※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さき
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の息子が夜寒いのか暑いのかで何度も起きるのは、着せすぎの可能性があります。要調整かもしれません。

1歳3ヶ月の息子の寝るときの服装についてです。
今の時期室温が18度〜21度くらいで、半袖ロンパースに長袖tシャツ、ズボンは裏起毛や厚手のものをきせて、その上に6重ガーゼスリーパーを着せています。
布団はかけていません。
ですが、暑いのか寒いのか夜何回も起きるようになりました。
これって着せすぎですか?寒いですが?

コメント

さき

スリーパーは丈が短めなのでお尻までしかおおえないものです。
他に毛布のスリーパーももっているのですが、そっちにしようかいつも迷います。

SMILE

なんとなく暑そうと思いました。
額や背中に汗はかいていませんか?

• さき

さき

コメントありがとうございます。
    汗はかいてないですが、着せすぎですかね。
    朝方足の先が冷たくなってるので、ガーゼスリーパーだと寒いのかと思ってました。

• 10月20日
  • SMILE

SMILE

汗をかいていないのなら暑くはないのですかね💦
    今の時期、気温差ありすぎて着せるもの難しいですよね。
    子供は大人より、寝ているときも暑がりで汗っかきなので、上半身は涼し目に、下半身のほうを暖かくすると良いらしいです。
    スリーパーは肩と首回りまでしっかり止めてあるので、あと下に2枚きていたら今時期は少しゴワッと寝苦しいのですかね。?

足先が出ているのでしたら、重くなくフワッとしたものをかけてあげてたら良いと思います(^^)
    今までのように足先や、首回りから背中にかけて触ってみて調節したら良いと思います。

• 10月20日
  • さき

さき

丁寧にありがとうございます!
    今日は冷えるみたいなので敷き毛布出してみました。なるべく子供に厚着させないで暖かくしようと思って。

厚着で寝るのは大人だって不快ですもんね、、。
    今夜は足先触ってチェックしてみます!

• 10月21日