※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍅
子育て・グッズ

守谷市のひばり幼稚園に通っている方へ。来月の入園面接の服装について質問です。子どもと大人の服装について教えてください。紙に記載がないため不安です。

守谷市のひばり幼稚園に通ってる方いますか?

来年入園で来月面接があるのですが、どんな服装で行きましたか?

子どもと大人両方です🙇‍♀️

貰った紙には何も書いてなくて…

コメント

ふう

普段着で大丈夫ですよ🙆‍♀️
面接というよりは、面談です。
子どもには簡単な質疑応答があります。お名前は?とか、何歳ですか?とか。あとは絵を見せてこれは何の動物か分かる?とか。テストではなくて、どんな反応をするかを見てるようなので、答えられなくても大丈夫です。

ちなみにうちの子は、初めて会う先生に照れたのか、ずーっとニヤニヤ、あっかんべー👅して何も答えませんでした😂

その後に、お母様から何かご質問などあれば、と言われて、入園前に聞きたいことをいくつか伺いました。たとえば、おむつ外れについてとか、好き嫌いが多かったので給食についてとか、そういったことを質問しました。

こんな感じで終わるので、親子ともに普通の服装で行けば問題ないと思いますよ😊

• 🍅

🍅

そうなんですね。
    それなら新しく買わなくて済むからよかったです😭

細かく教えてくださりありがとうございます🙇‍♀️

少し心の準備が出来ました😭

• 10月21日