないし。ムーニーマンはうちの子にも合うし安くなることもあるのでしばらくはムーニーマンですね。

☀︎Sunny:)

産まれてから2ヶ月ぐらいまでずっとはだいち使ってました😊
パンパース以外使う予定なかったんですが、うんち漏れが激しくてムーニーが漏れにくいと聞きSサイズの時にムーニーに変えました!
ムーニーからもコットンのナチュラルムーニーと言うのが出てるのでそれにしました✨
ナチュラルムーニーはパンパースはだいちに比べて生地が分厚い感じとフワフワしてる気がします!
そして足周りのギャザーがしっかりしていてフィット感がすごくあり、ほぼ漏れたことなかったです😚
それから息子の成長とともにナチュラルムーニーのテープMを使い、今はパンツタイプMを使ってます👍🏻
パンツタイプになると背中ポケットが付いてて更にうんち漏れしなくなりました🙆‍♀️