※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんこ先生
子育て・グッズ

つかみ食べのオススメメニューや食材について教えてください。

つかみ食べのメニューについて質問させていただきます🙇‍♀️
最近つかみ食べが始まり、好きな食材かスプーンを持っていないと何も食べてくれません😅

しかし、やわらかくした人参スティックとバナナ、ハイハインしか確実につかみ食べしてくれるものがありません💦
ブロッコリー、梨、さつまいも、大根は食べてくれたりダメだったりで、食パンとかぼちゃはつかみ食べでは全く食べてくれません。
おやきは口元に運ぶと一応食べるのですが、自分では食べてくれません😓

おやきの内容などはまだまだ色々試していかないととは思っているのですが、他にオススメのつかみ食べメニューや食材はどんなものがありますか?
教えていただけたら幸いです!

コメント

はる

お好み焼きよくしますよー!

  • にゃんこ先生

    にゃんこ先生

    お好み焼き!
    まだ試してないのでやってみます!

    • 10月20日
ねこ

お好み焼き、おにぎり、パンケーキ、
おやきもじゃがいもベースで作ったり、ご飯ベースで作ったりアレンジしてました!
食パンは軽く焼いて4当分のスティック状にして渡してました!

  • にゃんこ先生

    にゃんこ先生

    ご飯ベースでもおやきできるのですね!
    参考にさせていただきます♪

    • 10月20日
やまちゃん

じゃがいも、豆腐、しらす、青のり、片栗粉をまぜたおやきを娘はよく食べてました(^^)

  • にゃんこ先生

    にゃんこ先生

    しらすは結構好きなので食べてくれるかもしれません!
    やってみます!

    • 10月20日