※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハル
お仕事

女性は、夜勤の給料が思ったほど上がらず、2人目の子供ができるためにもっと収入が欲しいと感じている。しかし、子供を預ける場所が限られており、田舎で託児所付きの働き先を見つけるのが難しい。また、部屋の環境も考慮し、引っ越しも視野に入れている。

お仕事についてです。

勤務時間 ☆13時から翌朝8時 中抜け 18時から翌日13

☆13時から翌日13時

この2種類のシフトです。
ほぼ毎日夜勤(当直)で夜は家にいません。

夜勤は給料が上がると思っていたのですが、そんなに上がってません。。手取り23くらいです。
年齢は36です。

私としては2人目が産まれるのでもう少し給料が欲しいと思ってます。また夜旦那がいないのは正直しんどいです。
お風呂はどうしたらいいんだろう?寝かしつけは?など不安しかないです。

私が働けばいいと言う意見もありそうですが預けるには1歳以上でないと預ける事が出来ません(預けられるところは一つしかありません。)
なのでこの先1年半は働くことは不可能です。
託児所付きの働き先など探してみましたがなにぶん田舎すぎるのでそんなところはなく、、。

部屋も狭くて(続き部屋2dk)エレベーターなしの4階なので年子2人を連れて、と考えると引越しも考えなければならないのかなぁと思っております。

結婚した当時はいずれ義実家の近くに住む、とのことでした(今の場所から2時間ほどで、こちらに比べればかなり都会です)

読んで見て率直な感想をいただきたいです。。
分かって2人目つくったなどと言う意見は求めておりません。

コメント

旦那さんの年齢と勤務時間からしたら手取り少ないなと思いました😞

今の年齢だと厳しいかもしれませんが旦那さんが転職するのが1番だと思いますよ!

どちらにせよ数年後にハルさんもパートするなりしないときついかもですね。

夜旦那さんがいないことに関しては、とにかく1人でこなすしかないですよね😞

なるべく朝は、ちょっと見てもらったりして自分も休むとかして何とかやるって感じですかね!

みんみん

給料に関してはこればっかりは
職場や職種にもよるのでなんとも言えません😭
ですが手取り23万ならやっていけると思います!!
よる旦那様がいないのは辛いですが
遊んでるわけではないし
お仕事なら仕方ないのかなって思います。。
寝かしつけやお風呂大変だと思いますが。
私は1人しか子供いないのでアドバイス出来ないのが申し訳ないです。

ばなな🍌

拘束時間長い割には給料少ないかなって思いました💦
我が家も夜勤みたいな感じでご飯やお風呂の一番忙しい時にほぼ毎日いません😣
最初は不安でしたが今はいない方が楽にこなせます(笑)
自分のやり方探して楽な方法探すのが良いと思います!
旦那さんが転職する気あるなら早めに動いた良いかなって思います。

36で23万はあまりにも少なすぎますかね(..)
最低限の生活は出来たとしても2人の子どもを責任持って養っていくにはどう考えても足りないですし、これから先その勤務時間が変わる見込みや給料倍程度まで上がる見込みがあるなら耐えどきかもですが、そうでないなら転職しどきかなと思います!
その勤務時間のまま定年までやっていくのは厳しいですし...
転職したとしてもその年齢だと厳しいのは目に見えてるので、どちらちしても共働きは必須そうですね(*_*)
夜ご主人がいないのはたいていの仕事で20時21時まで残業あるのは珍しいことではないのでお一人でやっていくのは仕方ないかなとは思いますが♪