※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゅっちゃま
妊娠・出産

おしゃぶりは出っ歯になると聞くのですが、おしゃぶりはなるべくさせない方がいいのでしょうか?(° o°)!

おしゃぶりは出っ歯になると聞くのですが、おしゃぶりはなるべくさせない方がいいのでしょうか?(° o°)!

コメント

然mama❣

出っ歯にならないおしゃぶりありますよー

• 然mama❣

然mama❣

すみません、途中でした!
    指しゃぶりはやめるのがたいへんなので、
    指をしゃぶるくらいならおしゃぶりの方がいいと思います( ・ᴗ・ )

• 1月6日
しっぽ

必要じゃなかったらさせなくていいと思います。
うちは完ミでいつまでも哺乳瓶の乳首を離してくれなかった為、使いました。
でも、歯並びの事を考えて一歳で卒業しましたよ!(*´∀`)♪

らら

歯医者さんに聞きましたが
指しゃぶりが
前歯や歯茎を押すので
出っ歯になりやすいらしいです!!

おしゃぶりを常に…となると
なりやすいかもしれませんが
少し付けたりなどでしたら
全然大丈夫だと思います♬*゚
赤ちゃんの吸う力ですから
おしゃぶりをたまに付けて
出っ歯に…なんてなったら
ミルクの際の哺乳瓶乳首も
同じ部類だと思うので(´・_・`)

♥あむあむん♥

うちの子は1才過ぎまで
おしゃぶりしてましたが
今四年生ですけど
出っ歯じゃないですよ😃💕

hinatanmama

こーゆーのありますよ♡

utautai

次男が指しゃぶりをずっとしてて、前歯の歯茎が出てました😱
歯医者さんでは小学校に入る前に止めさせられれば戻ると言われてましたが、年長になると自然と止めてくれて、今ではひっこんでます^_^
出っ歯にならないおしゃぶりをさせてた長男は、なんでもなかったです!
ただ、うちの次男は、おしゃぶりをまったく受けつけず、指をくわえてたので、指をくわえそうな気配があるなら指を覚える前におしゃぶりをくわえさせたほうが後々いいかもしれません😓
吸ってたゆびにも唇にも吸いだこできてます、うちの次男坊💦

ゆせぴよmama

弟が3歳までおしゃぶりしてたけど出っ歯じゃないですよ!
私自身も小2まで指しゃぶりしてました(笑)でも歯並びは歯医者さんで褒められるほどめちゃめちゃ良いです!

こりこ

仕事で子供の矯正もしていました。おしゃぶりは与えても大丈夫です。日本は海外に比べるとおしゃぶりは与えない傾向がまだまだあるのですが、おしゃぶりはお口ポカンを防ぎます。確かに歯が生えてきてもダラダラ使用するのは歯並びを悪くします。ですがお口ポカンも実は歯並びが悪くなる原因です。お口ポカンでなければムリに使用する必要もないのかも?ですけど。。。私もまだまだ勉強不足ですみません(+_+)
ちなみにうちの子は嫌がってつかってくれません(T-T)ヌークというメーカーがいいみたいですよ。